陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

テクニカル的に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今晩の3時にFOMCがあります。

ほぼ金利は据え置きだろうけど

数学の発表より大事なのはパウエルさんのコメント。

利下げ時期についての発言が相場を左右する。

利下げが春や夏なのか秋なのか。

大統領選の戦略にも関わるのでここは注目。

自分の大体の予想は夏か秋。

大統領選で現大統領が去って、クリプトを虐めまくったSECのゲンスラー委員長が交代。

秋以降はクリプトに明るい未来が到来する……と。

 

今晩のFOMCの様子を見て今回の下落前に売った現物を買い戻します。

今買っても枚数は増えて買い戻せますけど

FOMCで下がるなら更に枚数を増やして買い戻し

動きがないならそのまま買い戻してもいいかな……と。

 

ちょっとテクニカル的に分析してみる。

今の下落は今回の上昇において初めてのしっかり目の調整。

だとするとフィボナッチが機能するはず。

 

f:id:carrothalo:20240320235214p:image

うん、やっぱりちゃんと効いてる感じ。

このまま上昇トレンドに回帰するなら

0.5で止まることになる。

だけど、0.618か0.786までの押しは想定している。

0.618なら60000ドルを割れてちょっと下。

0.786なら55000ドルまで下がる。

大体、55000ドルから60000ドルが下落の底なのかなと。

 

f:id:carrothalo:20240320235810j:image

イメージ的にはこんな感じかな……

逆三尊かダブルボトムを形成してから

上昇再開だと想像してます。

最短であと半月、ヨコヨコが長引けばもう少し時間をかけてから上昇。

今回のバブルの途中でもう一度ぐらい大きめの調整はあると思う。

今回の調整は15000ドル程度の下げだけど

その時の調整幅は価格が上がってるので

数万ドル幅とかかなりデカいはず。