陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

クリプトのブラックスワン💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はアメリ中間選挙の当日。

大統領選挙ではなく中間選挙なんですが

世界中が注目している日なんです。

 

上院は日本でいうところの参議院、下院は衆議院

上院では予算や税金関係

下院では人事などを決定する性質がありますね。

中間選挙ではこの改選が行われます。

で、日本ではあんまり詳しく報じられませんが

アメリカでは今更なんですが

2020年、バイ爺が不正で勝利した選挙だったという認識がかなり広がってまして

トランプ側の共和党が圧勝するという予測が強くなってます。

日本ではトランプはヒールのイメージ操作が強くあるので

国民のほとんどはトランプに対して悪いイメージを持っていますよね……

2020年の大統領選挙でトランプが勝たないと世界が大変なことになると思うよ……と

職場でそんな話しを同僚にしたんですが

アンタ何を狂ったことを言ってるの?みたいに失笑を誘ったのを覚えてます💦

ですが、現状はどうでしょう?

まあ、これってバイ爺がやってるというより

バイ爺はバックの勢力のただの操り人形に過ぎないと思われますが

パンデミックにインフレに戦争と

もう、予測通りに世界は変なレールに乗って走ってしまってるわけです。

完全に世界を一旦リセットして作り直すという

ダボス会議で語られていたグレートリセットまっしぐらです💦

確かに万物は創造と破壊を繰り返すもので

発展の停滞期を迎えた昨今

そろそろ破壊が必要な時期なんだろうということはなんとなくわかるんですが

それにしてもねぇ……というね。

 

でね、今日はクリプトの話しをしますが

以前に株とクリプトは今は相関関係にあるけど

近いうちに相関が外れると思うという記事を書きました。

f:id:carrothalo:20221109085942p:image

f:id:carrothalo:20221109085949p:image

上はダウ、下はビットコインのチャートになりますが

ここ最近、ダウは上がってますが

今朝、ビットコインは暴落しました。

あくまでも直近ですが相関は崩れてます。

これは一時的なもので自分が言っていた相関の外れには当たらないんですけど

何故、一時的にこうなっているのか。

 

これはクリプトの最大手の取引所

バイナンスとFTXが喧嘩を始めてるからです💦

 

f:id:carrothalo:20221109090556j:image

バイナンスとFTXはお互いにクリプト業界を牽引する立場で協力関係にあります。

というかありました💦

ですが、バイナンスがFTXを買収する流れになって

今朝の暴落に発展してしまってます。

バイナンスはBNB、バイナンスコインというネイティブコインを発行していて

FTXはネイティブコインのFTTを発行してます。

話せば長くなるんですが

お互いに大量に相手のネイティブコインを保有し合っていまして資本を支え合っています。

FTXがバイナンスを裏切ったんじゃないか?という話しになって

それなら……と、バイナンスがFTXのネイティブコインのFTTを売却してやるということを発表。

マーケットが、ヤバいぞ……と反応してリスク回避でクリプトを売って暴落しているというのが今朝の流れです。

これは誰にも予測出来ない流れで

クリプト業界だけに起こっているブラックスワンです💦

 

 

で、これからどうなるのか?ですが

これも予測は出来ません💦

ですが、今のところ流れている話しは

バイナンスがこのままFTXを買収するという噂です。

そう、あくまでも噂です。

FTXのネイティブコインではあるFTTをバイナンスが売却することでFTTは暴落して

FTTの暴落によってFTXの会社の資産評価額は大きく下がったわけです。

これに対してFTXは破綻しませんからパニックを起こさないで大丈夫ですとコメントを出してますが

マーケットはパニックになってます💦

そうですね……直近でセルシウスのことやLUNAのことがありましたから

我先にと逃げてるんです。

f:id:carrothalo:20221109085949p:image

ですが、見てくださいね。

下ヒゲでサポートラインを割って17200ドルまで下げましたが

実体は下げ止まってるんです。

それだけサポートラインを割るのは難しく固いんです。

これを実体で割った本当に10000ドルぐらいまで下げそうですけど

そこまでは中々難しいように思います。

なので、18000ドルを割ったらチャンスぐらいで現物を仕込む戦略がいいかもしれませんね。

 

