陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

色んなこと

 

 

 

 

 

 

 

 

週明けの朝

ちょっと色んなニュースをピックアップ。

今週は色々あると思うんですよね……

特にビットコイン

 

f:id:carrothalo:20220613073210j:image

買い板がわかるインジケーターなんですが

やはり直近、トレンドを下ヒゲで割り込んだ24500ドル付近に集中してますね。

その下は23000ドルなのがわかります。

この辺りが一旦の直近の仕込み所かなと。

自分はそこから一旦反発上昇からの再度クラッシュを想像してます。

なので、今週の下落で一旦拾ってから静観。

上がるようなら30000〜35000ドルで売ってまた下で待ちます。

 

f:id:carrothalo:20220613073820j:image

あと、日経で超過死亡の記事がありますが

これは4月ぐらいからネットを賑わせていて知ってましたが

やはり自分の中で確証が強くなったので取り上げます。

例年、寒い冬の時期は死者が増えるものですが

去年は異常が見られたんですね。

その去年と比較しても明らかにおかしな数字が今年は見られます。

あまり

ピンと来ないかもしれないのでグラフにしてみると……

f:id:carrothalo:20220613073829j:image

パンデミックが始まったのは2019年ですが

日本では実質2020年が始まりと言えます。

本当は2019年の秋からウィルスは入ってましたけどね。

2020年はパンデミックで増えると思いきや

むしろ10000人近く死者は減ってます。

ですが、本格的にワクを打ち家に籠り始めた2021年

どうなってますかね。

パンデミックによる死者が増えたから?

はっきり断言しますと違います。

想像に任せますが例年と比べても異常なのが2021年なんですが

2022年、もう最初からヤバい数字を叩き出してるんです。

何かが明らかにおかしいんです。

変なものを身体に入れずに陽の光を浴びて身体を動かして免疫を上げるのが一番なんです。

 

f:id:carrothalo:20220613074947j:image

f:id:carrothalo:20220613074954j:image

アラブニュースはまたトルコとギリシャのニュースを伝えてます。

日本語に対応しているし

ウクライナ紛争に中立な立場の記事だとか

地政学的に危ない場所の色んなニュースがわかるのでよく見て参考にしてます。