陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

メタバース関連

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、Facebookが社名をメタにするという記事を書いてましたが

まずメタバースって何?ってことから理解しないといけません。

自分もまだ勉強中ではっきりわかってません💦

でも、世界はメタバースに向かって進んでいるわけで

これを理解することから始めないといけません……

 

めちゃくちゃバクっとメタバースVRの違いは何なのか

同じものなのかそこから理解出来てません。

 

f:id:carrothalo:20211103225607j:image

f:id:carrothalo:20211103225613j:image

現実空間と仮想空間というのを理解することからスタートします💦

そもそも何が仮想空間なのか?ですが

これはちょっと陰謀論的な話しからしますと

我々が生きている現実空間とされているものが実は仮想空間であって

何かのプログラムで我々は生かされているのではないかという仮説があります💦

その仮説によると例えば幽霊なんかは見える人には見えて

見えない人には見えないなど不思議な現象があったり

そもそも幽霊というのはプログラムの中のバグなんじゃないというのがあります。

その仮説からすると今から開かれようとしている仮想空間メタバースにダイブすることで

現実空間にダイブすることになります。

 

Facebookザッカーバーグさんは2014年にオキュラスを2000億で購入しました。

当時は道楽に大金を注ぎ込んでいると大きな批判を浴びたわけですが

今思えばこれこそがメタバースの扉を開く第一歩であって

世界のトップを走る人の発想は凡人の想像を遥かに超えています。

世界のトップを走るというか世の中の道標というか

人類は何かの軌道に乗っているというイメージがしっくりくるわけで

ザッカーバーグさんですら何かに動かされている

ただの案内人というか……

この類の人は何人かいて

例えば、テスラやスペースXのイーロンマスクさんだったり

Amazonのジェフベゾスさんであったり

ビッグテックのトップは何か世の中の方向を誘導している案内人という役割を担ってるのかなと。

 

既にメタバースの中で何かをする人は増え始めていて

例えばメタバースの教会に行って祈ったり

メタバースの中の自分のアバターを操作して

何かの行動をするということは起こり始めています。

 

まだまだ勉強不足であまり理解出来ていないのですが

メタバースの仕組みや使い方?を少しずつ理解して

意識を落とし込むことが今後間違いなく必要になるんだなというのは何となくわかります。

既にメタバースにより雇用も生まれていますし

仕事も趣味も、人の日常を変えていくでしょうし

固定観念を一旦リセットすることを迫られると思います。

 

f:id:carrothalo:20211103224751p:image

f:id:carrothalo:20211103224803p:image

f:id:carrothalo:20211103224812p:image

で、メタバースにもお金は必要なわけで

メタバースの中で現実空間?の紙幣は今のところリンク出来ていますが

それは現実空間と仮想空間が今のところ二極存在しているからリンクしていて

今現在、片方の空間では紙幣とクリプトが両方使えて

片方の空間ではクリプトしか使えません。

なので、両方で使えるクリプトは残って

いずれ紙幣というものは存在意義を無くすと思います。

これを全く理解出来ていない人はかなりヤバくて

ちょっと勉強した方がいいと思います💦

 

 

現在、メタバースインデックスというものが存在します。

これはメタバース関連のクリプトを集めたファンドという認識でいいんだと思います。

そのチャートを見ると一目瞭然

上がってきていますね……

最近、爆上げしているマナ、サンド、エンジンなどのコインは

メタバースインデックスの中に組み込まれているのがわかりますし

おそらくメタバースが浸透していくにつれて上がり続けるんだと思います。

メタバースがイメージしやすいのはゲーム銘柄のクリプトで

ゲームという仮想空間の中で自分が操るキャラクターが自分自身という

現実空間とリンクしながらメタバースを体感しやすいものがそこにあるからですね。

 

多分ですが、このメタバースインデックスにラインナップされているクリプトの銘柄は

直接ゲームに関係のない銘柄でも

メタバースの何かに絡んでいて

今後、メタバース内の資産として存在意義のあるコインになるのだろうと安易に想像出来ます。

なので、メタバースインデックスにラインナップされている銘柄は

投機目的も含めて長期で保有するのがいいと思ってます。

 

ただ、すぐに上がるというより

メタバースにダイブする人が増えるにつれて

徐々に上がっていくイメージがしっくりくるし

今急いで買い仕込むということではなく

今から来年に向けて上昇する相場を一度やり過ごして

頃合いを見て底値で買って持っておく時間の余裕はまだあるだろうと思います。

とはいえ、世界は今後、想像を超えて早くメタバースにシフトしていくと思いますし

底値を探って資産を早めにそれらにシフトするのが得策かと。

それはバブル相場の上昇途中の中途半端な相場の今ではなく

上がり切ってから次に底値をつける来年以降になるはずです。