陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

IOSTのエアドロップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:carrothalo:20210929131616p:image

今、ドルが上がってます。

ドルはビットコインの価格と逆相関関係がありますから

ドルが上がるとビットコインは下がります。

ドルが下がればビットコインは上がります。

ビットコインや株を売るとドルになりますし

ドルでビットコインや株を買うわけですからそうなります。

 

ドルのチャートを見るとダブルボトムを形成した後に急騰してますが

ちょっと期待値を超える急騰になっていて

どこまで上がるのか……という状態ですね💦

原因は恒大問題だと思われますが

一旦リスクオフで様子見してる方が多いのかなというところでしょうか。

 

f:id:carrothalo:20210929132355p:image

f:id:carrothalo:20210929132824p:image

フィア&グリードに関してもずっと恐怖指数が高い状態で20台を推移してます。

まだ下がるんじゃないか……という見立ての方が多い感じで

一旦ドルで持っておいて買い場を探ってるということが想像出来ます。

買い場を見るのに適しているビットコインの週足のストキャスですが

まだまだ下がっているところで今は買い場であるんですが

絶好の買い場はもう少し先なのかなという感じ。

MACDも下を向いてます。

ただ、上位足のMACDは下まで下がって上に向いて折れ始めてる足もあるので

底打ちは近い感じもします。

 

 

 

f:id:carrothalo:20210929132703p:image

f:id:carrothalo:20210929132713p:image

f:id:carrothalo:20210929132728p:image

f:id:carrothalo:20210929132740p:image

f:id:carrothalo:20210929132753p:image

f:id:carrothalo:20210929132808p:image

アルトに関してはストキャスが結構下まで下がっている銘柄が出始めていて

そろそろ仕込めそうなものが出始めてます。

チリーズ、エンジンコイン、ドージ、ザグラフ、バイナンスコインなんかがそういう銘柄で

これらはビットコインが底打ちしたら比較的早く上がってくるかもしれません。

イーサリアムビットコインよりストキャスが下がってるので

ビットコインより回復の勢いがあるのかなと思います。

 

IOSTのエアドロップの準備は出来ましたかね?

コインチェックはIOSTのエアドロップに対応してないので

コインチェックでIOSTを保有しててもエアドロップは貰えません。

メジャー処だとバイナンスはエアドロップに対応してますので

バイナンスなどにIOSTを移動させましょう。

エアドロップを受けられるのは明日30日の8時にバイナンスなどでIOSTを保有しておく必要があります。

調べるとステーキングに入れているIOSTもエアドロップの対象になります。

自分はステーキングに結構入れていて償還日が10月3日ということで

ステーキングが対象外だと嫌だなと思ってました💦

とりあえず対象ということでホッとしてます。

で、一旦全てのコインを全利確してテザーに替えて持ってる状態ですが

今朝、0.053でIOSTを買い増しました。

当然エアドロップ狙いです💦

f:id:carrothalo:20210929134700j:image

下降トレンドラインを上に抜けてきているビットコインですが

このまま騙しにならず一旦の上昇になるとIOSTも少し上がるのでそこに期待ですね。

ただ、エアドロップ後は下がると思うので

早々にまた売ってテザーにして様子見したいと思います。

今のところ順調に事が運んでますが……

 

仕事前で時間がないのでこれぐらいで簡単に。