陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

1年経ったウクライナと2・26

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウクライナの紛争が始まって丸1年。

支援だの戦車供与だの西側メディアはまだ馬鹿なことを言ってます……

去年の秋ぐらいに記事に書いたと思いますが

ウクライナの紛争はほとんど終わってます。

もう去年の秋ぐらいにはウクライナ敗戦処理の状態です。

その状態からハリコフ奪還だとか

ウクライナはまだまだ頑張っているから支援をと西側メディアはまだ煽ってますけどね。

その場その場で状況を整理しても辻褄があわないことばかりだし

聞いていて見苦しいだけなんです。

無駄な引き延ばしが続いて何が起こっているのか

今、起きているのは秩序を保てない危ない状態だと

それを知らない人がまだ支援という言葉と感情に騙されているんですよね……

ハリコフ奪還と騒いでいたのは

別にロシアにとっては痛くも痒くも何ともないもので

戦況を理解出来ない人が騙される情報でしかないこと。

ドイツの戦車の供与にしても戦車を与えて戦況が変わるものでもない。

ウクライナの兵士はゲリラ戦に特化してる兵士がほとんどで

機動戦の経験値がほとんどないし

戦車の有効性は年単位の訓練とセットなので

新鋭の戦車を与えられてすぐに戦況がどうにかなるものではないんです。

与えるなら練度の高い兵士とセットで供与しないと意味がない。

まあ、最近、バイ爺がウクライナを電撃訪問してポーランドに行きましたけど

あれはそろそろ幕引きの準備だと思いますよ。

大体、歴史的に見ても終戦が近くなるとそういう動きがありますから。

ノルドストリームの爆破とかあからさまにアメリカが暗躍してるのが目に見えてますけど

もう、状況からしウクライナで暗躍してる余裕がないというのがアメリカの状況でしょう。

なんせ、NATOウクライナに武器弾薬を流して

備蓄がもう無いわけで

アメリカ様も武器の他に石油備蓄を放出し過ぎて

何か有事があってもパワーがガタ落ちしてます。

今、世界情勢で一番ホットなのはウクライナではなく

イランvsイスラエルであって中国なんです。

結局、ロシアも基盤が揺らいでいる気配もあるので

プーさんが失脚しない限りロシアの勝ちですね。

アメリカやEUに嫌々付き合わされて

ヨーロッパ諸国はロシアのブーメランを食らって疲弊しただけ。

これは歴史と照らし合わせてもテンプレのようなもので

人は愚かで何も学んでない💦

 

 

で、もうすぐ2月26日。

2月26日といえば2・26事件があった日なんですね。

この辺りの出来事は大戦に突入していく導火線みたいなもので

大戦の不都合な真実に繋がっていくもので

学校の歴史の授業でもサラっと流されることが多いんですよね。

サラっと流される内容のものは他にも色々あって

大戦後にGHQによって消されたものが本当に多いし

歴史を学べば学ぶほど占領政策というのは本当にエグいものが理解出来ます。

2・26事件……名前は知ってるけど内容は知らない人が多いんじゃないでしょうか。

こういうことは同じ学んでも解釈は人それぞれだと思います。

幕末の尊王攘夷もそうですけど

基本的に天皇陛下を敬う姿勢が双方にあるけど

歪みあってしまう……2・26事件も構造は同じです。

でね……天皇陛下は置かせておいていただいて

幕末もそうなんだけど、その当時の社会情勢が今と似ているんですよね……

本当に日本に必要な人が排除されて

イエスマンが残って出世して民が疲弊してるってね……

2・26事件は軍部のクーデターというには中途半端で

天皇陛下の勅命によって呆気なく鎮圧となるわけだけど

簡単に言えば軍部の上層が若い将校を扇動して

末端は勢いに乗って詳細もわからず

やってしまったという内乱みたいな構図なんだけど

曲がり間違えば陸軍と海軍が激突する事態にも発展したわけです。

実際に事態を事前に察知していた第一艦隊は東京に急いで戻っているし

第二艦隊も大阪に入って臨戦態勢でした。

事を起こしたのは陸軍将校で陸軍内でも混乱。

首謀者の目的は堕落した政権を打倒して天皇陛下に政権をという皇道派のものだったので

政権の中枢にいた官僚は事件によって結構殺されてます……

天皇陛下が望まないことを皇道派が勝手にやったものだから

天皇陛下はしっかり鎮圧姿勢で臨んで4日で収束しましたが

これがきっかけで軍部はヤバいという空気になって

軍部が幅を効かせるようになり大戦に……という流れになります。

当時、陸軍にいた東條英機は予備役に落ちる寸前でしたが

この事件の後処理で活躍して後に総理大臣になりますが

東條英機については賛否両論ありますね。

大戦突入のきっかけになったのは海軍の山本五十六による真珠湾攻撃でした。

後に山本五十六は英雄視され東條英機は悪人扱いされ東京裁判で有罪になり処刑されますが

これに関してはちょっと間違った認識をしている日本人が多いんじゃないかな……と個人的に思いますね。

この大戦についてもGHQ焚書によって

めちゃくちゃ歴史は捻じ曲げられてますし

教育から真実を消されて刷り込まれた今の日本人は

はっきり言って真実を消されて完全に骨抜きにされていると思います。

自分達の祖先がどれだけ崇高に外敵と戦ってきたかというルーツや歴史を教わってませんから。

なので、日本は未だにアメリカに占領されていると自分はブログに書くし

アメリカ帝国主義の占領下にまだあるとみんな気づかないんです。

例えば、大戦で玉音放送が8月15日にあって

日本は降伏しているのにソ連北方領土を取ったと。

その後、9月に正式に降伏書に調印して終戦になるわけで

そこで国際法違反でソ連が侵略したなど議論になるんですが

実際にはアメリカ、イギリス、ロシアの3カ国のトップがヤルタ会談での密約があった上で

それに付随してロシアに国土を売り渡していた日本の軍部中枢の瀬■さんという軍人がいて

その軍人は後にロシアや中国との貿易で日本の某大商社の会長にまで登り詰めたとか

そういうのを知ればロシアが北方領土を返さない道理もわかるんですね。

ロシア国民は知ってるけど日本国民は知らない歴史とか

日本人が知らされずに黒塗りされた歴史がたくさんあるんです……

それは現代でも当たり前のようにあって

自分から調べて見に行かないとわからないことが沢山ある。

メディアは西側の都合のいいように捻じ曲げて伝えるし

今でも日本はアメリカの属国なので

アメリカの都合のいい情報を日本のメディアはそのまま伝えてますから

学ぼうとしないと騙されるのが日常なんですね。

もうそろそろ日本も独立しなさいって解放してくれそうだったのがトランプなんですけど

日本のメディアはトランプを叩くんですよね……

そして、バイ爺がトップになって今の混乱した世界情勢です。

正しい情報を得て正しい判断をしないと

日本はまた一段落ちてしまいます。

 

自分は開発が全て善で理想だとは思わないんですが

世界の軸がどう変わるのか考えるとき

もう欧米じゃないのは容易にわかるんですね。

日本や欧米のプロジェクトも入ってますけど

先進的かと言えばそうではないです。

もう、いい加減アメリカの属国やめませんかね?

 

日本のデジタル円も2024年にパイロットテストを始めると発表がありましたし

また基軸通貨の話しもしようと思いますが

アメリカは必死に落ちないように頑張ってますけど

もう時代は変わりつつあります。

思考を切り替えないと……