陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

本当の日本の脅威と世界

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は一日だけ仕事がお休みなので

今週は家にこもって身体を休めることに専念するとして

気持ちが乗ればいくつか記事を書いてみようと思ってます。

 

というのはここ数日、今週末ぐらいまで世界で重要な動きがあるからです。

すぐにどうこうというわけではないものの

世界の方向性が見えてくるかもしれない。

バイ爺が来日して台湾有事の際について失言してホワイトハウスが急いで訂正したり相変わらずなんですが

このタイミングで何をしにきたのか不審にしか思わなかったんですよね……💦

スイスで行われている世界の方向性を決めるダボス会議の開催中にわざわざ来るって……何かがある。

 

 

トランプが不正選挙でバイ爺に敗れホワイトハウスを去る時

これから不思議な旅が始まるが自分はまた帰ってくる

みたいなコメントをしました。

その時は世界がとんでもないことになるんだろうなと漠然と思い

何が起こるのか想像出来たのは戦争ぐらい。

トランプの政策を全否定していたバイ爺なので

トランプが廃止したイラン核合意の復活で

テロ組織に資金が流れて中東をはじめどこかでそれは起こるんだろうと。

当時はパンデミックが既に始まっていたし不穏な空気は既に流れてました。

そして起こったのがウクライナの紛争だったわけですが

クローズアップされているのはウクライナ

他にも色んなところで色々おかしなことが起こりつつあります。

 

バイ爺が来日して発表されたことの1つに

アメリカのCDCの支部を日本に置くということがありますが

自分はこれが目的の柱の1つだとピンと来ました。

今も尚、日本はアメリカの属国だというのがはっきりとわかるエピソードだと思います。

CDCはアメリカの疾病予防センターで日本なら厚労省の組織のようなものです。

日本には厚労省や各地に保健センターがあるのになんでアメリカのCDCの支部が必要なのか。

保健センターの人件費抑制による影響は今回のパンデミックでその脆弱性を露呈しました。

その状態で今回出てきたCDCの支部のことなので

まあ、アメリカの好きなようにやられてるのがよく見えます。

そしてこのパンデミックが収束しつつある中

次のパンデミックがあるんだろうな……と。

最近世界を賑わせてるのが鳥インフルエンザだったりサル痘なんですが……

新型コロナの後にまた何かやろうとしてますよね。

 

f:id:carrothalo:20220525080552j:image

ダボス会議で全世界に向けて演説をしたゼレンスキーですが

日本では相変わらずウクライナ擁護の報道ばかりです。

何度も言いますが自分はロシア擁護でもありません。

ただ、完全に西側寄りの報道しかしないメディアのせいで日本人の眼鏡は曇っています。

ゼレンスキーが演説で語ったのはロシアにもっと制裁を課してウクライナに投資をしてくれという内容です。

切り取ったテレビの馬鹿な報道しか見ない輩は

ウクライナを助けろ!という変な論調に巻き込まれますが

そもそもウクライナという国がどういう性質のものなのかちゃんとわかっている人がどれだけいるんでしょうか。

日本は過去の大戦で大本営の嘘の情報を鵜呑みにして大勢の国民の命を犠牲にしたことに何も学んでいない。

GHQに歴史も真実も塗り替えられてから骨抜きにされ劣化してしまいました。

その根底にあるのがテレビですね……

 

f:id:carrothalo:20220525082314j:image

f:id:carrothalo:20220525082222j:image

以前にも記事に書きましたが

北朝鮮に核やミサイルの技術を横流ししているのはウクライナです。

世界で起きるハッキングの7割は北朝鮮ウクライナによるものだと言われていますが

世界的に有名なハッカー集団アノニマスがハッキングでロシアと戦うと宣言して

何も知らない馬鹿が渋谷でアノニマスを連想させるマスクを被ってロシアに対する抗議デモに参加してたりしました。

ハッキングといえばロシアやアメリカや中国を連想する人が多いと思いますが

ウクライナ北朝鮮のハッキング能力はエグいわけです。

このアノニマスのメンバーの中にはウクライナ人が多数紛れていると言われていますから

アノニマスがロシアにハッキング攻撃を宣言したことは合点がいきます。

ハッキングは映画の世界で正義に使われることもあり

何だか誤解を招きがちですが元を正せば人のお金を盗んだりする犯罪に使われます。

このアノニマスがロシアと敵対を宣言したことでテレビのフェイクと相まって善悪わからない人がいるようですが

ウクライナに支援するということはそれが何を誘発するのか馬鹿以外はわかると思います。

 

どうですか?

世の中はテレビが発信するパンデミックや紛争、インフレでおかしくなってるんです。

トランプがホワイトハウスを去る時に

不思議な旅の始まりと言った意味が何となく見えてきた感じがします。

翻弄されて騙されて善悪がわからなくなった過去。

ちゃんと過去を勉強して眼鏡の汚れを拭きませんか?