陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

宇宙天気の影響

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、宇宙天気予報のお話しをしましたが

こいつ何を言ってるの?って思った方も多いと思います。

前から狂ってると思われてるかもしれないですが……

まあ、変な奴だと思われてもどうでもいい。

 

だけど、朝起きて地震関連でこんな新聞記事があった。

 

f:id:carrothalo:20240102042018j:image

どういうことかと言うと

これも太陽の活動が影響してるということ。

簡単に言えば地球が沸騰している。

根っこのところはこれに起因することが多くなるし

2023年の大晦日にアップした記事で

災害が多くなると思うとお伝えした根拠が正にこれです。

当然のように地震や火山の災害はありえるわけです。

全ては宇宙レベルの太陽の活動によるもので気候変動の主な要因。

 

はじめ人間ギャートルズってアニメを知ってる人はそれなりの年齢だと思います。

あのアニメで火山が日常のように噴火してる描写があります。

石器時代ではそういうことが日常だったと。

縄文時代では縄文海進と言われる時期があり

当時の海面は現在より100m以上高かったわけです。

地球の気温がもっと高い時期で

南極に氷がなかったのでそれだけ海面が高かったわけで

青森に三内丸山遺跡があったり

北東北や北海道に遺跡群があるように

今では雪が降る寒い地域が暖かく住みやすかった時代があり

海岸線はもっと陸側にあったので

貝塚が内陸にあったりするわけです。

こうやって万年周期で宇宙天気は変わるので

それには今の文明レベルの人間ごときが抗うことは出来ないわけで

二酸化炭素による温暖化の話しは利権が絡む奴らの嘘だということです。

 

異常気象という言葉をよく耳にしますけど

異常というのはそういうことを言う人の頭であって

地球や宇宙はもっと大きなレベルで当たり前に運行してるだけであって

自然に向かっておかしいおかしいと訳の分からないことを言ってるのが

そういうスケールで物事を見られない人の無知な理屈です。

地震があるのは当たり前、火山が噴火するのも当たり前

これには人ごときが抗うことは出来ません。

まあ、地震については人工的なものは確実にありますけどね。

 

今後は災害は増えます。

マントルからマグマが上がってきて今回の地震が起こっているように

地球の内部が活発に動き始めてるわけですから。

恐れる必要はないんです。

当たり前の宇宙の運行で人間ごときが抗うことは出来ませんし

備えるぐらいしか出来ませんから。

石器時代の文明を今より劣っていると馬鹿にする人にはわからないでしょうが

これだけ情報をどこにいても得られる時代であっても

調べなければ石器時代の文明以下だと言えますし

自然の摂理を理解していた石器時代の人の方が

精神性は圧倒的に現代人より上。

縄文に戻れ、縄文に見習えと自分が言う理屈ですね。