陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

直近のお金の話し

明治時代……教員やお巡りさんの初任給は月に8~9円ぐらいでした。 一人前の大工さんや工場のベテランさんで月20円ぐらいだったそうですが そう考えると当時の1円って 今の20000円ぐらいの価値があったわけです。 何気に当たり前の話しなんですけど お金がたく…

そろそろ組むか

今は仕事が忙しくて無理なんだけど 6月ぐらいから落ち着きそうな目処が立ちそうなので そろそろ旅の予定を組み始めようかと考えている今日この頃です 誰のせいでもなく休みにくい日々に結構我慢してきたので 休めるようになれば旅の欲望を解放してやろうと思…

久しぶりに世界情勢と日本の足元

一昨日でしたか あの注射の告訴が地裁に提出されました。 注射が打たれる前、何年も前からそうなるだろうと 見解をお伝えしてきましたが ついに始まったな……という感じ。 当時の河野太郎厚労大臣は何かあれば自分が責任を取るから打てとテレビで言ってました…

北海道の縄文を巡る旅2024

ちょっと最近は時事ネタなど思うところが多いので そういうのも縄文の文化を混えながら 久しぶりに旅記事を書いてみようと思ってます。 自分の身の回りに最近見られる変化が色々あって ちゃんとニュートラルに物事を見なさいと言われているように感じたり 色…

旅だ‼️

久しぶりの投稿になります。 仕事がきつくて記事どころではなかったです 仕事についても色々思うところはあるのですが ちょっと久しぶりにパンデミックの話しをしてみましょう。 というのは1週間ほど前にある記者会見がありました。 世界的に右往左往した先…