陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

旅だ‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりの投稿になります。

仕事がきつくて記事どころではなかったです💦

仕事についても色々思うところはあるのですが

ちょっと久しぶりにパンデミックの話しをしてみましょう。

というのは1週間ほど前にある記者会見がありました。

世界的に右往左往した先のパンデミックというかプランデミックですが

色々回り道をしてようやく一定の答えが出たのかなと思います。

その答えというのが当たり前のことで

以前からお伝えしていたこと……

外に出て日光を浴びましょうとか(これ一番大事)

ちゃんと食べてしっかり寝ましょう

みたいな単純なこと。

人類の歴史は縄文とかのレベルではなくて

もっともっと古いのです。

カセットテープ、MD、フロッピーディスク、SD、SSDなど

人類は様々な記録媒体を発明してきましたが

新しくなるほど解像度など鮮明になり優れているように思いますが

反比例するように寿命は短いのです。

どの媒体が優れているのか?

それは人間のDNAなんです。

最近はそれがようやくわかってDNAストレージという開発が進んでいます。

ですから、人間の免疫なんてDNAにアクセスすればいいわけで

つまり、当たり前のことですね。

それを、おこがましくあーだこーだとやったところで人体には害があるのです。

じゃあ、何もしないのがいいのかというと

そうでもなくて、一定の対処療法はいいとして

踏み込み過ぎはいかん……という風に私は思っているのです。

ベースとして自分の免疫、それにちょっとした人間の小賢しい叡智。

 

パンデミックというプランデミックは過ぎ去ったように見えますが

まだ終わっていないのが後遺症や薬害です。

そして、あれだけ騒いだ後

まともに検証はされていない。

緊急事態宣言は適切で正しくされたのか

注射は有効だったのか

ちゃんと調べてる人はどれだけいるでしょう。

 

最初からわかっていたけど注射は害をもたらしただけで全く効果がなかったようなデータがありますが

打っても重症化するし効果は見えない。

そして、打っても打たなくても

その二択の結果は量子力学シュレディンガーの猫のようにわからないのです。

 

ただ、言えることは

普通にバランス良く食べて

日光に当たる生活をしていれば

変な注射を打っておかしくなった身体も快方に向かうよってこと。

そして、変な注射に頼らなくても

正しい生活をしていればウィルスにやられにくくなるよってこと。

まあ、それが非常にわかりやすいので動画を2つ見てください。

 

 

 

 

変な恐怖を煽りまくって

注射が生み出したものは

ただ、薬害と人間関係の破壊と分断。

あと、よーく理解して欲しいのが

何百兆円もの国債の積み上がりです。

これは後世の教科書に載るぐらいの恥ずかしい失態であって

それをやってしまった我々世代の失態です。

 

パンデミックの真っ只中

もう⭕️回目打った?って会話が当たり前でした。

高熱が出て大変だった……って会話を聞きながら

狂ってるな……💦まともだと思ってるのかな……って思ってました。

平常を取り戻しつつある今

そんな会話をしている人が隣りにいたらどう思いますかね?

 

うちの嫁はパンデミックのある日

チビの友達のお母さんに

もう⭕️回目の打った?って聞かれたんですが

1回も打ってないと答えたところ

用事があるから……と言って

あからさまに逃げるようにその場を去って行ったということがありました。

未だに植え付けられたまま思考が戻らない人がいますが

人はウィルスや細菌と共存しているし

人自体がウィルスや細菌によって保たれていることすらわからない人が多い。

根本を見誤るとおかしなことをしてしまうわけで

未だにおかしな思考になった人はいて

おそらくもう戻ってこれないんだと思います。

まだ検温機に顔を近づけたり

頻繁にアルコール消毒をする人。

ウィルスや細菌に自然に暴露されて人の健康は保たれるんです。

東南アジアの道端の露店で飲食するとよく腹を壊します。

これを度々やってると腹を壊さなくなるんですが

それも免疫の成せることで

汚いというイメージでウィルスや細菌を全て排除する生活をすると

免疫はどんどん弱くなってしまいます。

 

最近、あれ……?って思ったのが

会議に出席した際に

またほとんどの人がマスクしてるって気付いたこと。

たかがマスクなんですけどね。

うちのチビに1人、パンデミック以前からずっとマスクしてたのがいます。

理由は顔全体を出すのが嫌だそうで

そういう人も少なからずいるのでしょう。

 

 

 

動画の話しに戻りますが

亜鉛ビタミンDが欠乏すると罹りやすくなるってことなんですが

これを見て、やたら牡蠣ばっかり食べたり鮭ばっかり食べたり

そういうのは間違ってますからね💦

要はバランス良く食べることが大事で

特に日本食は良いと思います。

で、確かに欠乏しがちな栄養素って

最近、色々な食材が高くなってるじゃないですか💦

高くて買って食べにくくなった食材に欠乏しがちな栄養素が多いことに気付きませんか?

安くて家計の見方みたいな食材があるんですが

高いものも取り入れることは大事なんですよね💦

飲みに行ったり外食すると

普段、高くて買えない食材の栄養素が摂れたりするので

やっぱり外に出ることは大事なんだと思う。

家に篭ると動かず日光に当たらない

腹も減らないし食べないし同じような栄養素に偏る。

反対に外に出ると日光に当たる

普段食べないような色々な栄養素を摂って

散財もするので経済も回るし、それが自分にも回ってくる。

パンデミックの弊害ってめちゃくちゃ大きいのがわかります?

 

旅ですよ‼️旅に出ましょう‼️