陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ANA陸マイラーが持つクレジットカード

陸マイラーって何枚ぐらいクレジットカード持ってるんでしょう? 自分は2017年の1月からポイントサイトでポイントを貯め始めて 貯まったポイントをANAマイルに移行 2018年の1月にSFC修行を開始。 SFC修行費用は貯まったマイルをANAスカイコイン…

モビルスーツケース

今週は久しぶりに2日連休ってことで 6月から嫁と2人で海外を含めた飛行機旅に 毎月のように出掛けるので 古くなったスーツケースを買い替えようかなと 近所のイオンに行ってきました。 デカい100Lぐらいのではなく 50~60Lと、機内持ち込み可能な30~40Lのを…

セブンイレブンが熱い

今、セブンイレブンが熱いです…… ANAマイルを貯めてる陸マイラーにとって 普段の生活においても セブンイレブンは切り離せない存在なんですが 特に今、大盤振る舞いの最中。 普段、セブンイレブンの買い物の支払いで ANAカード(自分はVisaワイドゴー…

2018・春の北海道視察(後編)

15時からはNF空港へ。 カウディーリョです。 やはりまだまだ実が入ってきませんね…… 走る雰囲気は漂ってますが カリカリして無駄に消耗するタイプには変わりないようで ふっくらとしてきません。 そんな中でも去年見た時より体高は伸びてますし幅は出てき…

2018・春の北海道視察(前編)

久しぶりの北海道視察です。 先般お知らせした通り 急遽、仕事の研修が入ってしまい 年明けから予約していた午前中の神戸便をキャンセルする羽目になりまして 関空からレポートのスタートになります。 いつもなら10時頃に新千歳の現地集合という流れになるん…

今年の旅の予約

仕事の上に研修が重なって あれこれキャンセルしたり3つぐらい変更しましたが 今の時点で予約してる分をちょっと公開。 これに加えて11月初旬~中旬辺りに北海道視察が入ると思います。 ようやく明明後日に出発が迫ってきた 5月の北海道視察だけは1人分の予…

パストゥレイユは5着

サンマルティンは折り合いが全て ピンかパーというタイプなんですが 今日はパストゥレイユの方が楽しみにしてました。 体質が弱くてようやく2戦目。 初めて北海道で会った時は 本当に幼くて、見た目も馬っぽくなくて 愛着を込めて「ロバ」と称しましたが 坂…

都大路ステークス サンマルティン

折り合えば強いのはわかってますが 久々にしっかり折り合って走れました。 やっぱり極端な競馬にはなりますね…… 馬群の中では闘争本能が出てしまいますし 腹をくくって後方ポツンが今回は嵌まりました。 嵌まればG1でもある程度やれるはずです。 左右のバラ…

例えばの休みが取れない人の近距離海外

またまた空旅の妄想です…… 先日、紹介した特典航空券の お得な近距離海外プランはこんな感じでした。 比較しやすくするために仮に日付を入れてみます。 6月13日 伊丹(11:05)→沖縄(13:15) ANA・NH765・773 6月14日 沖縄(11:10)→羽田(13:35) …

ステファノスは58キロ

今週の日曜日に新潟大賞典で復帰戦を迎えるステファノス。 ハンデ戦なので斤量がどうなるのか気になってました。 恵量なら57.5、普通で58、見込まれて58.5ぐらいだと思ってましたが 58キロになりました。 ハンディキャッパー様ありがとうございます。 58キロ…