陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

罹患

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12月24日(土)のことでした。

喉と身体の節々が痛く、発熱はなかったものの

風邪の症状で早朝に目が覚めまして

頑張って仕事に行ったものの昼前に仕事を抜けさせていただき病院へ。

検査をしても陰性だったので仕事に戻り

頑張ったんだけど夕方に発熱があり流石に早退。

夜に検査をすると陽性でした💦

はい、ノーワクの私、新型コロナにかかりました💦

ずっと1日16〜18時間労働で踏ん張ってきたんですが

過労による免疫低下で負けました💦

向こう1週間、寄り道なく自宅と職場の往復しかしてなくて

通勤も自家用なので貰ったのは職場。

クリスマスソングが流れる中、ずっと寝込んでました。

丸々2日ぐらい寝込んでましたけど

まあ、色々大変でしたね……💦

病院ひとつにしてもかかりつけ医は来るなって言うし

こんな事してたらそりゃ必要な医療を受けられなくて助かる人も死ぬわな……ってつくづく思いました。

うん、新型コロナごときで死にはしないけど

お爺さんお婆さんが罹患して弱ってたら危ないよなって思いました。

オールドメディアに完全に騙されてしまってる人は

未だに新型コロナに罹患すると死を連想したり

味覚障害やら後遺症に怯えたりとなるようですが

風邪ひいて鼻が詰まれば味覚や嗅覚がやられるのは子供でもわかるわけで

酸素飽和度が落ちれば頭痛もする。

あくまでも私感ですがやっぱり10年ぐらい前にかかったインフルエンザと大差ないというのが感想でした。

これでノーワクの自分も変なものを打たずしてノーリスクで1回打ったのと効果は同じなんですが

やっぱりわざわざ発熱したりしんどい目に遭って変なものを打ちに行く意味がわからなかった。

罹患した本人は1週間ほど療養するのはインフルエンザと同じで

その家族も濃厚接触者で5日隔離ってルールを適用しているのがわからんね……

もう本当にもっとちゃんと考えないとこの国は滅ぶなと思う。

 

 

滅ぶと言えば先週だったか日銀の黒田総裁がイールドカーブコントロール(YCC)を0.25%から0.5%に引き上げると発表しましたね💦

これ、事実上の利上げだとネットでも騒然となり

黒田が亡き安倍さんを裏切っただの大騒ぎになってました。

自分もこのニュースを見て本当か?って思いました。

永遠のハトと呼ばれ、安倍さんが日銀総裁に引っ張ってきた黒田さんがまさか……と。

確かにYouTubeで会見の録画を見てみるとYCC0.5%って言ってました。

じゃあ、どうしてそうするのか、真意は何なのか。

自分はまず、YCC0.5%ってのは幅を持たせただけで

実際はやらないんじゃないの?って思ったんですね。

実際、YCC0.5%に引き上げってニュースがあってドル円円高に大きく振れたんで

ブラフで円高に動かす狙いなんじゃないのかなと。

一時的に151円まで安くなったドル円は今では133円です。

今年後半はジェットコースターみたいな乱高下ぶりですが

世界的に主要各国は10%程度のインフレに苦しみインフレを殺すためにとんでもない利上げを敢行してます。

日本はどうかというとインフレ率は3%ほどで利上げもしてません。

日本は長引くデフレが魂に染み付いてしまってますし

多少のインフレでも良くも悪くも国民が不感症になって

企業努力もあって物価にインフレが反映されにくい。

そこに黒田総裁が、金利は上げない……と、ドカっと座ってくれてるからです。

巷では140円、150円と円安が進む中

海外のように利上げせんかい!と騒ぐ輩が沢山いましたが実に短絡的過ぎる。

過去にそれをやって苦しんだのがバブル崩壊なんですが

そのたった30年ほど前の悪い教訓をもう忘れてるのか

その経済の認識すらないのかといえばおそらく後者の方だと思いますけどね……

これも、オールドメディアが海外のように利上げしないと円安が益々進行するって馬鹿な論客が嘘言いまくってたから

何も調べず乗ったんでしょうけどね。

 

でね、話しを元に戻すと

日銀のHPを見ると黒田さんのYCC0.5%に引き上げの意図が完全にわかりました。

黒田さんは安倍さんを裏切ってなんかいないし

利上げなんか更々考えてないと思いますよ。

まあ、ネットでも結構な人が黒田が裏切ったと叩いてますけど

まあ、待てや……と言いたい。

ちゃんと冷静にどういう意図があるのか調べたらわかる。

 

自分、以前に記事を書いて伝えたことがあるんですが

日本って、日本の国債の売り浴びせを外国のハゲタカファンドにやられてると書いたことがあります。

そのハゲタカと黒田さんは戦ってると。

ですがね……黒田さんは永遠のハト派であって

いくらでも財政出動されるんですよね。

勿論、必要に応じてですよ。

おそらく相当馬鹿な部類のハゲタカなんでしょうけど

いくら日本の国債に売り浴びせを仕掛けても黒田さんは

その喧嘩買ってやれ……っていくらでも売ってきた日本国債を涼しい顔で買うだけなんです。

ちょっとここ最近、大きな売り浴びせが続いてるんでしょうね。

日本を潰そうとしている馬鹿なハゲタカがいて

黒田さんがずっと戦って買い支えてるんです。

あのね……本当に金融引き締めして利上げするなら国債の買いオペなんてないんですよ。

日本国債ってヴィドゥメーカーって呼ばれてるんですが

これ、未亡人製造機って意味で

売り浴びせしても返り討ちに遭って自殺者が増えるだけってことなんですね。

日銀は日銀当座預金を自国通貨建てでいくらでもポチっとクリックすれば刷れるので

無限にHPを増やせるんですよね……

あわわわ……って緩和にビビる総裁ならダメなんですが黒田さんがいれば大丈夫。

で、なんでYCCの調整幅を0.5%にする必要があるのか?なんですが

10年債の大量の売り浴びせにより10年債金利だけがベコっと下がったわけで

それを修正するためにちょっと調整幅を触りますねってことなんです。

まあ、事実上の利上げって言えばそうなんですが

そこまでちゃんと調べた上でどういう意図があってYCCを触るのかわかってますか?ってことです。

売り浴びせと戦った後の補修が終わったら大丈夫。

 

まあね……日本のために戦ってるのに

真意もわからない連中に好きなように言われて

もっと理解してあげないとやってられないと思いますよ……