陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいおとしを

今年も1年あっという間に過ぎてもう12月30日。 今日は休みで明日は仕事。 ゆっくりブログを書くのも今日が最後になりそうなので 今年を振り返ってみようと思います。 ●家族 チビ3人も順調に育ってというか デカくなってというか…… 一番上のチビはレンジャー…

ドバイ計画

まだ詳しく中身を決めてませんが 以前から来年はドバイに行ってみようと考えてました。 で、ドバイまでエミレーツ航空のファーストクラスだと 105000JALマイルで往復出来ると知って 実際にJALマイルを貯めました。 しかし、JAL国際線特典航空券の改悪があり…

アメックスに憤慨した話し

自分は定期的に所持してるクレジットカードの メインカードの切り替えをしてます。 というのはキャンペーンの特典を貰うためだったり カードのお得なアップグレートをするためだったりで 規定の利用金額を期日までに達成するためなんですが 今、育ててるカー…

アジア周遊【シンガポール経由帰国】

アジア周辺もとうとう最終日…… 早朝ホテルを出ようとすると 玄関に固まりが2つ……犬が丸まって寝てました。 ドアを開けると あー?すんまへんなぁ……腹が減って動けんのですわ…… 犬はそんな顔をしてました。 で、エアポートメトロのデリー駅まで移動する必要が…

アジア周遊【デリー編】

旅の4日目の始まりはちょっとゆっくり目。 8時55分発のフライトなんですが ここのところラウンジをゆっくり堪能出来てないので 早めに5時過ぎにホテルを出発。 バンコクはこの時間帯から鉄道が動いてるので とりあえず駅まで移動します。 ホテルのトゥクトゥ…

アジア周遊【バンコク編】

アジア周遊3日目の朝は香港ジョーダンから。 この日は朝7時50分の便でバンコクまで飛びます。 朝の5時にホテルを出るとこんな感じ。 道はガラガラですがタクシーは走っていて簡単に捕まえられます。 スーツケースを持ってホテルを出ると 通りを走ってるタク…

アジア周遊【香港編】

アジア周遊2日目は北京のホテルから。 ここから動画を取り入れ始めて どんどん尻上がりに動画が増えます。 北京ではあまりの寒さからスマホで写真を撮るのがやっとで 指が動かないし手袋をいちいち取って写真を撮ってました。 当然、動画とか撮る余裕もなか…

アジア周遊【北京編】

例のごとく前日に飲み歩いてまして 帰宅したのが0時ぐらい。 それでいて3時起きからのアジア周遊スタートという 学習能力のかけらもない自分…… とりあえず2時間ほど寝て完全に寝不足状態で 4時に出発する予定が当日の朝にスーツケースに荷物を詰め始め 結局…

ブックザクック

国際線の空旅の楽しみは機内食。 シンガポール航空のスイート、ファースト、ビジネスには ブックザクックという機内食の事前予約サービスがあります。 普通に乗ってしまうと機内で用意されたメニューしかありませんが ブックザクックというのは裏メニュー的…

気温は3段階

障害物は全て取り払い アジア周遊出発3日前になりました。 いよいよです…… 準備も大方整いつつありますが あとは体調管理ぐらいという感じ。 とはいえ、ここ2日ほど事務所の引っ越しがあった上に イレギュラーでハードな状況に陥って何かと大変でした…… 今日…

キャッシュレス

最近、キャッシュレス決済の話題をテレビでよく見かけます。 自分の場合、既に支払いという支払いは 可能な限りクレジットカードで切るようにしてまして 現金は補足的に持ち歩いてはいますが どうしても現金じゃないとダメな場合以外はクレジット。 小銭がお…

スーツケース

今週は久々に連休だったので 貯まってた雑用を片付けて 着々とアジア周遊の準備をしてました。 貯まってた雑用その1は散髪。 いつも通ってる散髪屋のマスターが約1ヶ月 病気で入院してたんですよね。 先月、散髪しようと店に行ったら 入り口に貼り紙がありま…