陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

困りますね……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インフレが加速して物価も上がってきました。

コロナ禍における物流の不安定さに加えて

元凶は政策にもあってアメリカと中国にある感じでしょうか。

バイバイ爺さんの失政は酷いものでインフレを放置に近い状態なものですから

その影響が世界中に波及してます。

そのバイバイ爺さん、先日は麻酔をする治療をしたことで一時的に大統領権を副大統領のカマラハリスに移管し

事実上、女性初の大統領が一時的に誕生。

そのカマラハリスも政治能力を疑問視されてるようでアメリカがヤバい。

これは大統領選前からわかっていたことですが

もう世界中がカオスな状態になりました💦

 

日本も大概な状態ですが特に酷くなってるのがトルコで

エルドアン首相がちょっと意地になってるのか

自身の金利政策を押し通してリラが60%程暴落してます💦

世界的に紙幣を刷りまくってますからインフレ対策のために金利を上げるのが普通ですが

それをやらないと押し通してそうなってます。

これ、日本も他人事ではなくて日本の場合、金利を上げたくても上げられない事情があります。

なので、日本はアメリカ頼みでアメリカが安定するのを祈るしかないというヤバい状態です💦

もう、ハイパーインフレの下地は出来上がっていて

表面化するのを待つだけという感じでしょう。

屁の突っ張りにもなりませんが保存の出来るものの備蓄は既に我が家では始めていて

嫁にはトイレットペーパーは買い物に行く度に毎回1つ買うように伝えてます。

わかりませんがパニックになった場合

いつもトイレットペーパーは品薄になりますし

完全に市場から無くなると困ったことになりますからね。

最悪の場合、しばらく手に入らないとなると事前に備蓄しておくのが良いだろうと思います。

大事にならなくてもそのうち使いますからね。

f:id:carrothalo:20211126115959j:image

f:id:carrothalo:20211126113221p:image

ビットコインは以前に書いた下降ウェッジのパターンで推移してる感じです。

55000ドル辺りが底固く割れないようです。

下降平行チャネルの点線、中線を上に抜けて様相が変わってきました。

あと、ダブルボトムを意識されてるようで

少し力強さが戻ってきてます。

こういう時に焼かれることは多いので

上昇に乗り遅れることを恐れて飛び乗りはせずまだ静観。

一応、チャートを見るからに下げ3波は終わったように思うし

そろそろ年末に向けて上昇が始まる頃合いかなと思いますが

週末をやり過ごして11月30日に巻き返して月足陽線で確定すれば

12月に相場は上げてくると思います。

11月の月足が陰線のコマとかで引けるともう少しダラダラ下げて時間がかかると思います。

自分は下降平行チャネルの中線か下降ウェッジの下弦にタッチしたところで

そろそろロングを入れるつもりで構えてます。

これを逃すとかなり上がったところでのリスクの高い買い場探しになると思うので💦

 

f:id:carrothalo:20211126120956p:image

日本のクリプトに対しての規制の話し合いが続いてますが

今は自国通貨が強いのでやっぱり排除したいのかなと思いますね💦

あと、これからのクリプトの展望がわかってないのか色々と後ろ向きです。

こういうことを色んな分野で30年やってきて停滞してることの自覚もないんでしょう。

既に頭の回る人は海外に脱出してますが

これからも優秀な人はどんどん脱出して当たり前だと思いますね💦

特にしっかり考えられる若い人はそうなるでしょう。

 

昨日、仮想通貨詐欺のニュースをオールドメディアがやってました。

話しを聞いてましたが要約すると

ICOで自分達で作った通貨が爆上がり必至だと嘘をついてビットコインなどの通貨やお金を集めた詐欺ってことなんですが

わけのわからない人が聞くと仮想通貨は怪しいという捉え方になる伝え方でした💦

まあ、国を挙げて仮想通貨を潰したいんだろうとしか思えない内容に呆れましたね💦

国民に仮想通貨に走って欲しくないんでしょう。

コインポストの記事です。

--------------------------------------------------------------------

24日、自由民主党『予算・税制等に関する政策懇談会』【金融・証券関係】が開催され、令和4年(2022年)の税制・一般政策の要望聴取と意見交換が行われた。

日本暗号資産ビジネス協会(JCBA)の廣末会長、幸専務理事が出席し、政府に提出された税制改正要望書および添付資料について説明を行なった。昨年も同様の動きがあった。

f:id:carrothalo:20211126130239p:image

1. 税務申告促進の必要性
暗号資産課税において、利用者による適正な税務申告が不可欠であるが、現状は「総合課税で税率が高い」「損失繰越できない」「利確したくない」などの考えが弊害となり税務申告の妨げとなっていると指摘した。

2. 制度内の整合性
金融商品は分離課税であるにも関わらず、暗号資産は総合課税である点を指摘、他の金融商品との整合性が必要だとした。

3. 海外の暗号資産税制との比較
日本は総合課税(税率最大55%)に対し、米国や英国といった海外主要国では分離課税(税率20%)等と指摘、海外の暗号資産税制との乖離を指摘した。 「ブロックチェーン技術などによる経済社会の高度化に備え、乖離縮小が不可欠」と主張している。

f:id:carrothalo:20211126130323p:image

さらに、税収の影響の観点では、アンケート調査に基づくシミュレーション結果分析の結果、申告分離課税を導入した場合、52%の税収増加につながると指摘。 増収要因として、「含み益の利益確定」、「投資額の増額」、「損失繰越のため積極的に税務申告する」との内容を伝えた。

f:id:carrothalo:20211126130400p:image

今月7日には、世界で戦える実力を持つ国内有力スタートアップ企業が、いかに苦しい窮状に置かれているかを訴えた記事を日経新聞が配信した。

関連:【日本経済新聞】酷税に失望、デジタル頭脳去る 暗号資産で「戦えない」

このままではますます先進国の「デジタル革命」に遅れを取ってしまいかねず、イノベーションの最先端で活躍する人材の国外流出を含め、暗号資産(仮想通貨)・ブロックチェーン領域に対する日本政府の理解不足からくる過剰規制、及び税制問題は深刻な課題となっている。

--------------------------------------------------------------------

 

f:id:carrothalo:20211126121705p:image

f:id:carrothalo:20211126121724p:image

f:id:carrothalo:20211126121804p:image

f:id:carrothalo:20211126121817p:image

f:id:carrothalo:20211126122019p:image

f:id:carrothalo:20211126122031p:image

f:id:carrothalo:20211126122119p:image

ビットコインは調整で停滞してますが

メタバース関連の通貨は軒並み暴騰してます💦

もういい加減止まるだろうと思って見てますが

全然止まりません💦

メジャーなところではサンドやディセントラランド、エンジンなどですが

まだ上がってない通貨もあって

そこは爆上がりが期待出来ると思います。

イルヴィウム、スターアトラス、ブロックトピアなどはもう噴き上がる寸前の様相で

ポルカファンタジーもリリースが近づくと噴き上がると思います。

 

f:id:carrothalo:20211126122731p:image

メタバース系では

プロジェクトクォンタムもまだ0.06円と格安な通貨ですが

これでもここ数日で0.03円から倍になってます。

少額の投資で何百倍になったりするのはこういう通貨ですね💦

こちらはメタマスクで買えます。