陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

2023-01-01から1年間の記事一覧

久々の

かなり久しぶりにレバロング。 銘柄はイーサリアムクラシック。 まだ刺さってないけど22ドルで指値入れて待ってます。 損切りは20ドル。 刺さったらちょっと長めに持つつもりで。

2023とは

今年一年お世話になりました 2023年はまあまあ有意義な1年になったと思います。 イスラエル、サウジアラビア、トルコの中東周遊から始まり 青森の旅、沖縄の旅、秋田青森の旅、熊本長崎の旅、岩手秋田の旅、島根の墓参り、熊本の旅、北海道視察と旅には9回。…

2023・12月北海道視察

間違いなく来てる

風邪ひいたりしてしばらく更新サボってました ちょっと前にクリプトはバブルの初動だと記事を書きました。 当時の見立ては当たっていて 今となっては完全にバブルの助走に入ってます。 1年ぐらい前からずっとクリプト仕込んだ方がいいよた言ってましたけど誰…

2023・11月熊本の旅

7月に熊本に行ったんですが ほとんど何もせずにドライブして終わった感じになったので もういっちょ熊本です 2023年、2024年である程度の主要な宿題を終わらせておきたいということで。 マイルも無駄に貯めておかずに焼却しておこうかと。 ⬆️の画像は大分の…

暴れるクリプト相場

ここのところクリプトの話しが多くなってるんですが 自分の見ているところの軸は全然違うところにあります。 もっともっとマクロで宇宙とか もっともっとミクロで量子力学なんです。 なので、自分が認識出来るものは本当に小さな世界で 本当に見るべきものは…

億り人になり損ねたことを知る

過去にLUNAショックってのがあったんですが あの後、何気にどうなったのかな……と 過去ログを見てたんです。 2022年の5月13日の記事でした 興味があれば過去の記事見てみてください あ、因みにLUNAはリニューアルされていて 今のLUNAとは違うものです。 今は…

バブルの初動

ビットコインは越冬しましたね。 以前に節目が34000ドルだとお伝えしてました。 なので、34000ドルまで伸ばしてから利確すると言ってました。 だけど、34000ドルを抜けてらかの値動きを注視してると 高値をキープして落ちません。 36000ドル付近に随分とショ…

ちょっと興味深いので 講演会に行ってみようかな…… 実際に見て聞いてみないと 何ともわからない。

学んでる?

ここのところ、ビットコインの上昇に釣られて クリプト全体がクリプトの冬と言われた時期を脱して上がってきてます。 最近、自分もクリプトのことに触れる記事を書いたので 周りから話しを振られることが多くなりました。 この先どう?って聞かれたら 長期的…

続き

じゃあ、どうなって行くのか。 物価は3%上がっている 人手不足で賃金は上がってきた 金利は上がらない。 はい、来ますよ。 預金が目減りするんです…… 考えましょう…… 銀行に預金している額面は変わらないです。 これは当たり前。 むしろ100万円預けてると年…

来たみたい

11月になって秋らしくなりました。 食べ物が美味しい季節になってのほほーんとしている今日この頃。 で、経済の風向きが変わってるのに気付いてますかね? 食べ物は美味しい季節なんですがスーパーに行くととにかく物が高い はい、以前からお話ししているコ…

究極の高速戦

昨日は天皇賞秋でした。 ここ数年、全く競馬を見ていなかったので 最近の古馬ってどんなお馬さんが走っているのか ちょっと気になって珍しくLIVEでグリーンチャンネルを見たんですね。 つーか、数年ずっと見てないのにグリーンチャンネルは契約したままだっ…

抜けた!お待たせBTC

先週から突き抜ける気配を見せていたビットコイン。 先程、ようやく長いトンネルを抜けるように 31800ドルをブレイクすると共に 数々の移動平均線を上抜けしました。 ブラックロックなどが申請していた 現物ETFが承認されるんじゃないか?という ファンダが…

いいお馬さん達

今日は仕事が休みで昼からずっと寝てたんだけど 起きてから真っ先に気になったのが菊花賞でした。 今年は9月に3年ぶり?ぐらいに出資したので 久しぶりに甦ってきた感覚と言いますか 競馬が気になる感覚は久しぶり ライブでは見てないけど。 にしても 勝った…

