陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2023・11月熊本の旅

7月に熊本に行ったんですが ほとんど何もせずにドライブして終わった感じになったので もういっちょ熊本です 2023年、2024年である程度の主要な宿題を終わらせておきたいということで。 マイルも無駄に貯めておかずに焼却しておこうかと。 ⬆️の画像は大分の…

暴れるクリプト相場

ここのところクリプトの話しが多くなってるんですが 自分の見ているところの軸は全然違うところにあります。 もっともっとマクロで宇宙とか もっともっとミクロで量子力学なんです。 なので、自分が認識出来るものは本当に小さな世界で 本当に見るべきものは…

億り人になり損ねたことを知る

過去にLUNAショックってのがあったんですが あの後、何気にどうなったのかな……と 過去ログを見てたんです。 2022年の5月13日の記事でした 興味があれば過去の記事見てみてください あ、因みにLUNAはリニューアルされていて 今のLUNAとは違うものです。 今は…

バブルの初動

ビットコインは越冬しましたね。 以前に節目が34000ドルだとお伝えしてました。 なので、34000ドルまで伸ばしてから利確すると言ってました。 だけど、34000ドルを抜けてらかの値動きを注視してると 高値をキープして落ちません。 36000ドル付近に随分とショ…

ちょっと興味深いので 講演会に行ってみようかな…… 実際に見て聞いてみないと 何ともわからない。

学んでる?

ここのところ、ビットコインの上昇に釣られて クリプト全体がクリプトの冬と言われた時期を脱して上がってきてます。 最近、自分もクリプトのことに触れる記事を書いたので 周りから話しを振られることが多くなりました。 この先どう?って聞かれたら 長期的…

続き

じゃあ、どうなって行くのか。 物価は3%上がっている 人手不足で賃金は上がってきた 金利は上がらない。 はい、来ますよ。 預金が目減りするんです…… 考えましょう…… 銀行に預金している額面は変わらないです。 これは当たり前。 むしろ100万円預けてると年…

来たみたい

11月になって秋らしくなりました。 食べ物が美味しい季節になってのほほーんとしている今日この頃。 で、経済の風向きが変わってるのに気付いてますかね? 食べ物は美味しい季節なんですがスーパーに行くととにかく物が高い はい、以前からお話ししているコ…