陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

こんがり片面焼き💦

 

 

 

 

 

 

片面焼きぐらいかな?自分も焼かれました💦

 

突然、42000ドルまで下げて何があったのか

パニックになってる人は多いと思います。

このまま4年に一度の半減期翌年の上昇相場はオワタ……と思っていませんかね?

実際、そういったインフルエンサーはかなり多くなりましたね。

でも、これはチャンスです。

ですが……まだ短期レバは危ない💦

ですが……短期レバはパラダイスを見れるかもしれない💦

何が言いたいのかというとまだギャンブル相場は続いていて

データを見ると乱高下をする下地がまだあるということです。

でも、ギャンブル感は少し和らいだということがわかります。

f:id:carrothalo:20211204191307j:image

f:id:carrothalo:20211204185926p:image

f:id:carrothalo:20211205102316j:image

51000ドル台で短期レバかけて買ったアルト5銘柄ですが

ビットコインが10000ドル以上下落している最中

仕事前だったのでどこで止まるのかずっとライブで見てました💦

仮に落としてもテクニカル的に49000ドルまでだろうと

今思えば甘く考えていたので

49000……450000……と次々と防衛ラインを突き抜けていく下落に呆然となりました💦

嘘でしょ……となす術なく眺めてると

チン……チン……と焼かれてロスカットを知らせる音が💦

結局、ADAとBNBの分離マージンはこんがり焼かれて資金が溶けました……

この2銘柄は下落している最中に49000ドル付近で更に買い増したんです……

これが仇となって資金が焼き尽くされる形に💦

落ちてくるナイフは掴むなという投資の格言を無視したらこうなりますよという典型でしたね💦

正に欲が招いた焼き上がりで💦

あとの3銘柄はというとイーサリアムとサンドは耐えましたがディセントラランドは少し焼かれた程度で

全体的に見ると片面焼きという感じでは済みました💦

一旦、250000円近く資金が焼かれた後

今は回復途中という感じになってます。

 

自分もそうですが今回の暴落は

過去最高レベルに積み上がっていた大量のレバ玉が引き起こしました。

なので上にも下にも大きく動く下地があるのはデータ的に認識してましたが

まさかこれだけ動くということは経験値としてなかったんですね💦

まあ、これはいい経験にはなりました💦

 

で、今後の展開ですが

相場全体を見るとロングは自分を含めて大量に焼かれて

かなりショートが優勢になってます。

みんなかなり下目線に切り替わったということですね。

実際にショートに切り替えてるインフルエンサーが目立ちますし。

ですが、近いうちに今度は溜まったショートが焼かれる可能性があると思います。

というのはこの大暴落の中で大口のクジラはむしろ現物を喜んで買い増してるのがデータを見るとわかります。

小口は恐怖から投げ売って大口がそれを拾ってるんです💦

なので、中長期的には必ず上がりますし短期的には直近は本当にわかりません。

 

クジラが安く現物を買うために意図的に下げたというのは今回は違うと思っています。

原因はアメリカ株の暴落で、これに引っ張られた形です。

過去最高レベルに積み上がっていたレバの玉という燃料に

アメリカ株の下落から始まった恐怖がビットコインを下げ始めて点火……

玉突き的にロングが焼かれて大炎上💦

恐怖に狼狽売りをする小口が増えて

焼け野原になって大暴落したところをクジラが買ったという構図だと思います。

相場がかなり崩れてしまったので少し時間軸はズレてますが

この後、必ずプライスは戻ってきます。

下がると認識している相場でクジラは買いませんし

この大暴落でもマーケットの現物は枯渇状態で品薄なので

オワタ……と思うのは間違いです💦

f:id:carrothalo:20211205112455j:image

去年の3月にコロナショックという大暴落相場がありましたが

その後、約2ヵ月ほどかけて相場は回復して

その後は約1年上げ続けてATHを更新しました。

この時と比べても下落率は全然小さいです。

ですが、問題は今回の大暴落のトリガーになった

アメリカ株の大暴落です。

なので、当面はアメリカ株の動向を見る必要があって

今回、そこの警戒感が自分には欠けてました💦

週明けからとりあえず来週は株価の動向によってもう一度下げる可能性はあると思うので

焼け残ったレバ玉は一旦の戻り高値で利確して備える必要はありそうです💦

この10000ドル幅の大暴落の中でも

軽く火傷はしてますが全然治癒可能な範囲なので

少し成長はしてるのかな……と。

まだまだ経験値を積まないといけませんね💦