陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

アイデンティティを取り戻す

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何年か前から日本人としてのアイデンティティを取り戻すということを意識して暮らしてます。

何がきっかけか?というと

第二次大戦のアメリカの占領政策の中で

日本人は野球やエンタメ、性に溺れさせて

アイデンティティを奪って牙を抜けという内容のものを目にしてからです。

それから余暇の過ごし方、生活のスタイルが変わりました。

時間があれば文献を漁ったりして目から鱗のことがあまりにも多くて

それが先般の中東の旅に繋がりました。

 

話し始めるとめちゃくちゃ長くなりそうなので

結構端折ってと思うんですが……💦

 

入り口は第二次大戦がどういう経緯で起こって

日本人のアイデンティティって何?ってことから始まったんですね。

まあ、80年ほど前の悲劇であって

何となくある程度のことは学校で学んでいたし

知っているつもりでした。

が……学んだことがほとんど占領政策で塗り替えられた嘘であることが調べるほどにわかるんですね……これが。

80年ほど前の第二次大戦のことだけではなく

200年ほど前の明治維持のことも嘘だらけ。

戦国時代のことももっと前のことも

辿れば日本建国のことも塗られてるな……となってくるわけです💦

どうなっとるんや?日本の歴史は……と。

全てはアイデンティティを奪うためにやられたんだな……と。

先日、WBCがありましたが

熱狂する国民を見て、その縮図を見たんですね。

知ってます?WBCで盛り上がってたのってほぼ日本人だけなんです💦

その裏で色々起こってましたけど……

 

 

アイデンティティを取り戻すという意識の中で

イスラエルに行きました。

何年か前からイスラエルには行きたいと思ってました。

古事記は国内向け、日本書紀は海外向けに作られたもので

それらを紐解くとユダヤ人に行き当たります。

日ユ同祖論ってやつです。

イスラエルの建国の歴史や12支族の離散の話しなどを紐付けるとそう思えますし

DNAもそれを裏付けるものがあります。

この歴史は2700年前とかの話しです。

これが古事記などの天孫降臨に被るんですが

天照皇大神がニニギの尊を高天原に遣わせたと言われているのが

アッシリアに滅ぼされた北イスラエルの10支族と

バビロニアに滅ぼされた南イスラエルの2支族で

この支族が東に落ち延びたという歴史の記述がありまして

それぞれ宮崎辺りと奈良か和歌山辺りにたどり着いたと。

なので、宮崎や大分辺りには古事記の初期にまつわるものが沢山存在していますし

初代天皇になった神武天皇が東に進んでナガスネヒコ率いる勢力とぶつかったと。

ぶつかった時に天孫降臨の印になるものを出せとお互いに言った時にお互いに持っていたという話しなんですね。

これがお互いにイスラエルから渡ってきたもの同士であって

古来から日本に土着していた縄文人が出雲の国譲りで有名な大国主というのが今のところの自分の見解なんですね。

あ、今のイスラエルの建国はたかだか70年ぐらい前ですからね。

古事記の話し自体、大概昔むかーしの話しなんですが

それを更に掘ると弥生時代とか縄文時代の話しになります💦

 

ここまで来るともう考古学レベルです💦

ですがね……この何千年前とか何万年前辺りが調べると実に興味深くて止まらない💦

でね、こういう考古学レベルの話しを戦前の人ってある程度学んでたんですよね。

だけど、現代人の我々って

GHQ占領政策で見事に焚書されて書き換えられてます。

アイデンティティを奪われてるんですね。

石も珠もある情報を自分なりに調べて考えて

今のところですけどたどり着いたところでは

日本ってとんでもない……です。

古代から近代まで本当に先人は凄かったんだなとわかるし

だからこそ現代が情け無い💦

よく、ここのブログで日本人のことをディスるのは

それが原因なんです💦

うーん、何と言いますかね……

アイデンティティを奪われてそれに気付いてないし

騙されてもわかってない。

日本のこと嫌いなんですか?って言われることがあるんだけど

そうじゃない‼️そうはっきり言い切れるし

この記事を書いていてそれを言いたいんですね💦

それが今回の記事を書く自分の目的です💦

 

もうね、先人の偉業って数え切れないほどあって

勿論、全部書けって言われると無理だし

先般も一番好きな日本の偉人は?って

とある席で聞かれて困ったんだけど

GHQに塗り替えられた日本の歴史で

現代で偉人と伝わってる人は

本当の学びの中で悪人だということは本当に多いです💦

逆に悪人と言われていて実は違うってことも多い。

現代で日本人に学び伝わっているものの中で

逆にした方が正解って方が多いんじゃないかと思うぐらいです。

それぐらい今の日本人は間違って解釈してることが多いし

それでは解釈から結論まで歪んでしまうんですね💦

GHQというか……闇の勢力ってのはナポレオンの時代に力を持ってしまったんだけど

それから世界は歪んでしまってるんですね。

第二次大戦も無謀な戦争に軍の暴走によって突っ込んだという解釈が現代では一般ですけど

実のところそうではなく当時の英雄と呼ばれている偉人は悪魔だったり

日本を売った裏切りはたくさんありました。

定石にやっていれば勝てたものをめちゃくちゃにした偉人と呼ばれる人がいたり

アメリカに日本を売った奴もいれば当時のソ連に売った奴もいて

その正しい観点から見ると全ての辻褄が合ってくるんですね。

中には天皇陛下が無謀な戦争の決裁を下したという論調もあるけどそうじゃないし。

鎌倉時代や戦国時代も国の内乱はたくさんあるけど

悪者とされた人の悪業には実は意味があるものがあったり

間違った解釈で伝わってるものは本当に多い。

現代のロシアのウクライナ侵攻でも切り取りやフェイクが実に多いし

メディアを使ったプロパガンダは裏の勢力の得意技だなといつも思いますね。

 

