陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

PCEと月足確定を待つ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:carrothalo:20230401003216j:image

今晩はPCEなどの発表がありましたが

思ったよりインフレは落ち着いているとの数字で

マーケットは今のところ落ち着いています。

4月末まで毎日お金をばら撒くという発表があり

実際、バランスシートを見てもまた紙幣はばら撒かれてますが

インフレの再燃には至っていないようで

消費は落ち着いていて株価やクリプトは上昇を見せてます。 

何故、紙幣をばら撒いているのか?というと

アメリカ国民が金融不安から銀行に走って預金を引き出すバンクランに備えるために準備で紙幣の供給を増やしてますから

国民の手にお金は渡っていないし企業にも渡ってないわけです。

ということは表向きには何も変わりはないわけで

それがPCEにも表れているという感じです。

ただ、破綻寸前の銀行の状態もそのまま。

どこか破綻すればその度に資金は投入されるはず。

とりあえず今晩のPCEでは大きな動きはありませんでしたが

そうなると明日4月1日9時の月足がどの値位置で確定するのか?が焦点になります。

f:id:carrothalo:20230401005228j:image

f:id:carrothalo:20230401005238p:image

ビットコインは矢印のようなソーサトップを描いて

一旦、25000ドルのサポートをテストしてから

また上昇に転ずる可能性が高いと思って落ちてくるのを待ってるんですが

なかなか落ちて来ないですね……

一度、落ちてきて想定通りと思いましたが

下ヒゲで巻き返して高値を維持してそのまま月末まできました。

明日の9時まで高値を維持して月足確定するなら

月足の見栄えは良くなりマーケットも上目線でもう少し上げ幅を拡大しそうです。

なので、月足確定直前で下げてくるのか維持するのかを見てからロングを入れるか見守ってます。

f:id:carrothalo:20230401010932p:image

f:id:carrothalo:20230401010943p:image

ここのところXRPに随分とお世話になってるんだけど

0.6ドル付近までは上げてくるとお伝えしてましたが

0.58ドル付近でレバロングは利確しました。

現物はまだ握ってます。

ビットコインが25000ドルまで調整するなら

連れて下がると思っていたので早めにロングは利確したわけですが

ビットコインが下がらないのでXRPもなかなか思ったように下がってくれません。

月足をこのまま確定させて4月の寄り付きで下ヒゲを作るために一旦下に振ってくることもあると思います。

なのでもう少し我慢が必要かなと待ってます。

f:id:carrothalo:20230401011647p:image

でね、XRPって2021年のバブルで主要アルトの中で唯一、ATHを更新しなかった通貨なんです。

なので、下降トレンドが他のコインと違って随分と長いんです。

その分、エネルギーは溜まりに溜まってます。

その原因がSECに訴えられていることなんですが

大方の見方は訴訟に勝つだろうと見られていて

それがここ最近の独立した上昇なんですね。

最近の上昇の原動力となっているのが韓国での資金流入だと判明してます。

それだけにちょっと怪しさは感じるんですが

ダウ理論で見るとチャートの形状からし

200ドルまで爆上げてもおかしくない形をしてるんですよね💦

見方を変えても10ドルまでは吹っ飛ぶ形状です。

いや、今すぐではないですが

次のバブルでそれぐらいにはなるということです。

なので、現物は握ったままにしてます。

 

f:id:carrothalo:20230401012637p:image

f:id:carrothalo:20230401012655p:image

他にヘデラハッシュグラフが今日は上がってました。

最近はXRPFTMばっかり見てたので

こっちは疎かになってました……

抵抗ラインが0.1ドル、0.15ドル、0.2ドルとわかりやすいところにあるのですが

ビットコインが調整せず上がるなら0.1ドルまですぐに上がりそうです。

まあ、今乗れば現物なら資産3割増し

レバロングならもっとですね。

他に上がりそうなアルトをいくつか挙げておきます。

ビットコインが調整しないならもう、アルトの順番が来ます。

イーサリアムの2000ドルも近いはずです。

まずはビットコインの調整があるのか見極めてからですが。

 

f:id:carrothalo:20230401012720p:image

f:id:carrothalo:20230401012735p:image

f:id:carrothalo:20230401012750p:image

f:id:carrothalo:20230401012802p:image

f:id:carrothalo:20230401012814p:image