陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

少し上昇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:carrothalo:20220112222536p:image

f:id:carrothalo:20220112222543p:image

f:id:carrothalo:20220112222549p:image

ビットコインはしばらく低迷停滞が続いてますが

様々な指標を見て自分は大局で強気目線継続です。

これは一貫して変わりなし。

しかし、短期はわかりません💦

価格破壊を待って30000ドル付近で構えてる人が見られますが

かと言ってそこまで落とす気配は見られません。

OIはかなりボリュームが減りましたし

今はどちらかにぶっ飛ぶ危なさもありません。

ただ、まだレンジだろうなと思っていて

少し上に動いたからと言ってレバの飛び乗りはまだ危険だと思います。

40000ドルを少し割れたところの反発はそれなりに見られましたし

そこの価格帯の底固さは既定出来たのかなと思います。

先日、40000ドルを割れたところは想定してましたし

周囲にもちょっと割れるかもと言ってました。

これが大底だと思いたいのですが

まだ底固め完了とは言い切れず

もう少し様子見が妥当かなと思いますが

現物はもう買っておいた方がいいかなと思います。

f:id:carrothalo:20220112223816j:image

f:id:carrothalo:20220112223542j:image

 

f:id:carrothalo:20220112223833j:image

f:id:carrothalo:20220112223555j:image

先日、記事を書くつもりが画像だけ貼って放置なんですが

シナリオはどちらかだと思ってました。

それは今も変わりなくて

今は上に向いて若干反発してます。

下落トレンドは下げ3波で終わりますが

先日の下落を2波と見るのか3波と見るのかで直近の予測は変わってきます。

3波が終了したと見るならば今の反発はそのまま上昇すると思いますし

2波と見るならもう一度下げてくると思います。

その場合、先日の底値を更に割ることになるので

考えられるリスクはそこにあります。

そうなるとターゲットは一番下の図の×ではなく○のシナリオ。

 

先物の指標は短期的には上

3月辺りの中期的にはプットの売り圧が溜まってますね。

 

とりあえず今発表された米CPIは市場の予想通りで小幅上昇。

まずは第一関門突破でインフレまっしぐら💦

インフレは株やビットコインの相場を引き上げますし

しばらく上昇すると見ていいかと思います。

ですがあくまでもレンジ内での上昇だと思うので

あまり長く持つ玉ではない方がいい。

50000ドル手前では売り叩かれると思うので

持っても47000ドル、普通に45000ドル辺りが利確の目安かと思います。