陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

間違いなく来てる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風邪ひいたりしてしばらく更新サボってました💦

ちょっと前にクリプトはバブルの初動だと記事を書きました。

当時の見立ては当たっていて

今となっては完全にバブルの助走に入ってます。

1年ぐらい前からずっとクリプト仕込んだ方がいいよた言ってましたけど誰も無反応💦

だけどここに来て周囲からクリプトの買い方をよく聞かれます。

うん……まだ間に合うけどはっきり言ってもうかなり遅いんです💦

今日もシバイヌを買いたいんだけど

バイビットってどうやって口座開設するの?って聞かれたので

日本語に対応してるので普通に出来るよと。

バイビットだとKYC済ませるとクレジットカードでクリプト買えるし

トラベルルールの観点から送金しやすいし

初心者が海外の取引所を開くならバイビットがいいねと。

ただね……おそらくシバイヌは前回バブルで億り人を沢山輩出したことで有名なコインだし

未だにその爆上げの栄光を引きずってる人がYouTubeで煽ってるわけで

その影響を受けてのことだとすぐに推察出来るので

煽られてるんだろうと思うけど

おそらく前回バブルを経験したコインは

もう一度ということはない。

同じミームコインでも少額で宝くじ感覚で狙うなら違うコインだと思う。

と、思いながら頑張って口座開設した買ってみてねと。

助走が始まったわけだから数年後には余程変なものに手を出さない限り全部儲かるわけだから。

そんなわけで、このコインはどう?って毎日聞かれるけど

どれ買っても上がると軽く答えるだけで

詳しく話しても理解するのに難しいと思うので

そう答えるしかない💦

 

それに既に買うにしてもタイミングが遅い。

既に今のタイミングだと買ってすぐに半値ぐらいになる可能性がそこそこ高いし

メンタルが耐えられるなら買ってもいいけど

それはどのタイミングで買っても同じことで

10年耐えられるなら買ってもいいと思う。

長期的に見るとしっかりしたコインなら必ず上がるし

そのしっかりしたコインというのもプロジェクトの進捗をずっと見ておく必要があるわけで

努力もせず何の労力もなく得られるものはない。

経済や為替の動向や色んな指標も見ておく必要がある。

ただ、バブルに突入すると

出口戦略だけ間違わなければ労力なく誰でも利益は得られるわけで

今はそういう時期に差し掛かっている。

ただ、安全に行くなら明らかな押し目をつけたタイミングで買うのがいい。

今はそこそこ上昇してしまっているので

その押し目の下落がいつ来てもおかしくない状況で

数ヶ月前のとにかく仕込めという状況とは違う。

f:id:carrothalo:20231209024911p:image

f:id:carrothalo:20231209024923p:image

 

前回バブルのビットコインの上昇を見てわかるように

押し目をつけるまで一瞬で4倍に暴騰しているし

アルトならその上昇は10倍とかケタが違う。

 

f:id:carrothalo:20231209025253p:image

f:id:carrothalo:20231209025313p:image

逆に押し目や下落のスピードは上昇より格段に早く

前回バブルで言うと新垣結衣が結婚を発表したタイミングで起こったことから

ガッキーショックと言われている下落は

一瞬で半値ぐらいになった。

クリプトの世界では当たり前にある変動なので

イケイケドンドンの相場の中で

次の瞬間、振り向いたら資産が半減するぐらいのことは覚悟して入る必要がある。

バブル中、こういう下落があるとメンタルは立ち直りにくく

チャートの右側は結果論で語れても

再度、ダブルトップの天井を下落したタイミングで狙うというのは出来るものではない。

一度、上手いタイミングで利確出来たとしても

押し目をつけたタイミングで入り直すのは

余程の予測と信念がなければ難しいし

とにかくメンタルが試される。

高値掴みしてしまうと何年も塩漬けの刑に遭うし

自己責任で買えば?といか聞かれても言えない。

買っていい?と聞かれて

買えば?と言っても次の週に会ってまだ買ってない人もいるし

ちょっと待った方がいいなと思っても聞かれた次の日に買ったという人もいて

まあ、色々だなと思う。

勉強しない人は何年やっても何度も同じ状況で

入り方がわからないだろうし

自分も何度も焼かれて学んだわけです。

だけど、チャートの右側は神様以外にはわからない。

毎日、チャートを見たし

焼かれたパターンは蓄積されるけど

量子力学的に言えはチャートの右側はシュレディンガーの猫

 

f:id:carrothalo:20231209031908p:image

今わかることはビットコインはヨコヨコしている中

ようやく主要アルトに資金が移動していること。

ずっと上がらなかったADAがようやくお目覚めのようで

やっとアルトのエンジンがかかったと今日は感じました。

SOLなどプロジェクトがしっかりしたものは既に上がってましたが

まだ全体に火がついてないと思っていたところ

本当にようやく点火されて祭りが始まったと感じました。

 

景気の減速が顕著になっての利下げ予測

ドル安への転換予測

何より半減期を来年迎えることと

ビットコイン現物ETFが年始に予測されること

上昇要素は満載です。

 

周りが興味を持ち始めてますけど

これでも全く過熱感は全然だと出来高が物語っていて

まだバブルの助走に過ぎないんです。

周りが興味を持ち始めている中

自分は逆に全利確の準備を始めてます。

指標と毎日睨めっこしてるんですけど

調整が来ると20〜30%ぐらい平気で落ちるのがクリプトの世界です。

おそらくそろそろだと思うんですよね。

年明けのETF承認ぐらいまでは上がると思うんだけど

承認手前で落ち始めるか。

そこから半減期までは落ちて停滞して

半減期後に本格的なバブル。

これで時間軸とチャート予測が自分の中でドンピシャに嵌るんですね。

今年ずっと言ってたマクロの予測の輪郭が

自分の中でくっきりしてきた今日この頃です。