陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

市場はリセッションを織り込み始めている

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:carrothalo:20220706020120p:image

f:id:carrothalo:20220706020130p:image

最近、ヒョンなことから相場をじっくり見る時間が出来たので

色んなマーケットをじっくり注視してるんですが

おそらくマーケットは既にリセッションを織り込み始めてますね💦

というのは先月、FRB金利を0.75%上げたことで

マーケットはショックで結構落としました。

0.5%ではなく1段キツい0.75%の利上げに踏み込んだことによるショックだったわけですね。

パウエルさんは7月についても0.5%か0.75%を匂わせてましたが

これについては7月のCPIの予測が8.7ということで

6月の8.6でも『え……』となってインフレ止まってないやん……的にマーケットは下落で反応しましたが

7月はまた落とすと誰でも安易に想像出来る予想になってます。

ということはですよ?

7月のCPIの発表次第ではマーケットはやはりもう一段落とす可能性が高いはず。

というのは6月の0.75%の利上げでもインフレに歯止めが効いてないことで

0.75%どころか1.0%も見えてくるということなんですね。

なので年末の金利予測は大きく上ブレするような気がします。

ということは、実感で既にリセッション入りしてそうな気もしますが

まだまだ地獄の1丁目なのかもしれないわけです💦

マーケットが織り込み始めているというのは

直近、3%を超えていた2年債、10年債の金利が下がり始めたということです。

何故か直近のナスダックは上がってるんですが

ダウもS&P500もまた下がり始めてますので

来週のCPI発表を前に既にマーケットは動き始めたわけです。

f:id:carrothalo:20220706022408j:image

f:id:carrothalo:20220706022416j:image

f:id:carrothalo:20220706053009j:image

ということは先月、上の図のようなレンジを想定してたわけですが

ちょっと下方修正する必要があって

自分は紫の長期のトレンドラインに当たって折れると考えてましたが

もっと早く中期の緑のトレンドラインに当たって折れると思います。

下の図を見てわかるようにほとんど反発もなく20000ドルのサポートにへばりついてますしね💦

昨日、イーサリアムが1160ドルに上がったところで

ショートを試しにレバ3で打って小幅で利確したんですが

次はもう一度上に振ったら打診ではなくしっかり打ってみようと思ってます。

やはり上に振るのはロングを巻き取るためのフェイクのはずなので……

 

時間を見方につけることでようやく見えてきた気がします……

相場では9割の大衆が負けて1割しか勝たないというのはそういうことなんだな……と。

ここまで落ちたらもう底だろうと思いがちですが

まだまだだろうと💦

ただね、もう落ちシロは落ちても今の半値ぐらいだろうと思いますよ。

まあ、それでも短期で見るとなかなかの幅ですが

ビットコインは70000ドルから20000ドルまで落として7割の下落です。

そこから更に10000〜15000ドルまで落とすと

70000ドルから8割の下落ということで

ビットコインの歴史ではそろそろ底打ちの下落率ということで全ての辻褄が合うことになるんですね。

落とすところまで落として

そこから買って数年後まで放置。

単純にやることはそれだけなんです。

それだけで資産は10倍です。

ただ、それ以上に複利を得ようとするなら勉強ともうひと工夫必要なんですけどね。

そこは神の領域です💦