陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

ここから飛ぶ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:carrothalo:20211015132351p:image

f:id:carrothalo:20211016131950p:image

昨日、記事を書こうとしてたんですが

書けないうちにビットコイン飛んでしまいました💦

ドル建てはまだなんですが円建てはATHを抜けてます。

結構長く続いた上昇平行チャネルを明確に上抜けしてます。

ここからまだ飛ぶのか疑心暗鬼になってる人は多いようです。

というのはRSIが既に80近くまで上がっており

そこがそろそろ落ちるんじゃないかと思われる原因いなっているのと

SECのビットコイン先物ETF承認が成った後だからですね💦

 

 

f:id:carrothalo:20211015132405p:image

f:id:carrothalo:20211015132412p:image

f:id:carrothalo:20211015132420p:image

これ、全部昨日のものなんですが

ハッシュレートは更なる中国のマイニング規制でちょっとだけ下がってますが

マイナーのほとんどは国外に脱出してるようで

下げはもう限定的です。

今のマイナーの分布はアメリカに結構ウェイトが寄ってます。

クリプトに対して規制を強めている中国に対して

アメリカは中国と逆を行って中国との差をつける方針を押してますから

当然の流れですし、そこにSECの ETF承認。

現物のETF承認ではなくあくまでも先物の承認で

思ったより上がってこない感じではありますが

これが機関投資家の資金が支えになるきっかけになると思います。

ドルは相変わらず上がってますが関係なくビットコイン上がってます。

 

f:id:carrothalo:20211015132438p:image

f:id:carrothalo:20211015132449p:image

昨日の時点でSNSではSEC承認の話しが既に漏れていて

あ……もう承認するんだな……という雰囲気になってました💦

それで昨日一気に上げてきてましたし

昨日の時点で今回の題名にしてたわけですが

記事書く前に飛んでしまったと💦

 

f:id:carrothalo:20211015140740p:imagef:id:carrothalo:20211015140746p:image

 

グロースカーブを見るとまだまだ上がってきますよ。

上弦のタッチまで上がると思いますから

そうすると現在は700万円ですが年内のタッチなら

1500万円ぐらいまで上がるはずですし

ちょっともたついて来年の春ぐらいのタッチなら

2000万円は超えてくるはずです。

Pi Cycle Top Indicatorは爆上げを予測するものですが

2つの線が沿うようになったとき爆上げが来ます。

逆に2つの線が乖離する時は調整局面で下がって来ます。

今は乖離してますが沿う形に向かっているように見えますね。

 

 

今はETF承認後の事実売りを警戒している状態だと思います。

が、大衆が下がるんじゃないかと構えてる時は相場は上げやすいわけで

下がったところの買い場を待っている大衆を嘲笑うように

買い場を与えず上がっていくのか

意外と買い場を与えてくれるのか……

あれよあれよと言ってるうちに

気がつけばビットコインは700万円を超えてしまったわけで

このままどういう形であれ1000万円は超えてきます。

 

一旦、ビットコインがヨコヨコするようであれば

アルトのターンが来るはずで

春から長い時間、含み損を抱えて苦しんでいた人の利確が一定あるでしょうし

一旦、ビットコインを利確してその資金がアルトに流れるのは間近だと思います。

で、これだけ上がってきたビットコインですが

まだ、市場に過熱感がないのはデータを見るとわかります。

今は機関投資家など大口が骨組みを作っただけの相場で

全然、一般投資家の資金が入ってません。

なので、巷のニュースでビットコインのニュースをやり始めたら

そこが着火点になるはずです。

前回のバブル相場ではCMに出川が出て知名度を上げてましたから

その時に参入した人を出川族と言います💦

こういうタイミングで参入した人はいわゆる高値掴みをさせられて損害を被ることが往々にあります💦

今回は何族が生まれるのかわかりませんが

身の回りの今までクリプトに興味のなかった人が

ビットコイン儲かるらしいぞ……と話し始めた時が

そろそろ売り時ということを覚えておきましょう💦

 

まあ、グロースカーブをしっかり見ていると

売り時はピンポイントでわかりますけどね💦

ここからしっかりタイミングをみて売り抜けましょう。