陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなに円安だっけ?

自分にとって 過去の出資馬の中でも 三指に入る思い入れのあるステファノスですが ニュージーランドで種牡馬になることが決まりました。 戦績からすると売却額は安いと思ってましたが お? 10714500万円? てことは?1071億4500万ですか。 こんなに円安だっ…

ドバイ行きに更なる暗雲

昨日、全てのフライト予約を消化して 現在、予約が一切ない状態になりました…… 仕事のモチベーションとか何か目標を置いておきたいので 早速、ドバイ行きの予約でもしておこうと色々調べてたんですけど 去年の秋までJALマイルを利用して エミレーツ航空のフ…

ソウル・セントレア・沖縄の旅(その2)

前の日にセットしたアラームに起こしてもらいました…… 時間は早朝3時半。 A-REXもタクシーもダメとなると……リムジンバスかな。 朝早いのでフロントに誰もいないかな…… と、思いつつフロントに行ってみると 運良く日本語に対応出来るあのスタッフがいました。…

ソウル・セントレア・沖縄の旅(その1)

関空第一駐車場の屋上階からおはようございます☀ 現在、朝7時です。 今回は11月の北海道視察の延長で ソウル・セントレア・沖縄に飛びます。 今回の予約は11月の北海道視察の帰りから始まってまして 約2ヶ月間、大阪に滞在している形になってます。 今から予…

続ドバイ計画

JALマイルを使ってエミレーツ航空の航空券を発券して 3月末のドバイワールドカップを観戦。 これが今年の最大の計画です。 が……衝撃の事実が判明しました。 最大の難問が会社の休暇が取れるかですが またしても無理矢理関所を破ってみようと目論んで なんと…

まとめて退会

2019年の年始の3連休を満喫しております。 3日、4日、5日と連休なんですが 今日、4日は平日ということで 年末忙しくて出来なかった雑用をこなしてます。 まず、ふるさと納税のワンストップ特例の書類の返送ですね。 10日までに自治体に書類が到着する必要が…