陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

もう少しで利確

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:carrothalo:20230414143537j:image

先般、仕込んだアルトコインの現物が地味に上がってます。

まだビットコインが地味にジワジワ上がっていて

アルトの順番が来てないんだけど

そろそろイーサリアムビットコインに替わって引っ張りそうな雰囲気になってます。

イーサリアムが上がってからアルトの順番だと思います。

f:id:carrothalo:20230414144846p:image

f:id:carrothalo:20230414144436j:image

ビットコインがどこまで上がるのか

あとは利確のタイミングを探るだけなんですが

ビットコインの勢いが落ちてイーサリアムが引っ張り始めると

釣られてビットコインももう少し上がると思いますが

どこまで上がるのか?となると

移動平均線と過去の下ヒゲの先端がコンセンサスする35000ドル付近か

イーサリアムに釣られてもう少し上がる展開なら40000ドル。

この先はATHを更新するほど飛ぶとは思ってないし

下落トレンドを脱して一旦調整で上がってるだけだと思ってます。

それはそれで乗らないのは機会損失なので

痛い思いをしないように現物で乗ってます。

ここから先は利確のポイントだけです。

利確した後はそこからドンとまた下がると思っているので

低レバでショートに切り替えるつもりです。

 

f:id:carrothalo:20230414145517p:image

f:id:carrothalo:20230414145530p:image

f:id:carrothalo:20230414145542p:image

f:id:carrothalo:20230414145557p:image

f:id:carrothalo:20230414145642p:image

f:id:carrothalo:20230414145701p:image

f:id:carrothalo:20230414145752p:image

f:id:carrothalo:20230414145800p:image

f:id:carrothalo:20230414145809p:image

 

先般、現物を仕込んだ銘柄は9つ。

イーサリアム、ファントム、リップルが僅かに吹いてるぐらいで

まだ他は底を這ってます。

本当のバブルのタイミングではサンドのように1ヶ月で垂直上げする銘柄もあるので

そこは狙いたくなりますけど

グッと堪えて程よいタイミングでチキンレースから離脱。

ポイントはビットコインが35000ドルか40000ドル

イーサリアムが3000ドルまで上がるタイミングまで引っ張れば御の字かなと。

利確した後は低レバショート。

勿論、経済状況などを見ながら判断しますが

今のところ今年後半は経済がクラッシュして株は大暴落

クリプトが株に引っ張られて一緒に沈むのか

相関関係が外れて上がっていくのか

これは今までとは違う未知の領域になると思います。

 

結局のところインフレ退治は道半ばで終わってないのに

量的緩和をして株もクリプトも上がるカオスな状態になってるし

マーケットは楽観的に見えてる感じです。

今年後半でクラッシュしたところが本当の大底になると思うので

今の現物を利確したらショートに切り替えて

大底を見極めてからそのタイミングで現物を拾い直す。

あとは2025〜2026年まで現物を熟成。

そんなシナリオを大局で想定してます。

f:id:carrothalo:20230414151428j:image