陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

量子力学と超弦理論

縄文や地質に興味があって 最近はそれを突き詰めて量子力学に行き当たってまして 更に奥に行くと超弦理論に…… で……凄く面白い動画に巡り会えました。 話しが面白くて理解不能な部分がありながら スルスルと入ってきます。 仕事で時間がないので解説は抜きで …

旅の計画

ヒマな病院の待ち時間に先の旅の構想を考えてました。 8月は暑いし何処にも行くつもりはないんですが 9月の秋田、盛岡の予定から10月以降は何も予約を持ってないので 何か予定を入れよう……と。 アテもなく漠然と。 毎月29日はANAのセール日なので 明日のセー…

"さいたま"が熱い?

先日、WEB Xカンファレンスってのが日本で開催されました。 入場券が数万円で売っていて自分も行きたかったんですけど ちょうど熊本旅の日程と数日差だったので そんなに仕事を続けて休めなくて断念したんですよね…… このカンファレンスが凄く興味深くて ど…

XDC爆上げなど

熊本旅の途中、クリプトの状況を確認するとXDCが爆上がってました。 何が起こったのか確認すると イギリスの貿易に関するある法案が通ったようで それが原因だと思われます。 XDCは貿易に特化した通貨だとお伝えしてますが 貿易については膨大な紙媒体での書…

2023・天草島原の旅

なんか暑さとか雨の予報とか考えてたら中途半端な行程になりましたね 思い立ったのが何ヶ月か前なんだけど 元々は長崎半島の5億年近く前の岩石を見に行きたいとか 幣立神宮に行きたかったり 長崎の原爆資料館のアインシュタインの記述ってどうだったかな……っ…

XRP爆上げ

どうもSECから証券ではないか?とリップルが訴えられてた訴訟について 証券ではないと略式判決が出た模様で 夜中に爆上げてます。 この後、一過性に終わるのか更に上がるのか どうなるかわかりませんが XRP以外も全体的に上がってますね。 XRP以外の主要アル…

最近のポイ活

2月にリフレッシュ休暇を使って夫婦で中東に行って 久しぶりに派手にマイルを消費したので 手持ちのマイルが10万マイルぐらいに減っちゃいました 10万マイルぐらいは小出しに使っていても すぐに無くなってしまうので そろそろ貯めないとダメだなと思う今日…

税金のクレジットカード払い

自分は知っての通り、極力現金払いをしない人でして どうにかしてクレジットカード払いに持ち込んでポイントをむしり取るわけですが 難敵は固定資産税などの税金や公共料金です 現金で払ってポイントを貰わず垂れ流しては勿体ない この方法は以前に記事にし…

凄くいい

ビットコインは凄くいい状況ですね。 日足と4時間足を見てみます。 31000ドルでレジスタンスされているわけですが 近いうちにほぼ上に飛ぶと思います。 なかなか飛ばないので、また落ちるんじゃないかと 怖くなっている人が多いと思います。 が……飛ぶはずで…

自分を探したり何かを探す自己投資のための旅

またちょっと更新サボってました コレを書こうとアレを書こうとネタはいくらでもあるんですけど 最近は言霊ってことをよくよく考えるようになっていて 結構、ネタは何でもかんでも書かずに絞るようにしてます。 と言えば言い訳がましいですが 書いてる時間よ…