陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年美味かったもの

入院したり基本的に仕事に追われて 文化的な生活が出来たかというと疑問ですが そんな中でもそれなりに日本中あちこちを旅して 美味しいものは食べてきました。 こういう世の中なので暗い話題が先行してしまいますが またあちこち旅をして美味しいものに出会…

本物の正義

日本のオールドメディアが報じるものは 西寄り、左寄り、グローバリズムの都合のいい方向に誘導する偏向がほとんどで はっきり言ってオールドメディアが報じることの逆が正しいということが多いし 可哀想だから、みんなのために、という日本人の情に訴えてく…

緊迫する中東

日本のオールドメディアは相変わらずクズってまして 何も知らされない国民は呑気に年越し 前回の記事でお伝えしたように 今年になって海外のファンドが日本国債の売り浴びせを仕掛けていて 6月ぐらいに一度国債の価格が暴落してます。 黒田さんが買い支えて…

罹患

12月24日(土)のことでした。 喉と身体の節々が痛く、発熱はなかったものの 風邪の症状で早朝に目が覚めまして 頑張って仕事に行ったものの昼前に仕事を抜けさせていただき病院へ。 検査をしても陰性だったので仕事に戻り 頑張ったんだけど夕方に発熱があり…

サウジアラビア・イスラエルに行くかも

パンデミックで海外から遠ざかってました。 なんせ、自分も嫁も注射打ってないので 2022年は年始から渡航情報をずっとどの程度まで緩和されるのか注視してました。 まだ未接種者はいくらか制約がありますけど ようやく入国前の陰性証明で隔離無しで入国可能…

火傷寸前💦

2週間ぐらい前でしたかね…… イーサリアムが1200ドル辺りの時にショート打ったんですけど 2週間ぐらいずっと含み損抱えてました 含み損は最大で15万円ぐらいになりました。 ちょっとショート打つのが早かったな……と思いながら 1350ドルぐらいまで上がった時に…

走り出したサウジアラビア

お題が長くなるので省略しましたけど 本当のお題は…… 走り出したサウジアラビアと取り残されるアメリカとぶら下がる日本とEU……です 中でも日本は周回遅れぐらい取り残されると思います というのは以前にバイ爺がサウジアラビアに出向いて 原油を増産してくだ…

2022……帰ってきた北海道視察

超久しぶりに社台スタリオンステーションの見学予約も取れ 旅行支援を活用して北海道に行ってきました。 残念ながらNF空港の予約は取れず 休養中の出資馬には会えませんでしたが 食べて飲んでの楽しい視察でした。 まず、自分の場合、注射を一度もしてないの…