陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

ブロックトピア

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:carrothalo:20211109121326j:image

今日もちょっとメタバース関係のネタからスタートです💦

アンタ最近メタバースの話しばっかりだね……と思うでしょう💦

はい。

でもね、ただメタバースすげーと思ってるだけではないんですよ。

当然、メタバースどうなの?と思う部分があります。

現実空間と仮想空間が既にあるわけですが

メタバースにダイブする人が多いほどメタバースは発展して存在意義が増します。

で、どれだけダイブする人がいるの?ってことです。

 

現実空間がいいし仮想空間に入らない、入りたくない、入り方がわからないという人。

現実空間が辛いから仮想空間がいいという人。

現実空間もいいし仮想空間もいい、両方のいい部分だけ取り入れて両方で上手く生きていく。

色々と選べると思います。

仮想空間に入るにもやはり闇雲に入るのではなく

イーサリアムチェーンであったりポリゴンチェーンだったり

違うブロックチェーンは国のようになっていて

おそらくですが今は国が生まれたり結合したり勢力図が構成されている段階なんですね。

なので、例えばどこかのブロックチェーンで土地を買うにしても

たまたまその土地はコミュニティの中心が近くに出来たり

有名人が集まる高級住宅街になったりして

それが先行者利益でとんでもなく価値が膨らむものや

チェーン自体が過疎って逆に二束三文になるものもあるはずなんですね。

自分がダイブしようと考えているからこそ早く下調べをしてるというわけです。

どのチェーンのランドがいいのか、それはすぐにはわからないものですが

どれだけ活発に動いていてどんな人達がダイブしてたりダイブしようとしているのか

そのランドでは何が出来るのか情報はありったけあるほどいい。

 

で、今日はブロックトピアというものがあることを共有したいと思います。

ランドで活動する際に現実空間がそうであるように

その空間には当然、人が集まる場所があります。

そこは広告を打って効果がある場所であるのは間違いなく

そこに目をつけているのがブロックトピアなんです。

 

上にブロックトピアの公式動画を貼ってみましたが

仮想空間内で広告業に打って出たのがブロックトピアで

そのイメージ動画になります。

で、ブロックトピアにもBLOKという通貨がありまして

これはバイナンスでもまだ上場されてません。

ですが、ビットゥルー流石です……

ビットゥルーでは上場されていて既に買える通貨なんですね💦

例えて言えば広告という概念がまだない世界で広告大手になるのがわかっている企業の株があんまりメジャーじゃない取引所で買える状態という感じです。

これって普通買いますよね?💦

仮想通貨の世界って今はこんな話しがあちこちにゴロゴロあって

それにみんな気づいてないんですよね💦

因みBLOKは今日の時点で1枚10円弱で買えますが

当たり前に100円とか1000円になると思います。

 

 

f:id:carrothalo:20211109120258j:image

4000ドルでロング持ってるイーサリアムですが

10000ドルまで握り締めるつもりでしたが

何となく一旦離すことにしました💦

もう少し上がってから離しても良かったんですが

まず、利確は正義です……

利確するまでの含み益は絵に描いた餅ですけど

利確した時点で現実になります。

上がり続ける相場はありませんし

そろそろ2〜3割ぐらいの大きめの調整が来そうだな……と。

去年末から始まった上昇相場は春のピークに達するまで最初は規則的に緩やかに上がり始め

一旦調整を挟んでから角度を変えて一気にピークをつけました。

自分は今の動きが一旦の調整前の動きに思えたので

4000ドルで握った玉を4800ドルで利確して

丁度2割の値幅を取っておきました。

この後のシナリオは2つで

一旦5000ドル前後まで上がって1割か2割の調整が

今の4800ドルから1〜2割の調整。

どちらにせよ4500ドルぐらいまで押し目をつけるのを待ってみようと思います。

f:id:carrothalo:20211109130638p:image

リップルのイベントswellが今晩あります。

毎年、swellの直前まで上がって

swellが終わると3日ほど下がり続けるのがリップルのパターンですが

今年はswell上げが始まったのがswell前日ということで

ちょっといつもとパターンが違うんですよね……

リップルは上がるのも下がるのも値幅が人の想像を超えるので基本的にレバかけた玉は持たないようにしてますが

いい感じで下がるようであればロングを入れてもいいかなという思いはあります。

現物は下手に動かずガチホにしようと思います。

 

f:id:carrothalo:20211109114137p:image

f:id:carrothalo:20211109114224p:image

f:id:carrothalo:20211109114230p:image

 

ADAは先日、AAVEは今朝、ロング入れてます。

どっちも買い時でしたがADAは今朝上がってきましたね。

このまま飛ぶと思ってます。

AAVEはストキャスもRSIも底をしっかり打った感じなので

今のところもう上しかないと思います。

これはイーサリアムを利確して増えたテザーで握りました。

 

あとはIOSTですね。

FTMを今朝一旦利確しました。

結構調子良く夏場に上げてたので

もしかして下落波動なのかな……と思うように。

だとしたら今は戻り高値の可能性があるので3.05で利確しました。

このテザーを今はIOSTの分離マージンに移して様子見してます。

IOSTのストキャスは落ちる幅を残してますから

50MA辺りまでまだ落とす可能性はあると思いますけど

そろそろ上に転換しそうな雰囲気です。

上がり始めるとすぐに価格は今の倍になると思うので

昨日辺りから買い場を探ってます。

追記……さっき買いました。

f:id:carrothalo:20211109135524p:image