陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

短期的に仕込みました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:carrothalo:20230310071508p:image

f:id:carrothalo:20230310071517j:image

毎日起きるとまずチェックするのがクリプトのプライスなんですが

今朝、狙っていた下落がようやく来てくれました💦

欲を言えばビットコインが昨秋マークした15000ドル台かもう少し低い値位置までの下落だったんですが

ヨコヨコしながらちょっと下降トレンドを脱した感じがあるので

もう一度下に押してくるのをずっと待ってたんですね。

もう少し押してくるような気もするんだけど

そろそろ頃合いかな……と思ったし

一応、19000〜20000ドルの下落を目安にしてたので

今朝、20000ドルまで下落したのを確認して

各種アルトの現物をそれぞれ仕込みました。

キリ番ですしヒゲでビョンと反発すると想定して

短期的に三尊を描く感じで戻ると考えまして

三尊の右肩で利確する予定で一旦狙ってみます。

想定が外れた場合でも含み損を抱えること前提であくまでも現物です。

落ちたとしてもほぼほぼ底値圏ですから。

 

f:id:carrothalo:20230310073603p:image

f:id:carrothalo:20230310073610j:image

あと、当たり前ですがドル円の動きも毎日見てまして

こちらもほぼほぼ戻り天井に近いだろうと思います。

下落の最中、ずっとドルペッグのステーブルコインを握っていたので

それだけで守りながら資産も増えましたし

トルコ人の資産家が言ってたように

ここからは円高に動いて行くと思います。

大体、ドル円は2〜3年周期で上下しますし

今回はバイ爺のめちゃくちゃな政策で

どこまで上振れするかわからないと思ってましたが

150円ぐらいで止まりそうなチャートに見えます。

今は三尊の右肩を戻り高値で作っていると思うので

あとはずっと下がってくると思ってます。

 

なので、ステーブルコインで資産を握っているのもそろそろ潮時だと思うんですね。

クリプトもそろそろ頃合いでしょうから

今朝の下落で一旦仕込んでみることにしたわけです。

どの銘柄を買ったか……ですが

結構、分散して買いました。

ざっと買った銘柄を紹介します。

どこにウェイトをかけて買っているかは詳しく書きませんが

直近、跳ねる可能性を感じているものを厚めに買ってます。

XRPは多めに3000枚です。

XRPはレバかけてロングも買ってます。

f:id:carrothalo:20230310080015j:image

f:id:carrothalo:20230310074603p:image

f:id:carrothalo:20230310074620p:image

f:id:carrothalo:20230310074637p:image

f:id:carrothalo:20230310074658p:image

f:id:carrothalo:20230310074716p:image

f:id:carrothalo:20230310074746p:image

f:id:carrothalo:20230310074819p:image

f:id:carrothalo:20230310074839p:image

f:id:carrothalo:20230310074857p:image

f:id:carrothalo:20230310074912p:image

f:id:carrothalo:20230310074931p:image

f:id:carrothalo:20230310075344p:image

f:id:carrothalo:20230310075352p:image