陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

そろそろ仕込む

 

 

 

 

 

 

 

新型コロナ、ウクライナ問題、そしてトドメのUSTショックで

歴史的なクラッシュを見せたビットコインですが

そろそろお買い上げのタイミングなのかなと準備を始めました。

 

f:id:carrothalo:20220519203109p:image

f:id:carrothalo:20220519203338p:image

f:id:carrothalo:20220519203345p:image

グロースカーブもフィア&グリードも大底と言えますし

まだもう一度深掘ることもあるかもしれませんが

そこまで下がらないだろうと思いながら

BUSD建てで8銘柄の現物の指値注文を入れて構えました。

f:id:carrothalo:20220519203732p:image

f:id:carrothalo:20220519203744p:image

決め手になったのはクジラの超特大の買い注文です。

過去にここまでのボリュームを記録したことはありませんし

これから上がるというタイミングでクジラはきっちり買います。

半年ほど前からクジラは買い増してますけど

ここにきて一気に動いてきました。

ビットコインは直近に一度24500ドルまで下落しましたし

再度、25000ドルや20000ドル辺りまで落とすかもしれませんけど

アルトを8銘柄、この辺りまで落ちないかなと指値を入れて待ちます。

ちょっと欲張り過ぎな気もするので少し調整するかもしれまんが。

 

f:id:carrothalo:20220519103454j:image

f:id:carrothalo:20220519103502p:image

f:id:carrothalo:20220519103510p:image

あまり注目されなくなっているクリプトですが

エルサルバドル法定通貨化に向けた世界的な会議が行われていたり

ここにきて活発になってます。

注目されなくなっている間に

ひっそりと中央アフリカエルサルバドルに続いて法定通貨化しています。

エミレーツ航空やグッチが決済手段としてクリプトを扱うようになっていたり

そろそろ上げて行きそうな匂いがしてます。

 

ただ、USTがゴミになったように

ステーブルコインの脆弱さの露呈は広がりを見せていて

前々から怪しいと取り沙汰されることがあったUSDTも今は持ち直してますが

USTがゴミになったタイミングで少し釣られてペッグを外したことがあったりまだ不安定な部分もあります。

もう一発何かありそうな気もするので

それがきっかけの下落がダブルボトムを作り

そこから数年かけて上げて行くという中長期のシナリオを思い描き

買い仕込みの準備です。

ここで買った現物はグロースカーブの上弦に当たるまで数年握るつもりで。