陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

レイヤー1の覇権

 

 

 

f:id:carrothalo:20220115140422p:image

f:id:carrothalo:20220115140358p:image

f:id:carrothalo:20220115140411p:image

昨日はアメリカのCDCのHPを眺めてたんですが

まあ、言ってることが随分と変わってきてますね💦

最初からワクありき、ワクが正義というところで

終着点を決めつけて話しを構築してきてますから

色々と辻褄が合わないデータが出てきてお困りなんでしょうね💦

まあ、自分は元々どうなのかなと思ってましたが

例えばみんなが習慣になってるアルコール消毒も意味がないと言い出してますし

もういい加減、思考をニュートラルに戻した方がいいですよ。

面白いデータがあって新型コロナ患者を扱う病院と

隔離施設に認定されてるホテルで

北里大学が新型コロナの病原体がどれだけ付着しているのか調査したんですが

病院では55施設のうち29施設からウィルスRNAが検出され

ホテルでは42施設から16施設。

 

また、病原性ウィルスはどちらからも検出されなかったという……💦

どういうことかというとウィルスの死骸や破片はそれなりに検出せれても

生きて接触感染を引き起こすものは検出されなかったということなんですね。

これだけバリバリに感染者や陽性者を受け入れてる病院でこんなデータが出てますから

ゼロではないだろうけど

ほぼほぼ接触感染はないと考えられるんですね。

なので、アルコール消毒や次亜塩素酸での消毒ってあまり意味がない……と

CDCもそれがわかってるってことです。

でも、重症者や死者は激減していながら

これだけ陽性者は増えてますから

飛沫感染や空気感染はルートとして考えられますよね。

で、自分は少なくとも日本ではインフルか普通の風邪と変わらないレベルになってると思うわけです。

いよいよ辻褄が合わなくなってきて

あちこち困ったことになってますよね💦

これから煽りまくった方々がどのようにバッシングを受けるのか

はたまた全く受けないのか見ものです。

 

 

 

f:id:carrothalo:20220115122015p:image

 

f:id:carrothalo:20220115122027j:image

 

f:id:carrothalo:20220115122039j:image

 

f:id:carrothalo:20220115122047j:image

 

ちょっと嵐の前の静けさみたいな雰囲気で

ファンダもかなり良いもの悪いものが混在してきました。

クリプト全体が爆上げしてもおかしくないものもあれば

暴落してもおかしくないもの

今日辺りはかなりインパクトの大きいファンダが出てますね。

 

こちら、レイヤー1のクリプトのシェアをグラフにしたものですが

自分が注目しているファントムは取り上げてもらってないようで💦

ちょっとまだ充分に仕込みきれてないので

注目されなくていいと考えておきます💦

やはりイーサリアムがかなりのシェアを占めていて

20%辺りで高止まりしてる状態ですね。

これはあくまでもレイヤー1だけを取り上げたもので

レイヤー2、レイヤー3などを含めると10000種類以上ありますから

シェアの1%でも占めていれば大したもんだと思いますし

ここからどんどん淘汰されてレイヤー1など主要通貨にシェアが移ってきて安定するんだと思います。

中でもアヴァランチなどはイーサリアムとブリッジ可能な通貨なので

もしかしたら今後イーサリアムのシェアをぶん取ったりするかもしれませんし

開発者など人材の奪い合いもまだ激しいので

どんな勢力図になっていくのか予想は難しいですね💦

NFTマーケットを見てもイーサリアムのレイヤー2であるポリゴンで決済というのをよく見かけるので

そういうのを見てもイーサリアムがまだ強いのかなと思います。

自分はイーサリアムが信長ならポリゴンは秀吉みたいなイメージを持ってますし

やはり勢力を強く大きくするならレイヤー2である優秀な武将が多い方が有利なわけで💦

群雄割拠の戦国時代をイメージすると

どんどん弱い勢力は淘汰されていくイメージが容易になると思います。

それぞれのチェーンは正に国みたいなものというか

本当に国と考えていいと思うんですね。

そこには経済圏が構成されてそれをブリッジするチェーンリンクみたいな調整役があったり

それぞれ個性と独自の特徴があって本当に面白い。

自分がどの国のどの武将に入れ込んで投資するか

そういう読みや見立てをするのがクリプトの今の醍醐味じゃないかなと思います。

まだまだバラバラの勢力図でキラ星のようなクリプト達ですが

何が織田で何が武田で何が毛利なのか

毎日見て想像するのが面白過ぎる💦