陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

こんなもんじゃない……まだ下がる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:carrothalo:20220611222752p:image

f:id:carrothalo:20220611222804p:image

クリプトの王様のビットコインはまだ何とか耐えてますが

イーサリアムはとうとう割ってはいけないラインの1700ドルを割ってきました。

昨晩のCPI発表を受けての下落ですが

おそらくこうなると思ってました💦

なんせ、ガソリン1ガロンが250円とかエネルギーは高騰し続けてましたし

諸外国のニュースを見てても物価は上がり続けてますからね💦

市場は5月のCPIが頂点だと見る向きもありましたけど

これで収まるわけはない……

5月のCPIが頂点だと言ったバイ爺やFRB議長の発言に踊ってしまった人は損をしたわけですが

インフレの始まりの頃、一時的なものと言ってた彼らは言うことをコロコロ変えてきて今があります。

自分で調べて学習しようね……と言いたい💦

一部の西側の要人が言うことは本当に信用出来ません。

あ、それは西も東もないか……

 

上海のロックダウンの段階的な解除は消費の需要を更に上げますし

それでいて物流は止まったままですからね。

ウクライナ紛争もトルコが仲介で頑張ってますけど

エネルギーも食糧も供給は止まったまま。

CPIは普通に考えて上がるに決まってます💦

CPIの天井がまた見えなくなったことで混乱してます。

 

f:id:carrothalo:20220611223746p:image

円安も更に加速して135円を試してます。

このままでは140円、150円と歯止めがかからない様子なんですが

諸外国がインフレに歯止めをかけるために利上げをする中

日銀の総裁は利上げの意思無し。

これも前から書いてたように日本は他力本願で何も出来ないんですね。

そして市場にばら撒かれた紙幣で投資もしない。

まあ、酷いもんです💦

f:id:carrothalo:20220611224308p:image

f:id:carrothalo:20220611224322p:image

f:id:carrothalo:20220611224331p:image

アメリカの2年国債も10年国債も更に上がってます。

ちょっと様相が変わっているのは

最近、円がただ弱くて円安になってたのが

ドルが強くて円安に拍車がかかってること。

でね、株もクリプトもここからまだ下がると思います。

夏から秋に下がると言ってましたが

いよいよ来たなという感じです。

今週のCPI発表がひとつきっかけになると思ってましたが

来週のFOMCも更なる下落の要因になるかと……

はっきり言って歯止めになる要因がない💦

アメリカ大統領をはじめ西側各国の首脳の完全な失策です。

というか、こういう人達はこの状況の中

しこたま私服を肥やしてるんですけどね💦

自分らだけ良ければそれでいいんです。

何に騙されてるのか庶民はほとんどわかってないんですよね……

これはバイ爺が大統領になった時から既定路線だったわけですよ。

パンデミックもそうですしウクライナもそう。

未だにせっせと注射打つ人はいますけど

そんな中、日本ではアストラ……の大量廃棄は何兆円規模です。

これが明るみになった途端

それを掻き消すようにこれでもかってぐらい不正受給のニュースの嵐。

これはネタとして前々からわかっていたことで

このタイミングでしっかり被せてきて実によく出来てます。

何十万、何百万、何千万の不正受給と聞いて酷いと思ったりすると思います。

でもね、これってみんなわかってませんでしたか?

なんだか小さい店の経営者が羽振りよく高級車を買ったり。

まあ、金額の問題ではないと言われるかもしれませんが

注射の発売元に何十兆円という国費を税金からつぎ込んで

何兆円分も廃棄してるわけで

規模が全く違う詐欺が堂々とやられてるんですが……

また、軽く捻られて騙されてませんかね?

 

 

いいですか?

今から起こるのは、というか既に起こっているのはリセッションです。

諸外国が金利の引き上げを行なってますが

当然、この後はしばらくして金利を引き下げ始めます。

過去のチャートを見るとこのタイミングで起こるのは株やクリプトの下落なんです。

市場にお金はばら撒かれました。

今はばら撒かれたお金を回収するフェーズです。

お金が回収されて市場のお金は枯れます。

そこから起こるのが下落フェーズです。

なので、少なくとも夏以降下落は起こります。

夏に下がると言ってるのはこれが理由です。

世界の情勢を調べてみてください。

えらいことになってる国が出始めてますよ。

 

上昇前水準まで落ちると見ておいてリスクは回避

宝かゴミかここで見定めて宝を底付近で拾って3年後の楽しみとしましょうか。

今、含み損を抱えていても売って退場しなければ利益に転嫁します。

でも、これから買うなら大底はまだ先のはずです。

焦らず時間を見方につけて待つんです。