これ以上下げるのは難しく思いますし

もう少し下げるとしても間違いなく底値圏だと思います。

自分はもう一段下げる可能性があると思いますけど

今買っても充分、数年後には利益は大きいと思います。

どこまで欲張るかというレベルの話しで

そろそろ頃合いだと思いますね。

 

ただ、欧米で今は利上げを続けているタイミングですが

そろそろ利上げを止めて

それから据え置きの時期を経て

来年のどこかのタイミングで利下げの時期になります。

アメリカのビックテックが大量リストラを発表しましたし

予測通りに今から失業者が大量に溢れてくると思います。

そうなってようやく利下げになって

そのタイミングで株はもう一段下がると思います。

そのタイミングが大底となって回復に向かうはずなので

自分はもう少し待ちます。

 

今朝のクリプトの下落はバイナンスとFTXの喧嘩が原因で

金融政策とは関係がありません。

 

注目は今日のアメリカの中間選挙

共和党が勝ってねじれが生じると

政策が決められない状態になって

バイ爺が打ち出している増税策は頓挫しますから

マーケットは好感して上がると思います。

今回も投票券を配る際に不正をする動きは観測されていますが

事前に対策は打たれているようで

違う抜け穴を見つけて

2020年のようなことにならなければいいなと祈るばかりです💦

f:id:carrothalo:20221109095543p:image

これは自分の見解ですけど

前々から話しているように

紫色の下落トレンドラインにタッチするまで

どこかのタイミングで下がってから上がってくると思うんですよね……

だとしたらやっぱり15000ドルぐらいまでは下がるだろうと見てます。

 

そのタイミングでXRPとXDCを分厚く

XRPは0.3ドル、XDCは0.025ドルで仕込めれば御の字かと。

あとゲームやエンタメ関連のクリプトを仕込みたいですね。

メタバースを引っ張ってくれるのはゲームやエンタメ関連だと思ってますし

それはアラブ圏の特にサウジアラビアだと思ってます。

サウジアラビアの皇太子はアニメ、ゲーム好きで有名で

先日もアニメエキスポサウジアラビアで開催しました。

女性の肌の露出を許さなかった国ですが

アニメエキスポでは女性のコスプレを認めました💦

最近、ビーチでは女性がビキニで泳いだり

次の国王になる皇太子は様々な改革に前向きで動きがとても早い💦

おそらくメタバースを牽引するのもサウジアラビアだと自分は思ってます。

あと、最近のエネルギー危機で俄然注目を集めている中央アジアアゼルバイジャン

自分は前から注目してたアゼルバイジャンですけど

去年だったかカラバフ紛争で戦争状態でした。

ウクライナ紛争とは違って見向きもされなかった紛争ですが

エネルギー危機で最近、世界中がアゼルバイジャンに注目して投資を始めてます。

日本もそうです。

アゼルバイジャンはとても親日

世界の中で日本のパスポートだけビザ免除でアゼルバイジャンは入国させてくれます💦

それぐらい親日なんです。

 

色々なものを何でもかんでも刷新するのも悪い面もあるとは思いますが

少なくとも乱暴に既存のものをぶっ壊すのもどうかと思うんですよね。

なので、自分は中東やアゼルバイジャンのやり方が今は凄くヒントになると注目してます。

世界を引っ張るのは乱暴な利己主義の欧米のやり方ではなく

そっちだと思いますね。

それが日本ではないのが残念ですが

欧米に追従してるだけの寝ている日本では当面無理ですね💦

なんせ、これだけ欧米寄りで疑いなくテレビを盲信してしまってる国ですから💦