陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

2018-01-01から1年間の記事一覧

よいおとしを

今年も1年あっという間に過ぎてもう12月30日。 今日は休みで明日は仕事。 ゆっくりブログを書くのも今日が最後になりそうなので 今年を振り返ってみようと思います。 ●家族 チビ3人も順調に育ってというか デカくなってというか…… 一番上のチビはレンジャー…

ドバイ計画

まだ詳しく中身を決めてませんが 以前から来年はドバイに行ってみようと考えてました。 で、ドバイまでエミレーツ航空のファーストクラスだと 105000JALマイルで往復出来ると知って 実際にJALマイルを貯めました。 しかし、JAL国際線特典航空券の改悪があり…

アメックスに憤慨した話し

自分は定期的に所持してるクレジットカードの メインカードの切り替えをしてます。 というのはキャンペーンの特典を貰うためだったり カードのお得なアップグレートをするためだったりで 規定の利用金額を期日までに達成するためなんですが 今、育ててるカー…

アジア周遊【シンガポール経由帰国】

アジア周辺もとうとう最終日…… 早朝ホテルを出ようとすると 玄関に固まりが2つ……犬が丸まって寝てました。 ドアを開けると あー?すんまへんなぁ……腹が減って動けんのですわ…… 犬はそんな顔をしてました。 で、エアポートメトロのデリー駅まで移動する必要が…

アジア周遊【デリー編】

旅の4日目の始まりはちょっとゆっくり目。 8時55分発のフライトなんですが ここのところラウンジをゆっくり堪能出来てないので 早めに5時過ぎにホテルを出発。 バンコクはこの時間帯から鉄道が動いてるので とりあえず駅まで移動します。 ホテルのトゥクトゥ…

アジア周遊【バンコク編】

アジア周遊3日目の朝は香港ジョーダンから。 この日は朝7時50分の便でバンコクまで飛びます。 朝の5時にホテルを出るとこんな感じ。 道はガラガラですがタクシーは走っていて簡単に捕まえられます。 スーツケースを持ってホテルを出ると 通りを走ってるタク…

アジア周遊【香港編】

アジア周遊2日目は北京のホテルから。 ここから動画を取り入れ始めて どんどん尻上がりに動画が増えます。 北京ではあまりの寒さからスマホで写真を撮るのがやっとで 指が動かないし手袋をいちいち取って写真を撮ってました。 当然、動画とか撮る余裕もなか…

アジア周遊【北京編】

例のごとく前日に飲み歩いてまして 帰宅したのが0時ぐらい。 それでいて3時起きからのアジア周遊スタートという 学習能力のかけらもない自分…… とりあえず2時間ほど寝て完全に寝不足状態で 4時に出発する予定が当日の朝にスーツケースに荷物を詰め始め 結局…

ブックザクック

国際線の空旅の楽しみは機内食。 シンガポール航空のスイート、ファースト、ビジネスには ブックザクックという機内食の事前予約サービスがあります。 普通に乗ってしまうと機内で用意されたメニューしかありませんが ブックザクックというのは裏メニュー的…

気温は3段階

障害物は全て取り払い アジア周遊出発3日前になりました。 いよいよです…… 準備も大方整いつつありますが あとは体調管理ぐらいという感じ。 とはいえ、ここ2日ほど事務所の引っ越しがあった上に イレギュラーでハードな状況に陥って何かと大変でした…… 今日…

キャッシュレス

最近、キャッシュレス決済の話題をテレビでよく見かけます。 自分の場合、既に支払いという支払いは 可能な限りクレジットカードで切るようにしてまして 現金は補足的に持ち歩いてはいますが どうしても現金じゃないとダメな場合以外はクレジット。 小銭がお…

スーツケース

今週は久々に連休だったので 貯まってた雑用を片付けて 着々とアジア周遊の準備をしてました。 貯まってた雑用その1は散髪。 いつも通ってる散髪屋のマスターが約1ヶ月 病気で入院してたんですよね。 先月、散髪しようと店に行ったら 入り口に貼り紙がありま…

アジア周遊・乗り継ぎ便確定

本日、約束通りにANAから夕方に連絡がありまして 羽田空港での乗り継ぎがどうなるのか確定しました。 個人的には羽田に前日入りして 乗り継ぎ時間の慌ただしさを解消したかったんですが 家族の希望が羽田での宿泊費など無駄を省きたいということで マイルを…

アジア周遊への攻防

最近、会社で休暇が取りにくくなっていまして 既に予約しているアジア周遊もかなり大きな連休を取る必要があるため もう無理かと思われていたところでしたが 奇跡的に上司の決済が通りましてホッとしてるところです…… で、最大の関門をクリアしたのものの 実…

2018北海道視察秋その2

2日目の朝、外は雨…… また厩舎棟内での見学になるのか……と。 2日目の予定は14時にリリーバレー見学と 15時にNF早来見学のみ。 要するに午前中はフリー。 今回の視察は1泊なので最終日ということになります。 いつもは最終日の朝に市場で買い物して海鮮丼食…

