陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

反発弱いので一旦は三尊形成かな

 

 

 

 

 

 

 

 

42000ドルのラインどころか40000ドルのラインを抜くのもしんどい感じの反発ですね💦

この勢いではこのまま下に折れそうなので

短期的にはまだ調整かなと思います。

そのうち上に抜けると思いますが

今後、少し時間をかけて2〜3回上抜けを試す感じかもしれません。

今月には抜けると思いますけどね💦

 

f:id:carrothalo:20210805111501j:image

4月末の上昇のトップからトップを結んだ下降トレンドラインが引けますが

今回の反発もこのトレンドラインに当たって戻されてますね。

それと合わせて丁度42000ドルの水平ラインが機能しているので

ここを抜けるのはかなりの勢いが必要な感じです。

 

 

f:id:carrothalo:20210805111517j:image

少し短期的に4時間足で見てみると

このまま折れると三尊を形成するような形になるので

もう少し時間がかかるのかなと思います……

そうなると下限はまた35000〜36000ドルぐらいまでの下落は想定しておく必要があるんですが

37000ドル台に大量の買い注文があるので

37000ドル台で止まると思います。

f:id:carrothalo:20210805092930p:image

こちらはビットコインドミナンスなんですが

ビットコインアルトコインのシェアを見るチャートです。

今まで仮想通貨業界はビットコインを軸に動いてました。

ビットコインアルトコインのバランスは

ビットコインが強い時には7:3ぐらいのバランスでしたが

最近の上昇相場以降、5:5を割り込むほどアルトに資金が流れて

ビットコイン一強の様相は変わり始めてます。

上昇相場から大暴落があり資金が抜けて

また資金が入ってくる過程でビットコインにまず資金が入ってきて

ビットコインドミナンスはまた上昇してます。

ですが、ここ最近はロンドンハードフォークの影響なのかイーサリアムが単独で上げてきていて

ドミナンスはまた少し下がってます。

今後、仮想通貨の軸はビットコインからイーサリアムに移るという見立てもありますがどうなるんですかね。

確かにイーサリアムベースで成り立っているコインは全体の7割近いので

王様はイーサリアムになるのかもしれません💦

今日、ロンドンハードフォークが完了して

今後、来年中にイーサリアム2.0に移行すると本当にそうなるかもしれませんね。

ハードフォークではトランザクションがPowからPosに変更されて

ガス代が安くなるというものですが

ビットコインと同じPowからのアップグレードはかなりインパクトがありますね。

取引所から取引所にイーサリアムを送金したことがある人ならわかると思いますけど

ガス代がめちゃくちゃ高かったですからね💦

なので、資金を動かすのはガス代が安いリップルとか他のコインで動かす人は多いと思います。

実際、自分はそうですから💦

自分はリップルを買ってリップル建てで他のアルトコインを買うことが最近増えてますけど

この原因になっているのがビットコインイーサリアムのガス代だったので

イーサリアムのガス代が安くなるならイーサリアム建ての取引は自ずと増えると思います。

取引所間の資金移動はたまにするので

自分がベースで使う基軸通貨的なコインはガス代が安いというのはマストなんですね。

 

とりあえず、ロンドンハードフォークが完了する今日以降

イーサリアムの売りがどれだけのボリュームなのかが注文です。