陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

2021-01-01から1年間の記事一覧

アイヌと琉球

明日大晦日は遅出の仕事なので おそらくこれが2021年最後の記事になるかと思います 今年はちょっと体調を崩したりしましたが ブログの更新頻度もそこそこ…… 例の疫病で生活スタイルも変わっちゃって 記事の内容も随分変わりました お馬さんと旅が主体のブロ…

・・・・・

また最近、人と顔を合わせると コロナ怖いね、コロナ怖いから……というフレーズを耳にするようになってます。 有害な報道番組をたくさん見ちゃってるんだろうな……って感じなんですが そう?って笑顔で返すだけ何も言わないようにしてます もう、アレコレ言う…

ここですね

今のこの下落を待ってました。 もうすぐレバのロング入ります。 50MAと100MAがサポートしてるのですが まだもう一度下に押す可能性があるので 次に下げたタイミングでもう一度サポートされれば入ります。 ここから飛ぶと思います。

週足確定

はい、包み陽線で確定。 一気には上げてきませんでした。 次の予測は下ヒゲを作るのと 更なるショートを溜めるために一旦下げてくるかなと。 そこからの虐殺上げ…… とりあえず1000ドル幅の上昇は取れたので ロングを一旦利確しました。 次に下げたところでも…

整った感じ

ビットコインですが 週末は上値が重い値動きでヨコヨコでしたね。 先日の小さい上昇はおそらく上昇トレンド再開の初動だと思ってます。 ただ、4時間足の200MAがレジスタンスになって 上に抜けられない状態だろうと思います。 大口のクジラは買い漁りが終わっ…

少し試し始める

今日のビットコイン様は微妙な様子で ノーポジで静観してます。 こちら週足のチャートなんですが どちらにも動きそうな様相です。 勿論、長期的には上昇トレンドの最中でポジティブなことに変わりなく 上昇トレンドラインにサポートされてまだまだヘルシーで…

上がる兆候

ビットコインはオミクロンショックで直近42000ドルまで下ヒゲをつけて下落しましたが これが余計でしたね…… この下ヒゲが警戒感を誘ったのと株安など様々な要因が重なってマーケットが迷ってます。 自分も何もせず静観の毎日なんですが そろそろ相場が動きそ…

FOMC後

昨晩、今年最後のFOMCが終わって パウエル議長のコメントがありました。 マーケットは大方織り込み済みでFOMC後の値動きは限定的でした。 思ったよりソフトランディングという感じでホッとしたのとガッカリという…… 4万ドル台前半まで落ちてきたら買い仕込む…

2021・沖縄

ちょっと沖縄に行ってきました。 今年の4月に行ったんで8ヶ月ぶりですね。 歳を取ると寒さに弱くなって暖かい地域に行きたくなるもので 最近は沖縄に行くことが多い気がします…… 今は検疫の関係で海外に行けないので国内ばかりなんですけど たまに日常から離…

直近のリスク

先日、日本メタバース協会というものが発足されたという記事がありました。 お、日本もいよいよ本腰か?と思いましたが どうやら中身がない……というか みんな結構冷ややか それもそのはずで構成メンバーを見てガッカリなんですね かなり前に日本という名がつ…

まだまだ……もう少し

ビットコインのフラッシュクラッシュから数日が経ち ヨコヨコしながら少しずつ上げてます。 ですが、ここはもう一段落ちるのを待ちます…… 色々な指標的にはもう上がるしかないという状態で間違いないんですが ここにきて恒大のデフォルトが現実味を帯びてま…

WEB3.0

WEB3.0って言葉を聞いたことがあると思います。 で、WEB3.0ってナニ?ってなりますね。 WEB3.0があるってことはWEB1.0もWEB2.0もあるんですが つまりWEB1.0から2.0になり今は3.0に進化してます。 携帯電話の1Gから5Gまでの進化のようなもので のらさんがコン…

大バーゲンセール

中国のマイナー締め出しで大きく下がってたハッシュレートは 最近、随分回復してましたが直近下がってたんですね。 今はまた持ち直してきてます。 フィア&グリードは今回の大暴落で18まで下がってます。 かなり悲観が走ってますね。 大局で見るのと目先で見…

こんがり片面焼き💦

片面焼きぐらいかな?自分も焼かれました 突然、42000ドルまで下げて何があったのか パニックになってる人は多いと思います。 このまま4年に一度の半減期翌年の上昇相場はオワタ……と思っていませんかね? 実際、そういったインフルエンサーはかなり多くなり…

あとは祈って伸ばす

一部の人には今晩から下げると思うとお伝えしたんですが やはり雇用統計の結果を受けて ビットコインは欧米セッションにまあまあ下げてきました。 大体予測通り、下落平行チャネルの中線まで下ヒゲをつけて落ちてきましたが アジアセッションではそこまで下…

