陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

我々のルーツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、中東の旅に出かけました。

目的は漠然と何かを感じたり見つけるため……と。

全部話すと非常に長くなるので

2000年スパンでの話しを旅の記事に書きました。

イスラエルの民(12支族)は2000年前にイスラエルの地を追われて流浪して

ようやく70年ほど前にイスラエルという国を再建しましたよと。

2000年と言っても近代の明治の話しでもかなり過去の話しですし

昨日、今日のことに追われる自分達にとっては

2000年前というだけで壮大な話しなんですが……

 

が……実は何万年単位での想像もありまして💦

何年か前に自分のルーツを知るために自分の遺伝子検査をしましたよと記事に書いたことがありますが

それからも遺伝子検査の結果だけで終わらずに

実はずっと近代から古代まで歴史を遡って色んなことを調べたり文献を漁ってます……💦

でね、自分は日ユ同祖論(日本人とユダヤ人の祖先が同じというもの)を支持するんですが

これがまあ数千年前レベルの話しです。

というのも遺伝子レベルで日本人とユダヤ人は似ているわけなんですね。

そして日本語とヘブライ語は共通点がめちゃくちゃ多い。

日本の国技である相撲の、はっけよいのこった

というのもヘブライ語で投げつけろという意味だったり

他にも調べればいくらでも共通点が出てきます。

イスラエルのテルアビブに飛行機でに着いて

電車でエルサレムに移動する駅の中でも

ヘブライ語って日本のカタカナに似た字が多いな……って嫁と話してたんですよね。

逆にイスラエルの人は日本語のカタカナを見て意味がわかる人がいるって話しですから💦

それぐらい共通点があるんです。

2000年前にイスラエルの土地を追われた12支族が東に向かったという文献があり

インドやモンゴル、満州に移ったとされ

そこから更に秦氏として日本にやってきたということなんですが

山口県田布施一族からばかり日本の総理大臣を排出しているという謎もあります。

山口県といえば幕末の長州藩であり

討幕の中心にもなりましたね。

こんな具合に近代史を漁ってもユダヤ人にぶち当たるので

自然とユダヤ人の謎は自分にとってネットサーフィンの核になるわけです……💦

 

話しを戻して2000年レベルでも古代と言えますが

そこから更に掘り下げると6500年前のメソポタミア文明を築いたシュメール人にぶち当たります💦

そして更に掘り下げると7000年前の鬼界カルデラ破局噴火と

もっと掘り下げると1万年以上前の縄文時代の話しになりまして

日本人って何者?ってことになるんですね……

縄文人って文明が古くて弥生人から稲作を教わったと教科書には書いてありますけど

アレも調べると真っ赤なウソだとわかります。

稲作は縄文人が既に行っていたし

日本での稲作の歴史は5万年前とも6万年前とも言われてますし

一般的に世界各地での磨製石器は1万年前のものばかりですが

日本では3万8000年前のものが長野県で発掘されるという

異次元に発展していた文明の痕跡があるのが日本です。

で、文明の起源って日本じゃないの……ってなるんけです。

となると、2000年前にユダヤ人が日本に移ってどうのこうのってのは実は全然浅くて

もっと遺伝子や言語などルーツを探りたくなるわけです💦

 

でね、日本のルーツを調べるのに

欠かせない文献って古事記だったり日本書紀です。

これらは西暦700年代に記されたもので

それも何万年前というレベルと比較すると

たかが……ということになるんです💦

そして、その中身は荒唐無稽と思われがちなんですが

実は調べるとそれなりに脚色はされてはいますが

単なる作り話ではないということがわかるんです。

イザナギイザナミ天孫降臨

そんなの有り得ない……というところから入ってしまうと

即座に、はい!荒唐無稽ってことになるんですが

しっかり調べると、おーっ……となるんです。

その天孫降臨の舞台になるのが九州の宮崎で

高千穂などに文献を辿ると行き当たります。

ペトログリフは九州でめちゃくちゃ見つかってますし

おそらく世界の文明の起源は九州なんだろうというのが今のところの自分の持論です。

なので、起源だから偉いと言うつもりは更々ないんですが

GHQ焚書なんかに騙されてないで

しっかり日本人としての誇りや自信を持ちたいなと思うわけです。

戦前、自分達のお爺さん、お婆さんは日本書紀古事記など

日本の成り立ちを学校で習ってました。

ですが、今の教育現場ではGHQ占領政策によって黒塗りにされたままなんですね……

だから自分達のルーツなんて破片も知らないのが今の日本人です。

勿論、そんなことを知らなくても生きていけますから。

でも、それがないから国を守ろうという気概もないし危なくても他人事で流してしまう。

日本人のルーツである縄文人は争いを避ける世界でも類を見ない特殊な民族なんですが

歴史を見ると一度目覚めるととんでもない結束を作り戦闘民族に変身します。

白人は黄色人種だと差別する人もいますが

元を辿ると全てにおいて高級な民族であることは間違いないんです。

 

でね、やっぱり海外に行って思うのは

日本人が色んな面でかなり特殊だってことなんです。

これは外に出ないとわからないと思います。

最強と言われる日本のパスポートを持って出て

他所を見下しにいくわけでは勿論ありませんし

逆にこの国はこういうのがいい部分だと思うことは沢山あります。

たった何百年前の宗教などによる争いの歴史を見たり

それはそれで今後の平和を享受するために必要なのですが

自分にとって大事にしているのは上っ面ではなく

民族性とかもっと根っこの部分なんですね。

それは何千年、何万年という歴史の中の長期の目線から見れば

上手く言えないけど数百年とか近代のものは欲に塗れた過ちが目立つだけなんです……

欲に塗れた日常だからそんなものにわざわざ触れに行く必要はない……みたいな💦

なので、自分が大事にしている旅ほどダラダラーっと人の観察ばかりしてるんです💦

 

春は宮崎、鹿児島、北海道に行くつもりにしてますが

宮崎はその歴史のポテンシャルが計り知れない💦

鹿児島は激動の幕末は嘘だらけ💦

近代の歴史って嘘だらけですから。

嘘ってわかって見るとまた面白いんですけど

いずれにしても食べ物が美味いとこばかりで楽しみですね。