陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

釣られて抜けるのか

 

 

 

 

 

まず、クリプトの話しではないんですけど

中日の若い投手がワクチン接種後に体調が悪くなり

ずっと心配してたんですけど亡くなったそうです……

もう、残念としか言いようがない……

ワクチン接種後の死亡事例は900件を超えてますけど

全て因果関係不明で有耶無耶にされてます。

頑健な27歳のプロ野球選手が突然亡くなった。

因果関係不明?

都合の悪い数字は厚生労働省なHPで公表はされてるけど

めちゃくちゃわかりにくい場所に本当に本気で探しに行かないと辿り着けないところにひっそりと書いてあります。

オワコンのオールドメディアはそれでもまだ煽るし異物を打たせるようとする。

 

 

 

 

今日は朝早くに目が覚めて

何気にクリプトの値動きがどうなってるか気になって見てみると

最初は寝ぼけてたんですけどチャートを2〜3秒凝視してるうちに目が覚めましたね💦

ハードフォークが実装されて値動きはある程度あるとは思ってましたが

ちょっと思ってた動きとは違いました💦

 

 

f:id:carrothalo:20210806081035j:image

f:id:carrothalo:20210806153301j:image

f:id:carrothalo:20210806153323p:image

まず、イーサリアムのアップデートで単独で上げ始めて

それにビットコインが釣られて上がるという

ちょっと今までにない動きでした。

今まではビットコインが中心で動いて

他のアルトが連動するというのが常でしたから

何か本当に、先々はイーサリアムがセンターの座を奪ってしまうのかなと思うような出来事でした。

でも、まあビットコインイーサリアムは性質が全く違うコインなので

ツートップ体制で伸びていくのかもしれませんね。

いや、スリートップかフォートップか💦

 

とりあえずビットコインのチャートですが

イーサリアムに釣られて上がったような感じの上昇ですけど

やはり上昇相場のトップから引いた下降トレンドラインがバチバチに効いてるようで

綺麗にトレンドラインにタッチして抜けられずに押し戻されてますね。

コンコンコンと3回目のトライになりますが

ことごとく弾き返されてます。

4回、5回となればショートも枯れてきてそろそろ抜けてくると思いますが

下降トレンドラインは時系列とともに下に下がってくるので

このままヨコヨコするようだと勢いがなくてもそのままトレンドラインを上に抜けるかもしれません。

このままトレンドラインに沿って価格が落ちる感じにも見えませんし。

フィボナッチを引くと上抜けた時の次のターゲットはやはり50000ドル付近です。

 

f:id:carrothalo:20210806081051j:image

f:id:carrothalo:20210806081102j:image

f:id:carrothalo:20210806082422j:image

で、イーサリアムはステーキングに長期で入れてるものと

トレードして増やして使うものと分けて持ってるんですが

トレード用のイーサリアムは今朝、2805ドルで利確してテザーに替えました。

もう少し上がる余地はありますが

次のターゲットが2900〜3000ドル付近で

RSIがもう80を超えてるのでそろそろ厳しいかなと。

イーサリアム建てで他のアルトを買おうと思ったりもしましたが

いいコインに指値を入れて買おうとしても中々刺さらなかったので

一旦、テザーに替えたという具合いです💦

最初、ビットゥルーの資産は3000ドルぐらいでスタートしましたが

今は順調に増えて5000ドルを超えました💦

 

 

f:id:carrothalo:20210806095228p:image

f:id:carrothalo:20210806095053j:image

f:id:carrothalo:20210806095106p:image

f:id:carrothalo:20210806095116j:image

テザーで持っててもコインを遊ばせてるだけで増えないので何を買おうか考えました。

結局、沢山候補がある中で選んだのがSANDでした。

NFTのゲーム関連のコインで最近何度か吹いてるコインです。

最近はゲーム関連のコインがビットコインと連動せずに単独で吹いたりしてますが

SANDはサンドボックスというゲームで使えるコインです。

自分はよく知らないんですけどネット空間で土地を買って何かを作ったりするゲームだったと思います。

NFTのゲームコインは最近熱いんですよね💦

因みに後で述べますけどEJNエンジンコインも今日買いました。

 

アクシーインフィニティってゲームコインも気になってますけど

フィリピンでアクシーインフィニティが熱いのは知ってますかね?

新型コロナで世界中で失業者が溢れてますが

フィリピンも例外ではなく失業者が沢山出てます。

で、このアクシーインフィニティってゲームがフィリピンでめちゃくちゃ流行ってるんですけど

失業者が丸一日アクシーインフィニティをやって日当5000円ぐらい普通に稼げるとかで

働かずにゲームで稼ぐ人が増えてるんです。

これもよく知らないんですけど

カードを買って強いものを揃えて戦って稼ぐみたいなものらしいです。

手持ちのカードを揃えるのにコインが必要で

勝てば報酬がコインで貰えるとか。

まあ、コインを稼ぐために設備投資のためにコインを使うみたいで

これも最近、何度か吹いてますね。

ゲーム関連は人気が根強いのでクリプト全体の地合いが悪い時にも勝手に吹くので

ちょっと持っておこうかなということで。

今はクリプト全体がちょっとした上昇相場なので

どれもRSIが高くなってるんですよね💦

SANDは少し前に変なタイミングで吹いて今はRSIが落ち着いてるし

EMAを全て上抜けてるので買いやすい条件だったんですね。

他にも沢山欲しいコインはありますから

また変なタイミングで吹いたら利確して他のコインを買うつもりです💦

 

f:id:carrothalo:20210806081548j:image

 

f:id:carrothalo:20210806081555j:image

f:id:carrothalo:20210806084630j:image

f:id:carrothalo:20210806095518p:image

 

