陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

この下落に騙されるな

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:carrothalo:20211111121306j:image

ビットコインは落ちてきましたね。

昨日、一部の人にはお伝えしてたんですが

昨日の夜にアルトの短期FXの玉は全部利確してました。

というのは短期的な下落を想定していたから💦

想定していたのは概ね1割前後の調整下落で

60000〜61000ドルまでは先月に底の固さを規定してましたので

最悪、その辺りまでの短期的な全戻しの調整はあるかもね……という想定でした。

f:id:carrothalo:20211111124515j:image

ちょっと一方的に上がってしまっていたし

70000ドルか80000ドルで調整が来ると構えてたのですが

昨日、チャートを見てるとそろそろかな……という雰囲気がありました。

図は取引所にあるテザーの数量を見るものですが

昨日、異常に上がり始めたんです。

ファンディングレートもかなり上がってましたし

そろそろ来るな……と思ったのはコレを見たからです。

まだ上がってもおかしくない状況でしたが早晩落ちるだろうし一旦利確が無難かなと。

上がり続ける相場はないのでどこかで必ず調整は挟みますから

それがどこなのかな……と。

短期FXで落として現物を買う……これがクジラの常套手段です💦

 

f:id:carrothalo:20211111122754j:image

f:id:carrothalo:20211111122800j:image

自分が想定していた今朝の下落はもう少し続くかな……と思ってます。

と言っても1〜2日程度です。

早ければ半日程度だと思うので今日の午後から上がるかもしれません。

イメージしてるのは日足の上の図で3ヶ月ほど苦しめられた今年の夏の調整相場のチャートパターンです。

ドンと一気に落とした後にだらだら〜っと3ヶ月ほど下げたやつです。

下の図は15分足で見た今朝の下落。

日足と15分足の比較なのでスケール感が全く違いますけど

おそらくですが、だらだら〜っともう少し下げて

そこから上昇に転じると思います。

なので、全く怖がる必要はなくてむしろこの下落はヘルシーですし歓迎です💦

 

クジラはこの下落を待ち望み買ってます💦

それは直近のデータを見るとわかります。

f:id:carrothalo:20211111123840j:image

で、なんで安心出来る下落なのかは月足を見ましょう。

調整といっても今のところ1割にも満たない調整です。

なので月足ではまだ陽線で下ヒゲすらほとんどないですし

月足の確定まではあと3週間もあります💦

9割方ここから残り3週間で80000〜90000ドルまで上昇して今月の月足は大陽線で引けて

来月12月はまた大陽線になります。

大局で見るとまだまだ上昇です。

が……月足が陰線で引けた場合は数ヶ月の調整になると思った方がいいです💦

f:id:carrothalo:20211111125840j:image

少し時間足を落として週足ですがこれもまだ陽線です。

下ヒゲもほとんどなく丸坊主の陽線ですね💦

チャート形状は月足、週足とも上昇波形です。

f:id:carrothalo:20211111130115j:image

日足にするとちょっと様相が変わりますが

大陽線を3日かけて陰線で打ち消してますから

やはりパワーバランスは上昇圧力の方が強いですし

日足で全体を見ても上に向かってますね。

 

大衆が上目線に傾いた時には下落するし

下目線になると上げてきます💦

怖がって投げ売ったり資金が尽きて焼かれたりして

大衆が焼かれたお金で相場を効率よく動かす輩がいますからね💦

で、最後には何も知らない新規が集まってきた時に大口は売り抜けてから大暴落して上昇相場は終わるんです💦

 

焼かれる大衆になるかクジラの背中に乗るかは自分次第です💦

 

 

f:id:carrothalo:20211111132456p:image

f:id:carrothalo:20211111141213p:image

今日はバイナンスのローンチパッドに

マンチェスターシティのファントークンが出てたので少しご紹介。

先日からローンチパッドで魅力的なものが続々とでてますが

今回はチリーズをステークするとマンチェスターシティのファントークンをドロップしてくれるようで

手持ちの4000枚のチリーズをステークしてみました。

ただ、上がるのを楽しみにクリプトを持つだけではなく

海外のバイナンスなどはこういうドロップが頻繁にあるのでやっぱりいいですね💦

ビットコインの下落に釣られて軒並み落としてるのに

チリーズだけ上がってるとういう……

ファントークンのせい?

と、思ったらこのファントークンがバイナンスで上場されるようですね💦

コインポストに記事が出てました💦

f:id:carrothalo:20211111144126p:image

f:id:carrothalo:20211111142332j:image

チリーズをステークするクジラもいるね💦

こりゃ面白い。

それにしても自分は4000枚ですが

1400万枚……8億円ですか……クジラは桁が違い過ぎる💦