2018北海道視察秋その1

ラウンジ神戸からおはようございます。 仕事の休暇が取りにくくて予約をキャンセルするなど はちさんには大変ご迷惑をおかけしましたが 何とか今年の秋も北海道視察に漕ぎ着けました…… かっちゃんにも「よー休み取れたな」と失笑とも賛辞とも取れる言葉を頂…

2018北海道視察秋予定

明日出発する北海道視察の予定です。 全て予約完了してますが 残念ながら現地は雨予報…… 全て厩舎内での見学になりそう…… 2人だけでこのボリュームなので 来年春の視察は大変かもしれませんね…… 13日 スウィングフィールド牧場 13:00〜 空港 16:00~ サミタ…

2018天皇賞秋その3

天皇賞秋の遠征3日目。 すすきのから始発の地下鉄で札幌に移動します。 始発のすすきの駅は すすきので飲み明かした人が帰宅する光景が見られます。 まあ、比較的若い子が多い感じなんですが 女の子同士やカップルも多い。 嫁と2人でその会話や様子を聞い…

2018天皇賞秋その2

2日目はソウルから札幌まで移動します。 昼過ぎの便なのでゆっくりホテルで朝食。 9時過ぎにチェックアウトして富平から空港へ。 メトロの駅の構内に入ると…… 電光表示板に駅名が表示されてますが ハングル文字が読めません…… で、空港に向かうのにどっち…

2018天皇賞秋その1

今年で4年連続の天皇賞秋の遠征になります。 それもこれもステファノスのおかげで頭が下がります…… 無事是名馬とはよく言ったもので 大きな怪我や病気もなく好不調の波もない仔で 調教師の使い方も馬の特性を掴み明確なので 出身者側としても非常に予定を立…

ANAアメリカンエキスプレス

キャンペーンマイルに釣られて またカードを発行してしまいました…… ANAアメリカンエキスプレス(ノーマル)です。 3ヶ月で60万円このカードで切れば 40000マイルゲットというキャンペーンです。 通常だと1ヶ月20万円使う必要があるわけですが 先日発行し…

iPhoneXR

先日、ちょっとドコモショップに行ったんですね。 この先、ちょこちょこと海外に行くので 利用環境とか調べておこうということで。 ついでに今使ってるスマホが3年使って 最近、熱を持って固まったり勝手に気絶するようになってまして…… この前も仕事してい…

出国します。

天皇賞遠征について関東圏のお仲間にお知らせを。 明日26日の朝にソウルに飛びます。 26日はソウルに1泊しまして 27日はソウルから札幌に飛びまして札幌に1泊。 28日天皇賞当日は朝の便で札幌から羽田に飛んで 10:10に羽田に着きます。 そこから東京競馬場…

出走予定

カウディーリョが20日のアイビーSに出走します。 やはりというかテンションの高さが課題ということに変わりないようで この状態でどれだけやれるか。 お母さんはデビューから連勝して3戦目で人気背負ってコケましたが この血筋は前評判を横目に大体若駒の頃…

現在の我が家のクレカ事情

今月、クレジットカードを2枚発行しました。 まだ作るの?という感じではありますが 自分の中ではクレカ所持の長期的展望がありまして。 陸マイラーをやってますとポイント目当てで クレカを次々発行しがちですから 自ずとクレカは増えてきますが そんなクレ…

何気に

何気に手持ちのANAマイルを見てみたら 234567マイルでした。 ただそれだけの話しなんです。

これまた変更……

先日、こんなメールがANAから届きました。 お、アジア周遊のやつか…… 北京の滞在時間が伸びてラッキーと思ったんです。 メールの内容は以下。 ⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇ ご予約のフライトに変更が発生しましたのでご案内いたします。 ご利用のお客様には大変ご迷…

北海道視察の変更

やはりというか 仕事の休みが取りにくい状況が続いてまして はちさんには申し訳ないんですが ここにきて日程の変更をお願いしました…… 当初は11月8日(木)~11月10日(土)の2泊の予定でしたが 仕事の都合により11月13日(火)~11月14日(水)の1泊に…… も…

今週は3頭出走

今週は3頭出走します。 毎日王冠に2頭と500万下の条件戦に1頭。 ただの競馬ファンだった頃は毎日王冠といえば 天皇賞へのプロローグですからワクワクしました。 それから一口馬主を始めましたが うーん……もう25年ぐらい前のことですけどね。 当時はクラブの…

インドビザ

手続きをクリアして9月24日に受け取りに来てねってことで 先日、24日に嫁が小一時間かけて領事館に行ってきたんですが なんと……まだ出来てないと言われて 肩を落として帰ってきたんです。 インドめっちゃ適当……… 24日に取りに来てって言うから来たのに じゃ…