でね、日本の凄かったところは

やはり争いを回避したりその術を知っていたことなんですね。

例えば世界の中で江戸期前後に鎖国が出来たのは

武装中立だったことが原因なんですけど

当時の欧米列強がアジア諸国を植民地支配しまくっていた中で

日本には手出し出来ないぐらい強かったってあまり知られてません。

鎌倉時代になりますがモンゴル帝国が東はドイツまで勢力を拡大する中

元寇では日本に2回敗北してますし。

 

確かに内乱はいつもありますが

道理と限度を知ってる歴史があるんですね。

欧米では基本的に宗教や物欲が絡んだ皆殺しです。

エストファリア条約で戦争にルールが出来るまで宗教が絡むとほとんど皆殺しです……

その点、日本人って昔から節度を知ってます。

 

その更に昔、弥生時代から稲作の領地を巡って争いが始まりますけど

それってつまり外部から変なものが入ってきて起こるんですけど

縄文時代ってそんなこともあまりなかったんですね。

要するに外部からレベルの低い考えが入ってきてるんですね。

それは現代にも当てはまっていて

合理的ではあるんだけど白か黒かはっきりさせるために

ルールが入ってきてそれが行き過ぎてるんですね。

古代の日本ではそんなもの必要なかったんです。

自然のものを皆んなで分けてそれでよかったんです。

弥生時代に外部かは入ってきたと言われている稲作ですけど

何万年前もの縄文時代の遺跡から稲作の痕跡が見つかってますし

自分達が学校で学んできたそれも嘘ってことです。

自分は海外に好んで行きますが

西洋かぶれとかには無縁です💦

現代の先進的な文明を感じるものにも興味がありますが

外国にも日本を感じるものがあります。

言葉が悪いと思いますが

宗教や人種差別をする文化にはリスペクトすることはないんです💦

違う人種を見下して奴隷としか見なかった者に対しての見方はそれなりのものが自分にはありますから

自分が足を運ぶ先がヨーロッパのメジャーな国に向かないのはそういう理由があります。

明治にはそういう文化を入れざるを得ない状況になりましたが

裏の勢力の力もあってそこから日本は崩れてしまいましたね……

 

 

更に遡ってみると

人類の発祥はアフリカ大陸だと言われてますが

実はそれも怪しいんですよね……

沈んだ大陸として有名なアトランティスやムー、レムリアなど色々ありますが

生物の分布などからも眉唾とか都市伝説ではないかなと思いますし

同時多発的だったり日本起源もあり得るなと思います。

 

まとまりがなくて何が言いたいのかわからないのですが💦

日本の先人は知恵が凄かったということとか

争いを避けたり争っても節度を持った国民性だとか

何より外敵に表向きに主権を奪われたことがないんですよね。

表向きにと言うのは第二次大戦に敗戦してから

裏では主権を奪われてるからです💦

その根底にあるのはGHQに黒塗りされた日本の歴史です。

日本人って小学生から社会という科目があります。

社会の授業って歴史の流れって学ばないんです。

歴史上にあったことの年表を覚えるだけとか

現代の社会のことを学ぶだけ。

歴史を学ぶようになってもボヤっと縄文時代から始まって弥生時代に稲作が入ってきてとか適当な嘘を教わります。

国の成り立ちとか国史ってみんな知らないのが現代人なんですね。

世界的に見ても特殊なんです。

 

ただね、アイデンティティを取り戻すことって

現代人でもあること意識したことあります?

それがWBCだったりサッカーのワールドカップだったりです。

日本って絶体絶命の危機を何度も乗り越えてきました。

元寇もそうですが内輪で揉めて争っていても

外敵に襲われると一丸になるんですね。

その時、物凄い力を発揮するんですが

現代人ってスポーツじゃなく戦争になるとどうでしょうね……💦

 

歴史だったり物事の本質を理解してないからわからないし

裏の勢力に騙されてもわかっていないようでは

何かあっても戦いようがないし

準備すら出来ないんですね。

 

まず、アイデンティティを取り戻すことから始めてみませんかね?

そこからわかってくることが沢山ありますから。

 

 

自分の今のささやかな目標は

孫に古事記の話しや日本の正しい歴史を語り継ぐことでして

それだけでも100年ぐらい日本の歴史を継ぐことが出来ます。

まあ、まだ存在しない孫に話しを信じてもらえる人物になることが必要なんですが

それが一番難しいかもしれませんね💦