陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

調整でどこまで下がるのか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ下がるだろうねって話してましたけど

ようやく調整らしい調整が来た感じですね。

周囲には60000ドル前後まで下がるんじゃない?って話してました。

そこまで下がるの?って言われましたけど

うん、そこまで下がると思うと何人かに言いました。

まあ、この相場で1000ドルとか2000ドルは誤差の範疇です。

とりあえず今日は62500ドルまで下がってますね。

 

f:id:carrothalo:20240319215831p:image

今ね、あちこちから悲鳴が聞こえるんだけど

大底からの上昇相場のチャートを見て

今の下落のスケールって全然微々たるものなんです💦

だけど慣れてない人には悲鳴をあげちゃう相場なんですね。

ATHを超えたらジェットコースターみたいな相場になるってお伝えしてましたけど

まだまだ全然これからです。

ビットコインが本気を出すと平気で半値近く落ちますから💦

 

f:id:carrothalo:20240319220445j:image

今日の昼過ぎのファンディングレートを見てみると

まだ通常の3倍の高さがあります。

ビットコインというロケットは既に発射されて

やっと地面から離れて加速を始めたところ。

既に現物を握っている人はロケット内の安全な座席でシートベルトを締めてる状態。

だけど先物でロングを握っている人は

ロケットの外側にしがみついてる状態。

ちょっと重たいな……と思っているクジラは

ロケットを揺さぶって外にしがみついてる人を振り落として自分が安全に乗ろうとします。

 

f:id:carrothalo:20240319221225j:image

f:id:carrothalo:20240319221734j:image

はい、クジラはまだ買い漁ってるのです。

オンチェーンデータがそれを示してます。

ひぃーっ‼️もうダメだ……って

悲観で売って出てきたものを買い集めてるんです。

まあ、悲観で売ったものばかりではないんですが

ETF承認後にまだ注文は加速して相次ぎ

供給が追いついてないんです。

グラフを見てわかるように

需要は拡大して供給が追いついてないんです。

マイナーの報酬はビットコインですから

ビットコインを売って現金化することで従業員は生活出来ます。

マイナーがATH超えた後にようやく売りに出たりしてるわけで

今回の下落の要因は様々です。

市場に出てきたビットコインはクジラが買うわけで

大量に買うなら下がったところで買いたいのが当たり前。

ファンディングレートがまだ高いのなら

下げて買いやすい状態ですよと。

 

f:id:carrothalo:20240319222425j:image

f:id:carrothalo:20240319222434j:image

エリオットウェーブでチャートを見るとき

下落は下げ3波で終了となります。

1時間足の短期足で今のチャートを見ると

下げ3波が確認出来ます。

短期的に一旦下げ止まりとも見れますけど

反発がちょっと弱いんですよね……

このまま再上昇するかもしれませんが

ショートはまだ満足してない気がします。

なので、自分はやはり図の矢印の

先日の下落の下ヒゲの先端か100日移動平均線の辺り

60000ドル近辺までまだ下がると見てます。

 

f:id:carrothalo:20240319222925j:image

一目均衡表を見ても

センターバンドを割ってきたところで

雲の下弦まで落ちるとやはり60000ドル辺りになります。

おそらくその辺りまで落ちて反発するんじゃないかと思いますね。

下弦を割ったりすると少々面倒くさい相場になりそうなんですが……

とりあえず下落の予兆が見え始めていた一昨日に

アルトの3分の1ぐらいは戻り高値で指値が刺さって売っておいたので

下落が止まると思ったところでまた買い戻すつもりです。

目安は60000ドル割れですね。

 

 

あと、日銀がマイナス金利を一旦終了しました。

マイナー金利をただやめただけ。

流石に久しぶりにテレビのニュースを見たんですが

街の人の反応は様々なようで……

この先、どうなるかわかりますよね?

ただ、アメリカは一人で相撲取ってますから

来年ぐらいには円高になってくると思います。