陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

怪しい話し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、ビットコインがそこそこ下落したんですが

この原因が実は恒大集団がデフォルトしたというデマが流れたということなんですね💦

恒大集団はもうデフォルト不可避と言われてますから

ちょっとしたネタで市場は反応してしまう状況なんですね。

資産も安値で投げ売りして利払いに充てて何とか凌いでるわけで

もう何もお金に替えるものもなくデフォルト秒読みと見られてますから

デフォルトするしないではなく

いつデフォルトするのか……という見方が一般的になってます💦

で、30日間の猶予期間の期限が迫った昨日

とうとうデフォルトだというデマが拡散したということです。

f:id:carrothalo:20211112122142j:image

f:id:carrothalo:20211112122154j:image

f:id:carrothalo:20211112122202j:image

これがですね……どういう手を使ったのか

利払いがちゃんと履行されたということなんです💦

どんな手を使ったんだ‼️と世界中が驚いているわけですが

怪しい話しが出回ってます。

何故か利払い期限になるとビットコインが上がるというんですね……

そしてビットコインなどクリプトは分散型で資金移動は可視化されてます。

どこの誰のウォレットかまではわかりませんが

いつどれぐらいのボリュームで資金移動があったのかはわかるんです。

でね、今回の利払いにビットコインが使われたのではないか?という話しが出回ってまして

2013年から8年間全く資金移動がなかったウォレットから2207BTCの資金移動があったことが

こちらのアドレスのトランザクションで確認出来ます。

この2207BTCが69000ドルに到達した時に新しく開設されたアドレスに送金されてるんです。

そして、その新しいアドレスからすぐにビットコインは消えます。

今回、恒大集団が利払いに必要だった金額は15000万ドル。

2207BTC×69000ドル=15228万ドル。

つまり、この2207BTCが価格を69000ドルまで釣り上げることで15000万ドルの価値になり

利払いに使われたという噂なんですね💦

その後、ビットコインはデマで下落します。

 

これが噂ではなく事実だとすると

どこの誰かが恒大集団に手を差し伸べたという解釈が出来るし

これが中国の財界ではないかという噂なんですね。

それだけ価格操作は可能だということなんですね💦

だとすると、次の利払い期限によるリスク予測と暴騰予測が出来るのかもしれません。

 

自分もそうでしたが巷では政府の助けもなくデフォルト不可避というのが一般的な見解ですが

手を差し伸べろ勢力があるとなれば案外デフォルトは回避出来るのかもしれませんね💦

もし、これが事実であれば個人を特定されず資金移動が出来るクリプトは

また怪しいと認識されるのか便利と認識されるのか……

次の利払い期限は11月末に1425万ドル

次が12月初旬に8249万ドル

その次が12月末にラスボスの25520万ドルです💦

来年は元本の償還になるのでどうなるのか……

 

 

f:id:carrothalo:20211112125227j:image

f:id:carrothalo:20211112125239j:image

話しは変わりまして物価上昇の話しです💦

海外ではインフレが顕著になってまして物価が目に見えて上がってるようですが

日本では事前からの超デフレの影響もあって実感があまりないと思います。

が……もう水面化ではインフレが始まってます。

それが物価指数の速報値を見れば一目瞭然💦

10月の輸入物価指数は対前年比で38%上昇してるんですが

推移を見てわかるように今年の春からもう随分と上がってきてるんです。

企業努力で値上げはせず表面化はしてませんが

特に輸入に頼ってるものや輸入がサプライチェーンに関与する品目はもう値上げ秒読みです💦

燃料などは対前年比で100%の上昇ですね……

金属類や木材なども上がってます。

即ち、お金の価値はこれから下がるので資産管理はしっかりしましょう。

そして、資産管理の他に必要なのが備蓄です。

中国もアメリカも政府が備蓄をするように発信しています。

f:id:carrothalo:20211112135920p:image

f:id:carrothalo:20211112133850p:image

f:id:carrothalo:20211112125320j:image

f:id:carrothalo:20211112125727j:image

ビットコインは今日の朝に落としてから全く反発の気配なし💦

すぐに反発して上がってくると思ってましたが

予測を修正する必要がありそうです。

上がっても売られてるし下がっても買われてる状況で

丸一日以上ヨコヨコしてます。

ディセトラを上に抜けて固い岩盤だった64000ドルを今は逆にサポートになるかテストしてる状態です。

固い岩盤で下に抜けにくいですが

もし抜けた場合には更に60000ドルの岩盤があります。

流石にそこは抜けないと思うので

まずは64000ドル辺りがロングの狙い目。

それを仮に抜けたとしても62000ドル辺りで買い足す余力を持って資産の50%ぐらいのロングを64000ドル辺りで入れます。

今は指値を入れて刺さり待ちのノーポジです。

 

あと、今朝アクシーインフィニティAXSを1枚147ドルで10枚買って30日間のステーキングに入れました。

年利110%ですから30日で約10%の利率です。

値動きがないと仮定しても30日で15000円ぐらいは増えるし

価格が上がれば2〜30000円は増える計算になります。

年末年始には売れるように30日のステーキングです。

 

紙幣は貯金してるだけでは価値は目減りする状態ですが

クリプトなら少なくとも年内は資産を守れると思います。