陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

ハイパーインフレ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:carrothalo:20230321105052j:image

前回の記事に書いたように

SVBなどの破綻を受けてFRBが軌道修正。

ばら撒いた紙幣を回収するために急激な利上げで金融引き締めを行なってきましたが

銀行破綻を受けてばら撒きを再開。

紙幣の供給量は減少してきましたけど

ここにきてばら撒きを再開したことで

バランスシートを見てもとんでもない勢いで紙幣の供給量が増えていくのがわかります。

引き締めには痛みが伴うわけで

どれだけ痛もうがインフレ退治のための利上げが最優先というFRBの発言はどこに行ったのか💦

痛みが出て耐えられないからやっぱりやめます……みたいな💦

4月末まで毎日紙幣を刷りまくりますって発表がありましたので

これ、利上げ前よりインフレになるんじゃないの?って様相になってます。

これって株高になる方向なんですね。

勿論、クリプトもです。

なのでロング握ってます💦

 

紙幣を刷りまくってるパウエルさん

まさにこんな感じになってます💦

インフレは株価高騰の理屈なので

ロングを狙ってますけど一旦23日には利確しようと思います。

短期は上、中期は下、長期は上という自分の予測ですが

FOMCが週末にあるので荒れそうなので一旦切ります💦

今は上がっていてもチキンレースみたいなもので

しばらくすると下がると思うんですよね……

まあ、中長期で見るとしばらくレンジかなと。