で、先程話したエンジンコインですが

これもゲーム関連のコインでして

マインクラフトってゲームで使われるコインです。

うちの子が一生懸命やってた時期があるんで知ってたんですけど

なかなか流行ってた?流行ってる?ゲームで

エンジンコイン自体は日本の販売所コインチェックで上場してますし知名度は高いと思います。

昨日までAAVEという金融系のコインを持ってたんですけど

自分が考えてた利確ポイントまで上昇してきたので

AAVEをステーブルコインに替えて

そのステーブルコインでエンジンコインを買いました。

ここでちょっとバイナンスと日本の販売所の違いを再度説明しようかなと。

今日、バイナンスでエンジンコインを1.35ドルで331枚買いましたけど

手数料を見ると0.331枚ですね。

今日のエンジンコインの1枚の価格が150円ぐらいですから

手数料は50円ちょっとということですね。

50000円強の買い物をして手数料は50円です。

日本の販売所だと買うだけで3000円以上取られて

売るとまた3000円以上取られます💦

海外な取引所がどれだけ違うかわかりますよね💦

日本の販売所は現金でコインを買って

コインを売ってまた現金にするだけです。

そしてまた売買すると手数料を取られまくっての繰り返しなので

手数料ロスが半端ないのでまともにトレードなんて出来ない💦

海外だと格安の手数料でいちいち現金化することもなくステーブルコインに替えたり

コインでコインを買えたりもするのでとにかく使い勝手がいい。

なので、自分はほぼほぼ日本の販売所は使わず

海外の取引所でクレジットカードでコインを調達するので

地味にクレジットカードのポイントも貯まります。

エポスのポイントは1000P=600マイルに交換出来ますからね。

 

f:id:carrothalo:20210806084638p:image

f:id:carrothalo:20210806084647p:image

f:id:carrothalo:20210806084654p:image

f:id:carrothalo:20210806084701p:image

今日はイーサリアムのロンドンハードフォークがクリプト業界のトップニュースなんですけど

他にもアゲアゲになるようなファンダが沢山💦

Apple PayとGoogle Playがコインベースで決済対応を始めるとか

メルペイもそんな動きがあるとか。

通貨発行権を持つ強い国はクリプトが強くなるのを嫌う向きがありますけど

あくまでも考えの古い人がついて行けない感じに見えますね💦

で、最近はネガティヴニュースに捉えられがちなクリプトに対する規制の話題ですが

特にバイナンスに対しての風当たりが酷くて見てると痛々しい💦

とにかくバイナンスだけ集中攻撃を受けてる感じで

欧州ではクレジットカード決済でのコインの購入を禁止するとか

もう単なるイジメにしか見えなくて

バイナンスのCEOも代表の交代を仄めかしたり滅入ってる感じになってます💦

 

でも、規制というのは悪いことだけではなくて

理不尽な規制は論外として正しい規制は必要だと思うんですね。

今のクリプト業界は変な詐欺コインが出たり

ちょっとめちゃくちゃな部分があるし

新しく出来たばかりで一定の整理は必要なんだと思いますね。

利用者保護ということになると日本のように縛りが強い滑り出しになるし

緩過ぎるとそれなりに問題も出るわけで

本当にその業界の未来を明るいものにするなら

そろそろ正しい規制は必要。

もう、握り潰せるフェーズではなくなってますからね。

 

例えば、アメリカのETF承認でビットコインは爆上げ必至ですから

みんなETF承認を待ち望んでます。

なかなか承認されずに早くて9月、普通で11月と言われてますから

自分以外の人もテクニカル的にも秋に突き抜けて爆上げると予想するのは

このETF承認があってこそ。

そのETF承認に関する記事も今日出てましたけど

これ、なかなか笑えました💦

中身を読むともうめちゃくちゃ可笑しいんですけど

ETF申請書類を受け取った側がコメントしていて

中身が古過ぎるから承認出来ないってことなんですね。

みんなが待ち望んでるETF承認が何でなかなか認められてないのか気になるじゃないですか。

でね、これ申請が1930年の法に基づいていて

1940年に制定された新しい法に基づいて申請してくれたら承認するかも?みたいな内容の記事なんですね💦

これって、学校のテストで答えを教えてもらったような話しで

申請書類を9月までに纏めて作成出来る人がいれば

9月にETF承認って流れが見えてるってことなんですね💦

 

他にも参考になる記事、面白い記事が沢山ありますから

気になる人は調べてみてください。

全部、ここに書くと大変なので💦