日本人に残された時間と役割

先般、アフリカに絵を学びに渡った日本人の画家さんの話しをしました。 やっぱり出てきました。 縄文だったり本当の日本人の感性やその役割。 かなり特殊な民族であることはわかってましたが 日本人というより日本語を話すということが かなりの特殊なことな…

本当に不気味

今朝の戦略核の話しは 半日経っても真実か誤報かわからない。 bunされたのか自ら消したのかもわからない記事があって 本当に錯綜してます。 知られるとマズい話しもたくさんあるようだし とにかくカオス。 ガセっぽかった感じはありますけど 核使用を検知し…

始まってしまったのか……

朝起きたらヤバいニュースが流れてた。 真偽はわからないけど酷く情報が錯綜してる。 イスラエルが戦術核の一部を使用したとか…… ちょっと寝る前からイスラエル上空が不穏な感じだった。 どの飛行機もイスラエル上空でグルグル旋回を繰り返して 何かで降りら…

穏やかにまた飛びたいね

先日のアラブニュース。 情報が錯綜してまだ真相はわからないですね。 色んなソースから真実を探ろうとしてますけど とにかくわからない。 時間が経てばわかることですけど わかっていることは大きな括りでは イスラエルもパレスチナも国民の大半は戦争は望…

13日の金曜日

ハマス創設者がX社の書き込みで ユダヤ教の休息日である金曜日にジハードを呼びかけてます…… 経済的なものだけならまだいいのですが アメリカニューヨークでは非番の警官など 全員召集がかかってます。 何もなければいいのですが 先週の休息日にはガザからの…

ちょっと補足

先の記事でハマスの武力攻撃のことに触れたんだけど 読み返してみると自分でもかなり粗いな……って思いました。 これじゃ伝わらん。 イスラエルとサウジアラビアの国交回復が アブラハム合意みたいなもの抜きでどうしてダメなのか ちょっと色々粗い。 全部書…

エゼキエルか……

懸念していたことが起こってしまいました…… 先般からイスラエルとイランが一触即発状態だと懸念はお伝えしてましたが ガサ地区の過激派組織ハマスがイスラエルにロケット弾を5000発以上打ち込み 隔離塀をブルドーザーで破壊し グライダーなどでもイスラエル…

少し先までの予定

2023島根墓参りと講演会

日本の文化

今日はたまたま仕事が休みでよかったんだけど 久しぶりに体調が良くない日でした 本当に休みで良かった…… ということで一日中、家にいて 何か調べることもせずに動画を見て過ごしてました。 一日中家にいて、世界中の外国人観光客が日本に観光に来て 日本食…

崩壊中

以前にお伝えしたアメリカの様子。 今はこんな感じで回復の兆しは全くないし 酷くなる一方ですね…… あの大統領になる前から認知症だとわかってたお爺さんの失政でこんな⬇️⬇️⬇️状態です。 特に酷いのはサンフランシスコ、シカゴ、フィラデルフィアなど 民主党…

おーよおよおよ

今日も仕事が終わって縄文のことを調べてました。 日本人が訪ねた僻地のある部族のことなんですが ご飯を食べて腹一杯になったところ 皆んなが『おーよおよおよ』と言いながら踊り出し 何が始まったのかな……と思っていたら その家の小さな子供に『何で踊らな…

2025・7 (縄文に戻る時)

自分の普段の生活圏から離れて 色んな場所に行ったり 色んなものを調べ漁っていると 色んな出会いに恵まれるものだなと 最近はつくづく思い知らされます。 最近また面白いものに出会ったんですが やっぱり『縄文に帰れ』と言われてるようで というか強制的に…

ハイパーですね……

去年か一昨年だったか ハイパーインフレとかスタグフレーションが来るよと話してましたけど アルゼンチンはハイパーインフレに突入。 世界的にインフレになっている中 日本はコストプッシュインフレとかなんだかんだで誤魔化してますけど スタグフレーション…

もう済みましたか?

先般、11月にバイナンスジャパンがリリースされると共に バイナンスグローバルの日本人向けサービスが終了しますよという記事を投稿しました。 もう9月ですからそろそろバイナンスグローバルに置いてある資産を移動しようと 月初めから少しずつせっせと資産…