陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ドバイ・エジプトその4

ホテルバルコニーからのピラミッドの眺め https://youtu.be/zUTPRAJXyLg 朝7時頃、ホテルの前の道路のクラクションの音で目が覚めました…… 仮眠程度に3時間ぐらい寝た形です。 滞在は1日だけですから ピラミッドとスフィンクス、エジプト博物館を一気に見て…

ドバイ・エジプトその3

オマーンエアWY610マスカット降機 https://youtu.be/DYLfXR4v2mg マスカットに到着してiPhoneのバッテリーは50%弱。 大体思惑通りなんですが マスカットの乗り継ぎ時間は約3時間強。 ラウンジで充電出来ればフル充電可能の待ち時間になりますが 充電出来なけ…

ドバイ・エジプトその2

ドバイ国際空港メトロ乗り場まで https://youtu.be/tatcVyQYyWI ドバイメトロには色々なチケットがあります。 チャージして使えるICカードタイプのものでも様々ありまして 外国人旅行者が持つ一般的なのがシルバーのカード。 ドバイのメトロは区間が3つのゾ…

ドバイ・エジプトその1

待ち焦がれて久々の空旅です…… 実はここ2〜3日前に酷く体調を崩しまして 旅も危ぶまれる感じでした。 ですが、一定ラインまで薬などで持ち直しまして 何とか現在、関空に来た次第です。 仕事も出発当日に色々ありまして 早出の仕事も片付けられないまま 遅出…

整ったかな

この前の土曜日にプライオリティパスが届きました。 何とか間に合ったというか 人生、なるようにしかならないわけですけど 何とかなるもんです…… あと、ファーストクラスに乗るということで いつものラフなスタイルにリュックというのは 流石にどうかと思う…

合格を受けて

昨日は仕事上で必要な資格の定期的な講習みたいなものを受けに神戸に。 丸一日職務免除で雑多な仕事から解放?されて 講習を夕方まで受けたわけですが ここ数日、朝4時起きから帰宅が0時とか 寝不足が酷かったので 講習中は当然、目が開けてられなくて それ…

疲れが抜けず……

ドバイ、エジプト行きの出発まであと10日ほど。 かなり迫ってきました。 ずっと週一の休みが続いていて全く疲れが抜けません…… 何せ、週の終わりが遅出で終わるので帰宅は午前様。 週の始まりは早出で始まるので早朝4頭起き。 休みが1日だけということは 遅…

可決

久しぶりにクレカの申し込みにドキドキしました…… 先日の記事に書いたように JCBゴールドからJCBプラチナに アップグレードの申請を土曜日にしましたが 今日、仕事から帰ったら可決のメールが届いてました。 2週間ほどで手元にと書いてありますが 実際は1週…

待つのをヤメました

ドバイ、エジプトの出発を控えて 急いでプライオリティパスの取得が必要になりました。 ANAのSFCを持っているので プライオリティパスは必要ないかなと思い始めてたんですが やはり世界は広い…… スタアラ系のエアラインのみ乗っていれば SFCだけで事足りるわ…

目を細める成長ぶり

久しぶりに持ち馬のお話しを。 先月末の2歳馬の近況更新を見ましたが 4頭とも随分良くなってきてます。 特に良くなってきたのがサミターの仔ですね。 サイズは全然大きくならないんですけど 捌きの切れは中々のモノです。 去年の11月に実馬を見た時はちょっ…

ミニアジア周遊からの北海道視察

春の北海道視察の日程が決まりました。 今年は5月23日〜5月25日の2泊3日です。 ホテルは東横インすすきの交差点ですが 例のごとく休前日は満室状態で24日の予約が取れません。 が、大概、旅行会社がとりあえず部屋を抱えていて 捌き切れない部屋をキャンセル…

ドバイ・エジプトの旅の全行程

ドバイ・エジプトの旅の全行程の予約が完了しました。 やはり4日間で収めると結構タイトなスケジュールになりまして もう少しゆっくり周りたいな……という思いがありますが 現状これが精一杯というところです…… とりあえず行程はこんな感じです。 ●2月26日 関…

確定!行くぞドバイ!

モッピーポイントからJALマイルへの移行が早く終わらないか ここのところ毎日チェックしてましたが やっと今日…… 朝起きたら移行完了してました。 喜び勇みましたよ。 でも、喜ぶのはまだ早いというもの…… 問題はエミレーツ航空の特典枠が空いてるのか? エ…