陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

バブルの初動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:carrothalo:20231109121243j:image

ビットコインは越冬しましたね。

以前に節目が34000ドルだとお伝えしてました。

なので、34000ドルまで伸ばしてから利確すると言ってました。

だけど、34000ドルを抜けてらかの値動きを注視してると

高値をキープして落ちません。

36000ドル付近に随分とショートが溜まっていましたが

それもまた焼いて上がってきました。

ショートを焼きながら上がり続けて

おそらくこのまま40000ドルは抜けると思います。

次のターゲットは42000ドルか

流石に47000ドルで息切れすると思うので

40000ドルの上で必ず一旦は現物であろうと全利確しますが

これ、多分バブルの初動の動きです。

大きなバブルか小バブルかはわからないけど

それぐらい調整が浅過ぎる不自然な上昇。

だとするともう20000ドル台までとか未来永劫落ちないと思います。

昔、ビットコインが10000円で買えた時代があったように。

 

f:id:carrothalo:20231109125018j:image

f:id:carrothalo:20231109125320j:image

f:id:carrothalo:20231109125328j:image

自分はXRPにクリプト用の資産の5分の1投じてるのですが

シンガポールの取引所ビットゥルーに資産を預けていて

ビットゥルーがXRP建てのペアをたくさん扱っているから。

で、今朝、XRP建てでXDCに資産の一部を持ち替えました。

ずっとあり得ないぐらいの安いところで指値を入れて待ってましたけど

これだと流石に刺さらなかったです💦

なので、今朝の時点で刺しに行きました。

XRPのswellが今日で終わって一旦の一服感があるのと

対してビットコインがまだ伸びるならXDCに伸びる余地を感じます。

XDCが伸びるであろうタイミングでXRPは一旦調整してまた伸び始めると思うので

そのタイミングでまたXRPに持ち替えようということですね。

 

f:id:carrothalo:20231109130301j:image

最近、クリプトのことを尋ねられることが多いんですけど

5年とか10年、塩漬けに出来る覚悟があるなら今から買っても遅くはないけど

既に微妙に遅いとは思います。

参入が数ヶ月から半年遅れたことで

10倍取れるところを5倍

20倍取れるところを10倍しか取れないというタイミングではあります。

だけど長期で見れば遅くはない。

これでも今はまだ底値圏だから。

塩漬け数年覚悟ならです。

 

2024年の半減期後の本格的バブルに繋がるとは時間軸的に思ってません。

多分ですけどそのまま上がり続けるというより

何からの大きめの節目を一度か二度挟むと思うので

上手くその節目を利用して複利で増やせればと。

それか、現物を握ったまま、ここだと思うタイミングで低レバでヘッジのショートを入れるか。

ノーリスクがいいなら現物持って何もしないこと。

複利を狙うなら多少のリスクは必要。

自分は少しリスクを取ろうと思ってます。

馬鹿だとは思いますけど💦これも痛い目に遭えば勉強です。

 

f:id:carrothalo:20231109132842j:image

銘柄を間違えなければ

そのうち4年に一度の半減期後のバブルのタイミングでこういうのが来ます。

自分は前回のバブルの途中からこういうのを見てきました。

数年間耐えてこれを待ってました。

みんな軒並み底値から30%程度上がってますけど

こんなものではない。

サンドボックスの週足チャート見てもわかりますが

バブル時のアルトは買い場を与えてくれないことがあります。

前回バブルは5本連続の連続陽線で

全く買い場もなく一気に頂点に達しました。

慌てて天井付近で飛び乗ってしまうと

何年も塩漬けするか損切りを免れません……