陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

整った感じ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:carrothalo:20211227014246p:image

f:id:carrothalo:20211227014254p:image

ビットコインですが

週末は上値が重い値動きでヨコヨコでしたね。

先日の小さい上昇はおそらく上昇トレンド再開の初動だと思ってます。

ただ、4時間足の200MAがレジスタンスになって

上に抜けられない状態だろうと思います。

大口のクジラは買い漁りが終わって腹一杯。

マーケットに現物が売りに出されるとクジラが食べるので

取引所の現物は相変わらず枯渇状態。

これはオンチェーンデータを見るとわかるもので

ちまちま小口が売ってがっぽり大口が買う。

これが続いて取引所に現物がなくなってます。

 

f:id:carrothalo:20211227012628p:image

f:id:carrothalo:20211227015541p:image

で、日曜日の昼間

OIがドンと増えました。

それと同時にプライスが少し下がったんですが

このタイミングでバイビットのデリバティブのボリュームが一気に上がってます。

日本円にして250億円ぐらいのショートが入ってまして

それで下がったと思われます。

f:id:carrothalo:20211227015622p:image

f:id:carrothalo:20211227015635p:image

上の図は土曜日の夜のもので

下の図は日曜日の夜のもの。

比較出来るように自分は毎日スクショを残してるんですが

土曜日の夜はコールオプションの方が多かったのに

日曜日の夜は昼間のプライスダウンで大衆が下目線になったようで

プットオプションが優勢に変わったのがわかります。

じゃあ下がるのか……と思うかもしれませんが自分は罠だと思いますね💦

f:id:carrothalo:20211227014254p:image

もう一度、ビットコインの直近のチャートを見ますが

これだけ売り込まれて尚且つ大衆が誘導されるようにショートが積み上がってもプライスはあまり崩れてないんです。

 

よく考えましょう……

自分はこれはショートを焼き殺すトラップだと思います💦

日曜日の昼間にちょっと揺さぶりをかけて

ショートを打ちたくなった大衆を集めておいて

これを全部焼き殺すんです……

 

何故か?

ショートを打つということは売りでマーケットに参加して買いで利確します。

証拠金が尽きて強制ロスカットを食らう場合も買いで強制決済されます。

つまり、大量に焼き殺されるショートを打った人はプライスが上にぶっ飛ぶ燃料になるんです💦

f:id:carrothalo:20211227021400j:image

で、月曜日の朝9時に今週の週足が決まるわけですが

これがかなり重要でして

先週の赤い陰線と比較して今週のローソクがどんな形で確定するかで

来週以降の相場に影響します。

先週の陰線よりサイズが大きく先週の陰線を包むサイズの陽線で確定すると

今週で下げ止まったと意識されて来週以降は上昇再開しやすく

先週の陰線がサイズで勝るとまだ下落しやすいという意識を大衆は持ちます。

 

クジラは腹一杯に現物を買い仕込んでます。

絶対に上げたいんです。

でも、自立反発が難しい感じで200MAに上値を押さえられて

尚且つその上にレジスタンスラインがいくつかあります。

まあ、2つ3つ、密集して邪魔なラインがあるわけです。

これを一気に抜けるのは難しいので

じゃあ、何をするのかというと大衆の大量虐殺……

焼き殺しです💦

プライスを崩さずに大衆のショートは溜まりました。

f:id:carrothalo:20211227023811p:image

それに合わせて取引所にビットコインの現物は枯渇してなくなってますが

このデータ見てわかります?

テザーなどステーブルコインが大量に送金されてるんです💦

クジラ同士でロング勢とショート勢の壮絶な殴り合いを始めるのか?

うーん……自分は盤石の態勢で相場を上げに行く準備だと思います。

これはクジラの戦略でしょう。

 

 

明日の朝、9時の週足確定は先週の陰線を包む陽線確定がまずクジラの目標の一つ。

あとは大衆を焼き殺すタイミングだけです。

ほんの僅かな包み陽線で確定させてもう一度軽く下げてからの焼き殺しか

週足をそこそこのサイズの包み陽線にして焼き殺しながら大衆の目線を上に変えるか。

いずれにしても大衆を焼いて上に飛ぶ準備は整ったと思います。

データを見ると自分はそう思います💦

 

日曜日の昼間のクジラの仕掛けでも

足場は固まって下げようにも下がらない相場になってると思いますし。

f:id:carrothalo:20211227031235p:image

自分はまあまあ自信持ってここに来てようやくしっかりロング入りました。

とりあえず53000ドルのレジスタンスが第一目標。

どこまで飛ぶかですが53000ドルを一気に突破すると面白いですね。