陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

飛び乗り厳禁?ショートの利確かと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:carrothalo:20220531070235j:image

ここ数日、ビットコインは少し上昇してます。

いよいよ底打ちか⁉️というSNSをよく見かけますが

自分は直近安値の24500ドルを必ず試すと思ってまして

今は50000ドル付近からのショートが利確を始めてるから上昇していると見てます。

 

f:id:carrothalo:20220531071901p:image

f:id:carrothalo:20220531071908j:image

f:id:carrothalo:20220531072009j:image

ここのところアジアセッションでのクジラのロング建玉の積み上げが異常なほど続いていて

中国系クジラがロングを積んでいるようです。

中国といえば仮想通貨取引を禁止してますから

何か取引禁止を解除するなど上げていくファンダを握っているのか?という見立てをする方もいます。

この状況からビットコインはいよいよ底打ちかという雰囲気もあるわけですが

それだとあまりにも調整期間が短い。

これだけのクラッシュなので自分は長期的な調整は半年か1年続くかなと思ってます。

なので今の上昇はあくまでも落とすための調整で

夏枯れ相場でまた下がると思います。

 

何度も書いてますが5年、10年と長期でクリプトを見れる人は

長期的には上昇するので今のプライスはバーゲン。

短期目線の人はロングもショートもせず様子見がいいかと。

どのトライアングルの上弦に当たって下がってくるか

今の相場は本当に難しいと思うので。

言えることは長期的には上。

なので現物なら今のプライスで積み上げていい。

ただ、短期的には今のプライスの半分ぐらいまで落ちる想定は必要かなと。

自分はビットコインは最低でも直近安値の24500ドル

普通に20000ドル辺りまで下がると思ってますから

本格的に現物を買い増すのはもう少し引き付けてからだと思います。

時間をかける余裕がないと9割の人は退場するのが相場の世界ですから💦

 

f:id:carrothalo:20220531073828j:image