元素騎士@メタバース

なんか凄いかも https://genso.game/ Gensokishi Online Projectは、2021年12月2日、公式サイト「元素騎士Online -META WORLD-」を公開し、発表いたします。元素騎士Online -METAWORLD-の発表および各種コミュニティの開設を記念して、2021年12月27日までに…

根っこと上っ面

変異したオミクロン株についての報道が続いてますが 日本の報道はやっぱり上っ面だけ。 変異株が出た……毒性や感染力はどうなんだ…… しかやらない 海外の報道は英語表記のものだけでもstagflationという文字が踊ってます。 他の言語でスタグフレーションを何…

長期展望

昨日、ビットコインは危険水域から持ち直してます。 危険水域といっても個人的に全く悲観してなくて 来年必ず上がってくると思って疑ってませんし 調整期間がどれだけ長くなるかという点だけ見てます。 それによって来年、トップをつける時期やプライスが変…

まだ下がるかもしれない怖さの中

ここでロング入りました 銘柄は4つ。 ADA、SAND、ILV、BNBです 焼かれるか爆益か……… 52000ドル付近までの下落は想定してますが 53500ドル付近で入って耐えれるはず 南アフリカで新型コロナの変異種が出てるようで その影響でダウが下がってますね その煽りで…

困りますね……

インフレが加速して物価も上がってきました。 コロナ禍における物流の不安定さに加えて 元凶は政策にもあってアメリカと中国にある感じでしょうか。 バイバイ爺さんの失政は酷いものでインフレを放置に近い状態なものですから その影響が世界中に波及してま…

やっぱりダメな人かな

やっぱりビットコイン少しずつ下げてますね…… もう少し下げると思いますが 下降平行チャネルを意識されてるのか 下降ウェッジを意識されてるのか今週は様子見。 下降平行チャネルの方なら結構早めにドンと下げて100MA付近までの下落。 このパターンだと52000…

戻り高値だと思う

クジラは価格を下げて現物を買い漁ってます。 ただ、中には売ってるクジラもいて 相対的に買ってるという表現がマッチするのかなと。 売ってるクジラの過去の取引履歴を見ると このクジラ儲かってるのかな……?と思うところがあります 今回の調整は上昇してい…

もう一段来るか

game Fiが加熱してます。 最近のゲーム画像は凄い進化をしてますが これからもっと画質は良くなって メタバースに融合していくと思われます。 ゲームで稼ぐ時代になるわけですが それを可能にするのがVRゴーグルの進化だったり 他にディスプレイ、PCエンジン…

怖がる必要は全く無し

ビットコインの色んな指標を見ると異常値がたくさん 今日は結構下げて昨日に続いて続落です。 なんか……相変わらずFXのレバが凄いですね 現物はずっと枯渇状態で変わりありませんが FXロングがまあまあ焼かれてるようです。 レバの平均が20倍近いですから5000…

頃合いでしょう

年末大相場に向けてのビットコインの最後の下落がやっと来ました 上昇前の最後の払い落としですね。 もうそろそろいいでしょう。 ということでこれ以上深追いせずここで資金の半分ロング一発入れました。 60000ドル付近まで落ちて来たらまた半分。 クジラが…

短、中、長期

今日、明日は仕事が休みなので 久しぶりにゆっくりネット三昧でした。 今は少しでもクリプトのことを理解したい思いが強いので 勉強と言ってもそれは至福の時間です。 今日はSNSで色んな人の投資についての事を読んだり見たりしてたんですがとにかく面白い。…

リスクを取れるか

今回のお題。 リスクを取れるか。 もう、爆益が目の前にあります。 それはオンチェーンデータを見ると明らかで 間違いなく来年に向けてビットコインは物凄い勢いで上に飛びます。 自分の中でそれは確信です。 ですが、直近は物凄いリスキーなんです データを…

窓埋め?

自分はまだ下落の3波目を待ってノーポジです。 昨日の朝9時に64000ドル辺りで日足が確定してますから CMEの窓は64000ドル辺りで埋まります。 また先週は60000ドル辺りで窓が開きっぱなしになっていて 60000ドルまで下がると両方の窓は埋まります。 そこまで…

もう一度下からの上

ビットコインは予想通りの調整で下げてきました。 でも凄くヘルシーな調整なので全く怖がる必要はありません むしろこの下げがないと年末年始の爆上げは無理。 じゃあ、どこまで下がるの?ということですが もう一発下がると思ってます。 下落3波の3波目がま…

怪しい話し

昨日、ビットコインがそこそこ下落したんですが この原因が実は恒大集団がデフォルトしたというデマが流れたということなんですね 恒大集団はもうデフォルト不可避と言われてますから ちょっとしたネタで市場は反応してしまう状況なんですね。 資産も安値で…