陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

スーツケース

今週は久々に連休だったので

貯まってた雑用を片付けて

着々とアジア周遊の準備をしてました。

 

貯まってた雑用その1は散髪。

いつも通ってる散髪屋のマスターが約1ヶ月

病気で入院してたんですよね。

先月、散髪しようと店に行ったら

入り口に貼り紙がありまして

貼り紙を読むと店に行った前日から休みとのことで……

散髪したいなと思ったぐらいボサボサになった状態から

約1ヶ月ボサボサは続きまして

ようやく今日、散髪出来ました。

他で散髪すればいいんだけど

何となく嫌だったんですよね。

ということでようやくスッキリ。

技術が優れてるとか安いとかは無いんだけど本当に何となくです。

 

貯まってた雑用その2は

ふるさと納税の書類や、その他色々な書類の返送。

まあ、特に手間がかかるわけではないけど

仕事の日は仕事以外の雑用は一切したくない人なので

こういうのは休みの日まで放置するんですよね。

 

溜まってた雑用その3は歯医者。

まあ、予約してるわけで雑用ではないのかな?

随分と長く通ってるのですが

放置した期間が長いのでまだ終わりません。

週1で1回の治療を長くとリクエストしてるので

1回の治療で2時間を超える時がありますが

どうも完了は年を越しそうですね……

今回は途中でヤメずに最後までちゃんと治します……

 

貯まってた雑用その4はアジア周遊の準備。

何せ、1週間で6ヶ国周ります。

北京なんかは極寒ですし

他は夏の服装でもいいぐらい暖かい。

荷物は多くなりますからスーツケースが必要です。

今後、海外に行く機会は増えるので

ちょっとスーツケースを買い直そうと。

今回は3人で周遊しますから大きいの1つでは足りない感じで

今後、使い分けるためにも大、中を1つずつ買いました。

f:id:carrothalo:20181201194616j:image

アジア周遊では両方持って行きます。

スーツケースってキャスターとか

持ち手の可動部分がよく壊れるので

その辺りをじっくり品定めして買いました。

それにしても最近のスーツケースは

キャスターが静かですよね。

 

貯まってた雑用その5はポイント案件。

今日は月変わりの1日ということで

日付けが変わってすぐ

ファンくるのモニター案件を必死に申し込みしまして

ラーメン屋の案件を2つもぎ取りました。

4日までに2軒行く必要があるので

ひとまず今日中に1つ回っておこうと。

あと、FXの案件を2つ申し込みして

適当にポチポチと取引してたんですが

条件を達成しているか確認しまして

達成してたので次の案件を2つ申し込み。

最近はコツがわかってきた感じで

普通に案件こなしていてもトータルで全く損しなくなりました。

昔は1つこなすのに酷い場合は1万円ぐらい穴掘ったり

ポイント取るのに何やってんの?みたいなことしてましたが

そういうのが無くなりましたね。

利益上げながらポイント取っていい感じです。