陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

アナタハビットコインヲシンジマスカ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本のある脳科学者がビットコインは無価値になると発言しました。

テレビによく出てる方なんですけど

流石、オールドメディア御用達の人種だなぁ……と。

間違いなく頭のいい方だと思うんですけど

政府のバイアスがかかった人って

やっぱりこんなもんなんですね💦

 

ビットコインをディスった見解というのが

ブロックチェーンを維持するために小国の電力消費量と同等の電力を使い環境に良くないとか

通貨は国家が発行するもので社会貢献と関係ないものなので貢献性と合理性がないという理由だそうです💦

 

ほほぉ……めちゃくちゃ抽象的であって

突っ込みどころ満載、反論し放題のくだらない理屈です💦

確かにビットコインは未だにPOWですから

他のPOSやPOBと比べて電力消費量は多いですが

現行の紙幣を管理する銀行システムがどれだけ電力を消費してるかわかってないのかな?

現行の紙幣は自国通貨の強い国が金融の緩和や縮小で好きに調整出来るもので

強いものが勝って弱いものは搾取され続ける

投資の知識のない人は這い上がれず貧富の差が拡大するもの。

簡単に言えば強い権力の象徴であるものにぶら下がるものが勝つシステムが現行の紙幣制度。

そりゃ、ぶら下がってる側の人に発言させるとそうなりますよねって感じです💦

オールドメディアって真っ当なことを言う人ってすぐに出てこなくなるし

基本的に政府のバイアスがかかった人しか生き残らないので💦

自国通貨が強い通貨発行権を持つ国にとってクリプトは都合の悪いものそのものですから

頑張って潰そうとするのは仕方ないのかなと思いますけど。

新型コロナ騒動でこれだけ世界的に大衆の意識を動かすのに成功してますから

本当に世界的な権力が本気になれば潰そうと思えば可能かもしれません。

アメリカ大統領選や新型コロナ騒動を見ても正しいものは潰されがちですから。

ですが、クリプトについては黒いものも一枚岩ではなく

政府系の機関もどんどんクリプトに入ってますから

潰されない領域に入ったと思います。

 

f:id:carrothalo:20210929004310j:image

オンチェーンデータを見ると依然としてビットコイン

38000ドル付近に強い注文価格帯が確認出来ます。

意識されてるのが38000ドルまでの下落を待ってる人が沢山いるってことです。

自分もここまで下がるのを首を長ーくして待ってます💦

なので、現物は38000ドルまで下落を確認して様子見ながら入ります。

そこから更に一旦下に下がっても38000ドルの価格帯からの入りなら納得出来ますが

37000ドルぐらいなら理想です。

35000ドルぐらいは一応想定しますがエネルギーが足りないので

一撃でそこまで下げられないんじゃないかなと。

とりあえず、反発の具合を確認って感じです。

FXは上昇に乗ったのを確認してから入りますから

ヒゲキャッチは狙わずに安全に入ろうと思ってます💦

最初は3倍のレバぐらいで入って年末に加速って感じのイメージです。

 

 

 

最近、ちょっと恒大の話題が下火になってますね。

一旦、デフォルトが回避というか引き延ばされただけなんですが

そのせいで大暴落までは至ってません。

でも、株価の方もちょっと怪しい感じになってきてます。

これ、利払いを30日間だけ一旦待ってもらってるだけなので

そのうちまた火を噴くはずです💦

どういう形に収まるかですが

個人的に中国政府が救済しない限りデフォルトは回避出来ないと思います。

何せ借金は米ドル建てで先日の利払い期日に利払いだけで33兆円です💦

恒大だけではなく中国では自転車操業やってる企業が沢山あります💦

利払いするために借金を繰り返してる企業が多いので

もう時間の問題です……

恒大だけならまだしも、これは連鎖すると思います💦

なので、どえらいことになるかと……

 

あと、中国といえばクリプトの規制ですね。

中国の規制というのは今回が初めてではないので

またですか……ぐらいで捉えてます。

というか中国の規制の後は相場が上昇に転じてきたクリプトの歴史があります。

なので、先日同僚にも話しましたが一度アクセントをつけて落としてからの上昇サインぐらいに捉えてます。

中国とインドはこういうGOとSTOPが頻繁にあるので

いちいちネガティブな反応をする必要はありません💦

 

まず、中国はマイニングの取り締まりや規制を強化したことで

押収したビットコインを大量に保有してるのを知ってますか?

その量は100億ドルと言われていてネットで話題になってます。

で、規制の内容は取引は一旦禁止してますが

保有に関しては明記されてません💦

なので、中国政府が保有していても合法。

とりあえずデジタル人民元が軌道に乗るまでの一時的な規制で

それだけクリプトが今は邪魔なんでしょう💦

GOとSTOPを繰り返してきた中国が100億ドルのビットコイン保有して次にどう舵を切るかは明白なんですね💦

何せデジタル人民元をはじめCBDCはブロックチェーンとの相性が抜群にいいですし

何より中国はブロックチェーン自体を以前から推してますから。

上っ面だけのオールドメディアの情報に振り回されると

冒頭で述べた脳科学者の発言なんかに騙されるわけです。

ああいう人は時流に任せてコロコロ言う事を変えますから。

 

ビットコインをはじめ多くのクリプトは分散型で管理者がいません。

ブロックチェーンがマイニングによる承認だけで管理者なしに勝手に動いているわけですが

これを取り締まること自体が無理に等しいんです。

なので、取引所でのKYCを義務化させる動きになったり

取引所を使えなくさせることでしか規制が出来ないんです。

つまり、ブロックチェーンを使うということは事実上規制がかけられないわけで

権力が介入出来ないシステムなんですね。

権力が介入してくる紙幣と、介入されず少ない搾取に逃れるクリプト。

 

 

アナタハビットコインヲシンジマスカ?