陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日本人が思い出す必要があるもの

以前にアフリカに渡った画家さんの話しをしたことがあります。 それが正にこの方なんですけど そのアフリカの小さな村には自分達日本人が忘れてしまった文化がありました。 でね 最近、自分の身の回りに 目に見えて精神が病んでしまっている人が増えてます。…

もう少し落ちるかなと

ビットコインは前回言ってたように 8000ドル幅の下落。 巷では騒いでるけどそれぐらいは落ちますわな 長期足で見てもらうと え?落ちてるの?ってぐらいの下落なんですが…… まあ、いちいち騒ぐな……と。 量子コンピュータのノイズの話しをした直後でアレなん…

クリプトの敵?現れる

はい、量子コンピュータです。 通常のPCって0か1のビットの羅列だけで 色んな計算をしたり人間の脳の性能を遥かに上回るのですが その遥か上を行くのが量子コンピュータ。 量子物理学の応用?で開発が進んでいるのですが 既に量子物理学を用いたそのような技…

ついに承認

クリプトの歴史に新たな1ページ。 ついに今朝、アメリカでビットコイン現物ETFが承認されました。 直前に変な動きが色々ありました。 これもマーケットを動かす連中の意図的なものでしょうけど…… SECがX社のアカウントをハックされて SECのアカウントから偽…

ラスボス

去年末から冬にしては暖かい日々なんですが 災害や事故が多い…… 事故に関しては人為的なものと思えるもので 自然由来のものでは無さそう。 ただ、これだけ暖かいというのは太陽の活動によるもので 年末に起こったX5レベルのフレアによるもの。 今後も大きな…

大体見えたかも

昨日そこそこ下落したビットコインですけど 暴落と騒ぐ人がいる。 これ、暴落という括りでは自分は捉えてないです。 暴落どころか調整の範疇でもない。 上がっては暴騰、落ちては暴落と騒ぐ人がいるけど…… ただね、今の相場は上がるのか下がるのか読みにくい…

宇宙天気の影響

昨日、宇宙天気予報のお話しをしましたが こいつ何を言ってるの?って思った方も多いと思います。 前から狂ってると思われてるかもしれないですが…… まあ、変な奴だと思われてもどうでもいい。 だけど、朝起きて地震関連でこんな新聞記事があった。 どういう…

……

いきなり大きな地震でした…… 揺れた瞬間に遠いどこかで大きな地震……とわかる揺れで 自分の地域ではゆっくりな低周波とわかる揺れ。 しかも長い時間そこそこな大きさでゆーらゆーらと揺れました。 震源の近くは高周波で相当揺れるけど 低周波でこれだけ揺れる…