陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

5Gと10年後の世界

今日は休みなので 年間のクレジット決済のチェックや整理をしたり 雑用を淡々とこなしてます。 そんな中、キャッシュレス決済について 何度か以前に記事を書いてきましたが 記事を読み返してみたり…… まあ、既にそれさえ時代遅れの記事になりつつあるという…

2019カード決済ノルマ達成

今日、育ててたイオンカードがランクアップしました。 年間80万決済と120回決済両方クリアして 暮らしのマネーサイトの表記が月頭からゴールドに変わったので そろそろインビテーションが来るはず……と 毎日郵便ポストを見るのが日課になってました。 1週間待…

例えばの2020空旅

最近は休みの日に来年の空旅の計画を立ててます。 来年、行くと決めてるのは ヤンゴンとアゼルバイジャンとウラジオストク。 どのタイミングで行くのか どのように組み合わせるのか 試行錯誤してます…… 何故か時期によっては同じ航路でも設定が表示されなか…

2019秋の北海道視察その2

視察2日目にして最終日の朝…… なんか1泊で帰るのは切ないですね…… 天気は薄曇りで雪がパラつく予報。 市場に着いて買い物をしてると 予報通りに雪が降ってきました…… 市場の食堂で朝飯に日本酒と刺身盛り。 今回の旅でまだウニもイクラもボタンエビもつぶ貝…

2019秋の北海道視察その1

毎年恒例の春と秋の北海道視察。 今回は9月のキャロットクラブの募集で 出資確定した馬と初対面するための秋の視察ということになります。 半年後の来年の春にまた会いに行って どれだけ馬が変わったのか最終的に牧場側の感触を聞いたりして 2歳夏以降のデビ…

クラヴェルがデビュー勝ち

まだ当然、荒削りですが なかなかいい内容の勝利でした。 一旦、放牧して立て直すそうですが 無理に続けてG1とか使うより その方がいいと思いますね。 ぼちぼち行きましょうか。 実は2着のクレデンザ はちさんの持ち馬なんです。 北海道で会ってきた2頭がワ…

来ました

初めて買った高いウィスキー…… 箱からしてなんか違いますね…… 箱にマグネットが付いてます。

来年の空旅

先日、所属長に ちょっといいか?と呼び出されて 密室でされた話。 はろさん、夏前に指導したけど 年休まだ全く取ってないよね? 改善がないのでもう一度……というわけだけど 何で取らないの?と。 心の中で、取れるなら取るわい!! と思いながら、はあ……ま…

デビュー前2騎

11月になって持ち馬2頭がデビュー戦を迎えます。 1年前に出資した2頭ですが デビュー前としては 特にめちゃくちゃ期待してるわけでもなく 肩の力を抜いて迎えるデビュー戦というところ。 勿論、2頭とも 出資直後の去年秋と今年春に 北海道で2回見てきました…

ダルモア*キングアレキサンダーⅢを落札

約半月……毎日メルカリやらあちこち探し回って やっとこさヤフオクで出てきたので 即決価格23100円で落札。 なんかかなり品薄になってます…… こんなことならこの前 ムンバイの免税店か帰りのトランジットのバンコクの免税店で買えば良かったかな……と ちょっと…