陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

スッポンのように離すな

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:carrothalo:20211023020302p:image

 

昨日の21時前にバイナンスUSでフラッシュクラッシュが発生しました💦

史上最高値付近からめちゃくちゃ大きな下ヒゲつけて瞬間的に下落。

どこまで落ちたかといえば66650ドルから8200ドル💦

こんなことありますか?って下落幅でした。

バイナンスUSで取引しているクジラが何かやったようで

これに釣られて他の取引所でも一定の下落が走ってます💦

 

売り浴びせとか噂が錯綜してましたが

どうやらバグだったと……

確かにこれだけの暴落を起こそうとすると

相当な資金が必要になります。

いくらクジラでもトップクラスのクジラが何頭か集まらないとこれは無理な下落幅だと思います💦

でも……本当にバグなんですかね?

これってロング打ってる人は間違いなく全員焼かれる下落だと思いますが

バグだとしたら資産は大丈夫なのかな?

 

f:id:carrothalo:20211023020223p:image

ビットコインは上昇トレンドラインを割ってきました。

昨日辺りからラインにタッチしてギリギリ耐えてたんですけど

割った瞬間下落が走りましたね💦

ずっと上昇を続けてきてATH抜けてそろそろ来るかな……と思ってたところなので

この下落はヘルシーな調整だと思います。

上昇幅の半値戻しぐらいまで想定は必要だと思いますが

おそらくそこまでは落とさないと思います。

50MAの62000ドルで止まるかな……と思ってましたが

そこをあっさり抜けてしまったので

その下でサポートになりそうなのが夏の終わりから続いてきた上昇平行チャネルの上弦の58000ドル付近。

丁度、100MAも被っているラインなので流石にそこで止まるかなと思ってます。

 

ビットコインは調整局面ですが

アルトは一旦連れて下がったものの今日は少し持ち直してます。

なので、ここからアルトが吹くターンになると思います。

ビットコインが調整でもう少し掘るとしたら

連れて下がることは折り込みながら

現物はまだ仕込める局面だと思います。

 

どこかの記事に書いてたのを読んだんですが

ビットコインETF承認で上昇したのではなく

最近のインフレでインフレヘッジになっているというアナリストがいました。

どこぞの大金持ちがもっとビットコインを仕込んでおけばよかったという記事も合わせて目にしました💦

そりゃ、秋口の40000ドル台とかに比べると上がってしまいましたが

今からでも3倍ぐらいの値幅は取れると思いますけどね……

 

今、ビットコインは調整局面ですが

今のところそんなに大きな調整ではないです。

これが55000ドルとかチャートを見て明らかな押し目になったり

年末年始にもう一発調整が来るようだと

上昇のトップは春ぐらいにズレると思うので

そうなると3000万円近くまで上がると思います。

そこから冬の時代になると思うので

グロースカーブをしっかり見てトップを見極めましょう。

この週末はもう少し下がるかもしれませんが

もう売って調整をやり過ごしたりする局面ではなく

握力を強くして握っておきましょう。

調整で下がったら買い足すぐらいがいいですよ。

 

 

f:id:carrothalo:20211023135551j:image

最後にちょっと面白いAIを使った予測をしている方がいらっしゃるので。

あくまでも予測でAIが示している中央値のものですが

11月22日に1000万円に到達するとAIが予測しているそうで

その間に何月何日にいくらというものをチャートにすると

こんなチャートになるようです。

 

自分は58000ドルまで一旦落ちると思ってますが

下落に惑わされたり弱気になる必要は全くないと思いますよ。

祭りはまだ始まったばかりです。

 

 

明日は菊花賞

久しぶりに持ち馬がG1に出走しますので

時間があればちょっと久しぶりにお馬さんの記事でも書いてみるつもりです💦